熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

平日のひとり暮らし熟男は何をすればええのか?

昨日まで月末の忙しさで困惑していたさとしです。

こぉぉんにちわぁ!

てことで・・・、

今日から12月~!

今日僕は珍しく平日に、


休日なんだ!


平日の休みに部屋でTV見るとたぶんワイドショーばかりなんだろうな・・・。

ていっても・・・、

平日休みに慣れていないので、

僕は・・・、

何をして過ごそうか悩むんだ・・・。

これ、女性だったらひとりでショッピングとか平日でも休日の時間を無駄にしない。

僕は男で熟男・・・。

何をしょーーーーか?

ていうか、こんなんだったら、

昨夜どっかゆっくり呑みにでたらよかってんなぁ・・・。

ぅぅぅ・・・。

結局悩んで気がつけば夕方になり「無の休日」になるんだろうなぁ・・・。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゆーーーーーっくり、

身体を休めるか・・・。

ぅぅぅ・・・。

あ”ぁーーーー!

冬がはじまるよぉ!

おわり・・・。


槇原「冬がはじまるよ」



(`・ω・´) ダレカ アソンデ クレナイカ?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

熟男ひとり暮らしの年末年始の予定・・・。

ここ大阪市に引越しをしてきて大阪市民になり、

早5年の年月が過ぎた・・。

この大阪という都会でも未だ良い出逢いもない・・・。

そんで、今年の年末年始はひとり旅しょうとひらめいたのが今年の10月中旬・・・。

そうだ!京都ひとり旅っちゅーのもええもんやなっ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

と思いネットを中心に京都の色んな温泉旅館を検索・・・。

でっ!

今日11月25日現在、

年末年始・・・。

どこも、

いーーーーっぱいっ!

満室、満室、満室、まんしつぅぅぅぅぅぅぅぅ!

Σ('◇'*)!?

んでさっき1軒の空室の宿を発見!

値段をまず見たら、

そうかぁ~

一泊2食付で12万か。ぉお!部屋も豪華やないかいっ!

それに決め・・・

・・・・・えっ?

じ、

じ、

じ、

じゅうにまーーーん!!!

Σ(=゚ω゚=;)


ぅぅぅ・・・。

一泊するんにひとりで12万はなぁ・・・・。

でも部屋に露天風呂もあるし・・・。

でも夕方入って次の日の朝10時には出なあかんし・・・、

それだけで・・・12万は高いよなぁ・・・。

(女性と行くならO型おひつじ座の僕は奮発するんやけどっ!)(笑)

や、

やっぱりやめよ・・・。

てことで、

僕の年末年始の仕事休みは、

12月30日~1月9日までの11日間・・・。

今現在・・・、

なーーーーんも予定無しっ!

ぅおおおおおおおおおおお!


グレてやるっ!

おわり・・・。


(`・ω・´)ダレカ アソンデ クレ ナイカイ? アラッ? ソノマエニ クリスマス モ ヨテイ ナイヤーーン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

落ち葉も多く僕の髪の毛も・・・。

昨日からまた一段と寒くなった大阪市です・・・。

なんや今日関東では55年ぶりに11月に雪が降っているとか・・・?

猛暑も嫌ねんけどこれまた寒いのも嫌!

僕のマンションの下は遊歩道があるんす。

今は紅葉の時期なんやけど落ち葉がかなり目立ちまんな・・・。

秋ってもう終わりなん?

その遊歩道の木の中で落ち葉になって枯れてきた木が多い中、

優々とそびえ立つ「イチョウの木」があってん!

2016-11-21-13-58-04
黄色が綺麗~!

2016-11-21-13-58-14

でももうしばらくしたらこの葉も落ちていくんやろうなぁ・・・。

てことで・・・、

この寒いのに、昨日、

わ、た、く、し、

美容室に行ってきてん!

数年前からかな~~りの短髪にしてて・・・、

美容師さんも驚くくらいでんねん。

数年前の僕は髪を長く伸ばしてオールバックにしてたり髪を下ろしたりと、

自由自在にしてたねんけど・・・、

2016-11-21-17-23-57

↑数年前の僕のオールバックのヘアースタイル(笑)

暗くて見にくいですがこれかなりながーーいねん!

しかーーーし!

今の僕の髪・・・。

2016-11-21-17-24-10

めーーーーーっちゃ!

短いですやろ?(笑)

ま、まぁ・・・、散発したばかりなんで更に短く見えると思うけど・・・、

今のところ落ち葉みたいに髪の毛落ちて(抜けて)無くなることはないと思うねんけどね・・・。

普通の男性より髪の質が硬くて多くて更にくせ毛の僕の髪・・・。

だから美容師さんはカットした後に専用のハサミで更に空いてくれる・・・。

今回は空き過ぎて髪が薄くなったように見えてしもうたぁ!(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

僕がかなり空いてと言ったから美容師さんの責任ではないっ!

今の短髪は数年前の長い髪型より若く見えると周りの人からは高評価ですねん・・・。

一度髪の毛短髪にすると楽になってしまい少し伸びただけでウザくなってしもうた・・・。

これからはこの短髪スタイルを貫きまんねん!

どーーーーーせ彼女なんてできひんしぃ・・・。

オシャレしょうとも思わなくなったわっ!(笑)

お・・・?

この髪型で金髪でもしょうかぁ?(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


おわり・・・。


(`・ω・´)マルボウズ デモ エエカモ?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寂しい熟男ひとり暮らしの晩ご飯 -2- (快感編)

( ̄▽ ̄;)ヒッヒッヒッヒッ・・・。

今夜日曜日の夜ご飯わぁぁ!

2016-11-19-18-40-51


鍋焼きうど~~ん!


(エビ、ワカメ、薄揚げ、たまご)


寒い夜にはこれなんだなぁぁぁ~っ!

んでね、

この、

この、

この、

半熟たまごを・・・、

2016-11-19-18-41-03
クチューーーーッ!


って、


潰して、


トローーーーーーッ!


と出てくる、


黄身が、


なんとも、


か・い・か・ん!


(*゚▽゚*)




はっはっはっはっはっはっはぁ~~っ!

たぁ~~~のしぃ~~~なぁぁぁ~~!

ひとり部屋で寒い夜に

鍋焼きうどん作ってたまごの黄身潰して食べるんわぁぁ!



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



「・・ハ・・・ハハ・・・ハ・・・。」


ぅぅぅぅぅ・・・・。


おわり・・・。


(`・ω・´)コンヤ ハ マクラ ナミダ デ ヌラス カモ?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2時間半もかけて・・・保湿ローション。

僕は肌が弱い・・・。

特に顔!

前も書いたんだけど洗顔は、

「ベビー石鹸」しか使わない。

この時期乾燥が酷いから当然洗顔の後は顔がパリパリになる。

といっても市販の色んなクリームやローションを買ってみたが、

合わないのばかり・・・。(痒くなってしまう・・・。)

んで、思い切って今日土曜日午前中に大きい病院へ行ってきてん!

もちろん皮膚科。

9時30分病院に着。

その後診察、薬(処方箋もらい薬局へ)、んで会計全てが終わったのが、

12時過ぎ~!

なんと病院にかかった時間!

2時間半!

ぅおおおおおおおお!長すぎるっ!

んでね、

結局、

皮膚科で診察後処方された薬というのが・・・、

image


保湿ローション(顔用)



2本のみ!(爆)




ぅぅぅぅぅ・・・。

この2本貰うために2時間半って・・・・。

でも病院が処方した保湿ローションだから安全かなぁ~。

でもど~見ても・・・、

女性が使う容器のようなぁ・・・・・。


わ、


た、


く、


し、


これから・・・、








なりまんねん!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)ヘヤ ニ オクト ジョセイ ト ドウセイ シテルミタイヤン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

人生いろいろ、女もいろいろ♪

昨日、外注の為に電車に乗ってん。

僕の事務所、自宅のマンションは歩いて4分のところに、

阪神電車 なんば線の駅がある。

交通手段はこの阪神電車を使う。

「なんば線」ということでよく吉本の芸人さんと電車内で出会う。

もちろん話はしないがね。

その阪神電車で同じ芸人さんと真正面向かいの椅子に座って、

過去3回も見つめ合いながら遭遇した芸人さんがいるんだ。

その人は、

yosi
この人!(笑)

向こうも偶然とはいえ過去3回も僕と真正面向かいで遭遇してるのがわかっているのか、

3回目には含み笑いを浮かべていた。(笑)

僕も同じ。(笑)

まーそんなこんなで昨日も阪神電車なんば線に乗ったわけだけれど、

まぁ~まぁ~電車の女性の乗客の格好・・・。

寒くなったんで厚着が多くて・・・、

そしてズボン姿も多くなった・・・。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

脚フェチの僕には寂しい季節だ・・・。(笑)

脚フェチながらタイツは僕は大嫌いなんでこれから真冬になると更に元気がなくなるだろうなぁ。(笑)

(あくまでも見るだけの感想です・・・。犯罪は一切しませんので。)(笑)

あんまり脚フェチの事を書くと僕は「変態」ではないのかと思われるのでこの辺で・・・。(笑)


電車に乗っていると乗客の8割はスマホを触っている。

スマホにイヤホンを耳につけて音楽など聴いている乗客も多い。

携帯が無い時代はたぶん新聞や本を読んでいる乗客が多かったんだろうね・・・。

それが今やスマホに変わったんだなぁ~。

そういう僕は電車に乗ってもスマホは余り見ないんだ。

目をつむっているか人間観察をわからないようにしてる。(笑)

何回も書くが・・・決して変態ではない!(笑)

僕は大のiphoneユーザーだけどネット契約も最小の2ギガなんだ。

1ヶ月沢山使ったとしても、0,75ギガくらい。(笑)

もちろんポケットWiFiなんて持ってはいない。

もう部屋と事務所にいるのが多いから固定のWiFiで充分。

ネットはPCで見てるからスマホではネットは見ない。

見るとすれば電車乗り換え時間や時刻表くらい・・・。

スマホで音楽も聴かない。ゲームもしない・・・。

そういう僕が電車に乗るんだから当然暇といえば暇だ。(笑)

そこで人間観察になる。

「あの人は今から何処へいくんやろう~?」

「おっ!お酒臭い、昼からお酒呑んどるっ!」

などと心の中でほざいている。(笑)

昨日は電車の中で化粧をする女性が目の前に座っていた・・・。

まぁ~電車が混んでたらどうかと思うがよくマナーが悪いと叩かれる電車内の化粧・・・。

しかし僕は別に気にしないんだ。

その女性の顔の変化!が気になるし面白いと思ってしまう。

昨日の女性は手鏡をみながら目にアイラインを書いていた・・・。

いつの間にか化粧前の目とアフターの目の大きさが格段に違った。(笑)

悪く言えば詐欺の目。

良く言えば大きくて綺麗な目になった。(笑)

男って(特に僕)これに騙されるんだよなぁ~(笑)

その女性の隣のおっちゃんは瞬きもしないでジ~ッと1点だけを見つめてた。(爆)

おっちゃ~ん!生きてるん?(爆)

まぁ~そんな乗客を見ていると電車って面白い・・・。

でも僕にも弱点があるっ!

また書くのかと思うがエロっぽい格好の女性を見ると・・・、

前かがみになってしまうっ!(爆)

なんせ彼女いない歴10年超えたから敏感に反応してしまう・・・。

ここは大阪・・・。都会だから色んな女性がおるし・・・。

こんな都会に住めてありがとう!(笑)

ぅぅぅ・・・。

あとは、

石鹸の香りがする女性!

これも敏感に素敵だ!と思ってしまう。

お風呂上りに電車に乗ってきたのか?

はたまた、石鹸の香りがする香水があるのかわからんが僕は非常に弱い・・・。

惚れてまうやろぉぉぉ~っ!(笑)

てことで、

電車の中の沢山の乗客を見るとひとりひとり違う人生があるわけで・・・。

そんなことを考え人間観察しながら電車に乗ると面白い。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にもう一度書くが・・・、


僕は、


変態ちゃいまっせ!(笑)



おわり・・・。


(`・ω・´)キョウノ ランチ ナニタベヨウカナ・・・?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ひとり暮らしは何か趣味を見つけなあきませんなぁ・・・。

リンゴやパイナップルには決してペンは刺してはいけないと思うさとしです!

こぉぉんにち・わぁぁぁ!


ていうかね~、

僕が若い頃は趣味を沢山やってきましたぁ~。

カメラ(写真)でしょ~、

ゴルフでしょ~、

テニスでしょ~、

スキーでしょ~、

バイクツーリングでしょ~、

毎晩お酒を飲み歩くことでしょ~、(笑)

う~んまだまだ思い出せないくらい、

色んな趣味をやっては飽きてやめてきました・・・。

(O型 おひつじ座の定めなんす!)(笑)

でもね・・・、

ここ数年は何~~~もやってないし・・・。

ただ部屋に篭る日々です・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

んでねぇ~、

思たんですよぉぉ!

何か趣味を見つけなあかんてねっ!

(*゚∀゚)

もう外に出て激しい運動する気もないしぃ・・・、

そんで、

ハッ!

とひらめいたんですわぁ!

そうやぁ!



絵を描こう!



ってね・・・、


そういゃ~僕は絵の才能あるんちゃうやろか?

って思たんですねん!

絵なら部屋でできるし集中もできるしぃ~

夜に部屋で篭っていても時間が無駄にならないっ!

僕って流石やぁ~思いません?(笑)

絵でも色々あんねんけど、

人物画をはじめ描こうかなぁ~と思て・・・、

早速、僕の好みの女性をシュシュシュッ!ってっ描いたんですわぁ!

これ!

image

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


僕ってぇ・・・・・、


きっと、


きっと、


絵の、


才能あるんちゃいますぅ???(爆)



「・・・・・・・・・・・。」


え?なんですって?


なにか?(笑)


おわり・・・。(笑)



(`・ω・´)ダレカ コノ エ カッテクダセェ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック