熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2017年の目標!(独身ひとり暮らし熟男の決意!)(笑)

さーーーーーーーーーて、

と・・・、

長い休みも後3日。

何となく時間が過ぎて何となく過ごしてるさとしです。こんちわぁ!

朝ご飯を食べてコーヒー飲みながら今年2017年の目標を考えてみたんですわぃ!

v( ̄∇ ̄)v

まず、

1、去年より多めに毎月貯金をするっ!

これはね、あと10年経ったら僕は小さな家(平屋)を建てるか新築物件を買おう思てますねん。
ていうか、僕は仕事第一だけど毎月入ってくるお金(明細)を見て何のために仕事してるかいつも悩むのです。
僕が昔みたいに行動派だったら海外旅行や国内旅行とか行って散財するんですがここ数年てっきり部屋に篭る。
おまけにひとりで夜外食や呑みに出る回数もぐーーんと減ってしまった・・・。
これね、彼女ができていたならなんやプレゼントや他にデートでお金使うことあると思うけどなんせ10年は彼女おりませんのですわぃ!ぅぅぅ・・・。
だから自然とお金が使わずに貯まる・・・。
別に貯めたいわけではないけれどもギャンブルもしないしなーーんも使うことがないっ!
それならば今の賃貸をやめて先々小さな家を建てるか買おうと思ったんですっ!

2、今年彼女、パートナーを作りたい!
できねば来年生涯独身を決意する!


今年2017年は彼女を作りたいとは思てます。
そうせねば・・・、
今現在の僕がウルトラマンだとすると胸のカラータイマーが赤点滅状態です。(笑)
もうめちゃくちゃ早い赤点滅!(笑)
でもね、婚活パーティー参加するとか自分からそういうところの行動は一切しません!
自然と出逢えるという神頼みー!(笑)
縁があればできると思って・・・い、い、いや・・・信じてます・・・。
そしてできなかったらカラータイマーが消えてしまうかと・・・。
もう覚悟を決めて生涯どくしぃぃぃーーーん!決定!
僕は長男だから・・・、僕で「さとし家」は終ることになりますぅ。
天国のお母さん!お父さんもしそうなったら・・・ごめんなさい・・・。
そうならんように天国から見守っててくださいっ!

3、趣味を見つける!

若い時からいろーーん趣味をしてきました。
考えてみれば全てもうしてませーーん!
だから新しい趣味を見つけよーーーっとぃ!


以上3つ目標を立てました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

た、

た、

たぶん・・・、

10年後・・・、

平屋の自分の家でアメリカンショートヘヤーの猫ちゃんを飼ってて・・・、

猫ちゃんと僕と縁側で日向ぼっこしてる画面が・・・、

浮かんで・・・く・・・、

あ、

あ、

あかーーーーーーん!

そ、

そ、

そんなこと妄想してたらホンマになるわっ!


Σ(=゚ω゚=;)


てことで、

今年は頑張らねばっ!


さてと、

お昼ご飯買ってきたから・・・、

image

「しょうが焼き弁当」でも食べますわぁ!


ぅぅぅ・・・。398円ですた!(笑)


もし彼女僕にできたなら・・・、


ぜーーーーーったい!大切にするでぇぇぇ!

(誓う誓う誓いまぁーーーーすぃ!)


(`・ω・´)ゥオオオオオオオオ!


てか・・・、僕の赤い糸はあるんかいな・・・?


切れてるんちゃう・・?


Σ( ̄ロ ̄|||)


ぅぅぅ・・・・。


お?11時過ぎたか・・・、


この歌でもかけながらちょっと早めのお昼ご飯でおます・・・。


(MONGOL800/ あなたに) 




おわり・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2017年、最新!僕という男。(女性の好み編)(笑)

正月三が日も終わり今日は1月4日・・・。

相変わらず・・・暇してます。(笑)

てことで、最新版で僕という男の自己紹介を~!


(名前) さとし(ブログネーム)

(年齢) 非公開(熟男です。)

(身長) 170cm(完全に止まってますっ!)

(体重) 61kg

(星座) おひつじ座(4月15日生)

(血液型) O型

(仕事) 自営業 (電子部品関連)

(血族) 徳島県鳴門市(嫁ぎ先)に歳の離れた姉ひとりのみ。(両親は既に他界。)

(住所) 大阪市西淀川区在住。(マンションひとり暮らし)

(彼女) おらん!


ぅぅぅ・・・。

あと、独身で一度も結婚歴ない・・・。

まだバツイチの方がモテるかもなぁ~!

僕はこのまま行くと生涯独身の可能性があると最近思てますねん!



そこで、今日は僕がどんな女性が好みなのか芸能人を例にして書きますね。

今から芸能人の写真は載せますが、

フルネームで名前を書いたりすると検索されると僕のブログに引っかかる為、

今回は名前の一部に「○」を入れますのでご了承下さい。


まず、はじめて僕が女優さんに恋をした方から~、

「俺たちの朝」や「太陽にほえろ!」などご出演されていた、

2017-01-04-11-07-44

2017-01-04-11-07-55

「長○直美」さん。

この方とはあることでお知り合いになりました。

僕より年上なのですが今は僕のお姉さんみたいな存在です。(説教もされる。)(笑)

現在の「長○さん」は、

2017-01-04-11-07-28
更にお綺麗になってます。

80年代アイドルではこの女性に惚れました。

「石○秀美」さん。

2017-01-04-11-08-05

今や結婚されて芸能界を引退していますが僕のストライクゾーンにバシッ!ときました。

以上ここまでは読者皆さんはご存知ではない方もおられると思います・・・。

ここから新しく更新です。

現在でいうと、TVに出ておられる中で僕の好みの女性は2人・・・。

2017-01-04-11-08-16
「三○アナウンサー」

それと、

2017-01-04-11-08-26
「福○愛」ちゃん。

以上僕の好きな女性をご紹介しましたが、

この4人の女性はどこか共通点があると思うのですが・・・、

僕にはわかりませーん!(笑)

誰か教えて下さい・・・ぅぅぅ・・・。

でもこういう女性と

もしかしたら・・・、

2017年に出逢えたら・・・、

僕は・・・、

僕は・・・、

完全にストライクゾーンにはいり一生懸命頑張ると思います。

あ”ぁ~!

出逢いはあるかなぁぁぁ~!

今年は仕事ばかりするのではなく・・・、

率先して外出もしていこうと思ってますっ!

あ、独身の女性を探すのではなく・・、

僕はバツイチで子供さんがおられるシングルマザーの女性の出逢いを求めています。

でも決して独女は駄目ということではありません。


そして・・・、

2017年もし誰も出逢いがなかったら・・・、

来年からは一生独身を貫くことを決意しますわっ!

ぅおおおおおおおおお!


おわり・・・。


(`・ω・´)マダ ヤスミ 5日モ アルヤーン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

1,780円のおせちで謹賀新年!

皆さま、

あけましておめでとうございまぁーす!

v( ̄∇ ̄)v

2016-11-28-22-07-26



さてさて、去年の大晦日に届いた、おせち・・・。

今日元旦に開けましたぁぁ!


2017-01-01-11-44-35

写真では大きく見えますがホンマは小さい。(笑)

本当のひとり分おせちですわぁー。

早速中身を、

2017-01-01-11-46-03


これがなーーーんと!


1,780円!


高級なおせちも去年見たけど何万円も使ってひとり部屋で食べるんは寂しいもんです。

でもこのおせちだったら元旦だけひとりでTV見ながら食べるのも悪くは無いすよ。

この価格で中身は、

2017-01-01-11-46-54

これだけ入っていますぅ。

このおせちを作ってくれたのは、ディサービスでも有名な大阪の宅配弁当店。

(一応書いときますが、僕は老人ではありませーーん!)(笑)

僕はこの宅配弁当店は毎日は頼んでへんのですが

会社にたまにお弁当を配達してもらうのです。

おせちの広告見て電話したら「配達ええですよー」と言ってくれたのです。


今日のお昼はおせちは見ただけで、

夜に全部食べまする。(笑)

お正月だから、日本酒も呑まなくてわっ!

僕はねー余りお酒が強くないんすよ。

てか、弱くなったのです・・・。

日本酒は若いときには贅沢な高級なの呑んでたこともあるんですが、

現在は結局、

image

この低価格な日本酒を買いましたっ!(笑)

ワンカップ!(爆)

これで元旦の夜はOK!

ひとりで過ごすのです・・・。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


寂しくなんか・・・、


ないやぁーーーーーい!


「・・・・・・・・・・。」


では皆さま、今年もこのブログを宜しくおねがいいたしまぁーーーす!


おわり。


(`・ω・´)ヒマダ・・・!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

予定が全くない10連休スタート!2016年バイバイ~!

ぅおおおおおおお!

ホンマは昨日から仕事休みだったんだけど昨日は仕事をしたさとしです!

こぉんにちわぃ!

気がつけば、

今日は12月31日・・・。大晦日や~ん!

午前7時20分に起床!目が開いた!

んで、布団からなかなか出れず、仰向け状態で40分。(笑)

8時にモゴモゴ動き出す。

ぅぅぅ・・・、寒い・・・。

(><)

ベビー石鹸で洗顔、歯を磨き、

いつものメニューで朝ごはん。(パン、コーヒー、ヨーグルト、バナナ)

ふぅ~!

それからタバコ吸って・・・、

ボーーーーーーーッ!

( ̄●● ̄)

9時半から、

トイレ掃除、お風呂掃除、部屋の掃除・・・。

その間に「ひとり用おせち」が届く・・・。

image

意外に小さい・・・。(なんせ1,780円だから。)

このおせちの中身は前にブログに広告を載せたのだが、

2016-10-21-09-38-31

果たして広告の写真みたいなこんな盛りなのかはわからへん!

今日はまだ中身は見ないでおこう・・・。(笑)

(明日できたらブログにアップしまぁ~す!)

このおせちは明日食べるので包みごと即冷蔵庫へ~!


それからコンビニに買出し~!

お昼は簡単に済まそうと思い、

チャーハンを買ってきたぁ!

image
ま、まぁ・・・仕方が無いか・・・。

今日の夜大晦日は、

◎焼き鳥(冷凍)
◎サラダ
◎味噌汁

で夜ご飯を食べて、

TVの「笑ってはいけない」を見ながら、

23時くらいに、年越しそばで

天ぷらそば(インスタント)

を食べようと思う・・・。

若いときはひとりでも率先して夜の街に繰り出していた僕・・・。

しかし、もう熟男になりそういう元気もない・・・。

もしかしたらそれが無くなったから出逢いも当然ないんだろうなぁ・・・。


あ”ぁ~2016年も今日で終わり・・・。

今年の僕の重大ニュースや反省なんかはしないでおこうと決めた。

バイバイ~!2016年!

v( ̄∇ ̄)v

再度考えてみれば・・・、

僕の正月休みは、

2016年12月31日~2017年1月9日までの

10連休!

ぅおおおおおおぁぁぁぁぁぁ!

予定まったくないやんん!

もうぐれる元気もなくなったわっ!(笑)

てことで・・・、

このブログの読者皆さま・・・。

今年もこんな変なブログを読んでいただきありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

そして読者皆さま、良いお年をお迎え下さいねぇ!

(*゚∀゚)っ

では来年に!

おわり。

(`・ω・´)ヒル ハ ヒルネ スルカ・・・ブヒ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寂しい熟男独身のお昼ご飯(久しぶりに食べたかった編)

今年も何も無かったクリスマスも終わり、

年末に向けてGO!(休みまであと4日!)

んで、今日の僕のお昼ご飯は、


日清の定番、


カップヌードル!


1個!


ぅおおおおおおおお!


さ、さ、寂しいぃぃぃ!(笑)


( ̄^ ̄)・・・。


でもね、


この前TVでカップヌードルが出てたので観ていたら、


無性に食べたくなったんだぁ~!


3分で出来上がりーーーーーっ!


2016-12-18-11-05-38
ぁぁああああああ~。


何年ぶりねんやろ・・・?


やっぱり美味しい・・・。


ほれ、この写真見たら皆様、食べたくなりませんかぁ?


僕が気づいた頃から発売されているこのカップヌードル・・・。


若い頃(貧乏時代)からお世話になっています・・・。


さて、今年2016年も残りわずか・・・。


頑張りまっしょい!


おわり・・・。


(`・ω・´)ケッキョク 11レンキュウ ナニモ ヨテイ ナイワァァァ! ブヒ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

クリスマスの日にひとり過去を振り返る。(僕の履歴書 この10年)

今日はクリスマス。

仕事も休みなんに朝6時前に起床したさとしです・・・。

ぅぅぅ・・・。

朝ごはんを食べてソファーに座り・・・、

コーヒーを飲みながら考えてみた・・・。

このブログを読んでくださっている読者皆さんはおわかりだと思うが、

僕は既に熟男だけど一度も結婚したことがない。

その中で7年付き合った女性がおったけどね・・・。

けれど別れてしまった・・・。

それから今日でちょうど12年!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

な、な、長すぎる・・・。

でも別れてから2年少しくらいは妬けになり2人の女性とは関係もってすぐ別れたり・・・。

だから本当の彼女としてのいない歴は10年になるんだ。

今日までの10年間・・・。

こんな僕にも、

1度だけチャンスがあったと振り返る。

これはこのブログではじめて書くと思う・・・。


それは7年付き合った彼女と別れてから2年後、僕は仕事の転勤で福井県敦賀市に住んだ時、

僕の好み100%ストライクの女性とめぐり合う。

僕は基本どM!(笑)

さとしは卑怯だと昔から友達には言われるが、

いつも僕は女性に好きや!とか付き合ってほしい!とかは一切言わないタイプ。

でもその女性には違ったんだ。完全にストライク!ビビッ!と来たっ!

仕事で毎日顔を合わせるので毎日「可愛いね~。」とか

「付き合って~!」などとセクハラまがいのことを堂々と僕はその子に言っていた。(笑)

しかしその子には当然彼氏がいたわけで・・・。

それでもかなりのアプローチはしたと思う。

その子もそれが充分わかってくれたのかたまに食事は一緒に行ってくれた。

内心彼氏から僕に振り向いてくれるかなぁ~

って思ったけど数年後、最後は当然僕は振られる・・・。(笑)

理由は彼氏がおるしもうひとつ歳の差ということ・・・。ぅぅぅ。

何てったってその子は大事に育てられた箱入り娘だったからなぁ・・・。


振られてからも僕とその子とはメールや電話やたまにだけど食事もし話をした。

悩みごとを聞いたり・・・。

仲の良い友達として付き合うことになる。

そしてその子は数年後結婚をする・・・。

その後も連絡はたまにだけど取っていた。

そして、彼女は結婚して1年後突然離婚してしまう。

その時僕は福井県敦賀市にいれば何とかなったんだろうけど、

人生とは上手くいかない。

その時、僕は既に大阪市に住んでいた。

まして僕は大阪市に住んだばかりで仕事もめちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしていたんだ。

大阪市と敦賀市・・・。

電車で行けば1時間30分くらいの距離。

その子も少しだけど僕にアプローチをしてくれていたんだと今思えばそう思う。

「敦賀にいつ来るんですか~?」

「会って話がしたいんですけど・・・。」

「敦賀に来たら泊まるんですか~?」

とか・・・。

でも僕はあやふやな返事をして結局はその子と会えなかった。

男は忙しい理由にすぐ仕事だからと言うことが多い。

でもその頃は頭の中は本当に仕事しかなかった・・・。

ていうか、その子は離婚したばかりだから今会わなくても大丈夫かな・・・?

という甘い気持ちがどこか僕にあったんだと思う。

そんなこんなで1年が過ぎた頃・・・、

やっと僕の仕事が落ち着き・・・、

さて敦賀に行ってその子とゆっくり会おう!

と連絡を久しぶりにしたら、


「すいません。彼氏できたんですぅ~」


(゚∇゚ ;)エッ!?


はい!敦賀行き終~~了~~~!


そしてその子は今年6月に2回目の結婚をしたんだ。

今度はとても良い旦那様みたいで絶対幸せになると思う。

結婚してからもたまに今もその子とはLINEをしている。

付き合えないが何故か10年間連絡を取っている不思議な関係・・・。(笑)


もし・・・、


その子が離婚をして辛い状態の時に…、

僕が仕事を空けてすぐ大阪から敦賀市に行ってその子と会っていたら・・・、

もっとその子と会ってデートしていれば・・・、

もしかしたら・・・、

その子と一緒になれたのかもしれない・・・かな ・・・・?

大阪に住んでいなければよかったぁ!

ぅぅぅ・・・。

僕は・・・、

僕は・・・、


アホな男やっ!


。゜゜(´□`。)°゜。


神様のイタズラなのかなぁ・・・。


この10年を振り返ると・・・、

仕事では今は落ち着いて満足しているんだけれど・・・、

恋愛に関しては・・・、

未だ全く進展も出逢いもない。

あ"~~~っ!

人生って上手くいかないもんだなぁ~。


今日はクリスマスなんだな・・・。



時間(過去)って戻ってくれないかなぁ~。


おっ?コーヒーもう1杯飲も・・・。


おわり。


(德永英明 - レイニーブルー)



いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

熟男独身ひとり暮らしの2017年メリクリ・・・。

メリークリスマス!イブ~!

image

さてさて、クリスマスイブ、そしてクリスマス・・・。

と~ぜん今年2017年も僕は・・・、


スルー


ですっ!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そ~んなことより・・・、

年末に向けてもうすぐ無くなりそうな日用品を買出ししました。

2016-12-20-17-08-08
◎シャンプー、リンス。
◎ボディーシャンプー(詰め替え)
◎歯磨き粉
◎石鹸(洗顔用)
◎サランラップ

う~ん・・・。

計算するとこの新しいのを使う日はちょうど来年の元旦からになりそう~。

新年を迎えるのにあたり新品の日用品でスタートできるわぁ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、僕はね、

前からブログには書いてはいたんだけど・・・、

肌(特に顔)がかなり弱いので、

洗顔用の石鹸は、

2016-12-20-17-08-26
この、


ベビー石鹸!


しか駄目なんすっ!


おっさんだけど、

ベビー石~~鹸~~~!(爆)

ねっ、

可愛いでしょ???(笑)

(* ̄∇ ̄*)・・・。


てことで、皆さま・・・、

素敵なクリスマスを!

僕は・・・、

暇だから寝て過ごしまぁーーーす!(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ!

でもイチゴのショートケーキは食べたいからひとりで部屋で食べまする・・・。


おわり。


(`・ω・´)イチゴ ノ ケーキ コンビニ デ カッテクルカナ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック