熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

人生いろいろ、女もいろいろ♪

昨日、外注の為に電車に乗ってん。

僕の事務所、自宅のマンションは歩いて4分のところに、

阪神電車 なんば線の駅がある。

交通手段はこの阪神電車を使う。

「なんば線」ということでよく吉本の芸人さんと電車内で出会う。

もちろん話はしないがね。

その阪神電車で同じ芸人さんと真正面向かいの椅子に座って、

過去3回も見つめ合いながら遭遇した芸人さんがいるんだ。

その人は、

yosi
この人!(笑)

向こうも偶然とはいえ過去3回も僕と真正面向かいで遭遇してるのがわかっているのか、

3回目には含み笑いを浮かべていた。(笑)

僕も同じ。(笑)

まーそんなこんなで昨日も阪神電車なんば線に乗ったわけだけれど、

まぁ~まぁ~電車の女性の乗客の格好・・・。

寒くなったんで厚着が多くて・・・、

そしてズボン姿も多くなった・・・。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

脚フェチの僕には寂しい季節だ・・・。(笑)

脚フェチながらタイツは僕は大嫌いなんでこれから真冬になると更に元気がなくなるだろうなぁ。(笑)

(あくまでも見るだけの感想です・・・。犯罪は一切しませんので。)(笑)

あんまり脚フェチの事を書くと僕は「変態」ではないのかと思われるのでこの辺で・・・。(笑)


電車に乗っていると乗客の8割はスマホを触っている。

スマホにイヤホンを耳につけて音楽など聴いている乗客も多い。

携帯が無い時代はたぶん新聞や本を読んでいる乗客が多かったんだろうね・・・。

それが今やスマホに変わったんだなぁ~。

そういう僕は電車に乗ってもスマホは余り見ないんだ。

目をつむっているか人間観察をわからないようにしてる。(笑)

何回も書くが・・・決して変態ではない!(笑)

僕は大のiphoneユーザーだけどネット契約も最小の2ギガなんだ。

1ヶ月沢山使ったとしても、0,75ギガくらい。(笑)

もちろんポケットWiFiなんて持ってはいない。

もう部屋と事務所にいるのが多いから固定のWiFiで充分。

ネットはPCで見てるからスマホではネットは見ない。

見るとすれば電車乗り換え時間や時刻表くらい・・・。

スマホで音楽も聴かない。ゲームもしない・・・。

そういう僕が電車に乗るんだから当然暇といえば暇だ。(笑)

そこで人間観察になる。

「あの人は今から何処へいくんやろう~?」

「おっ!お酒臭い、昼からお酒呑んどるっ!」

などと心の中でほざいている。(笑)

昨日は電車の中で化粧をする女性が目の前に座っていた・・・。

まぁ~電車が混んでたらどうかと思うがよくマナーが悪いと叩かれる電車内の化粧・・・。

しかし僕は別に気にしないんだ。

その女性の顔の変化!が気になるし面白いと思ってしまう。

昨日の女性は手鏡をみながら目にアイラインを書いていた・・・。

いつの間にか化粧前の目とアフターの目の大きさが格段に違った。(笑)

悪く言えば詐欺の目。

良く言えば大きくて綺麗な目になった。(笑)

男って(特に僕)これに騙されるんだよなぁ~(笑)

その女性の隣のおっちゃんは瞬きもしないでジ~ッと1点だけを見つめてた。(爆)

おっちゃ~ん!生きてるん?(爆)

まぁ~そんな乗客を見ていると電車って面白い・・・。

でも僕にも弱点があるっ!

また書くのかと思うがエロっぽい格好の女性を見ると・・・、

前かがみになってしまうっ!(爆)

なんせ彼女いない歴10年超えたから敏感に反応してしまう・・・。

ここは大阪・・・。都会だから色んな女性がおるし・・・。

こんな都会に住めてありがとう!(笑)

ぅぅぅ・・・。

あとは、

石鹸の香りがする女性!

これも敏感に素敵だ!と思ってしまう。

お風呂上りに電車に乗ってきたのか?

はたまた、石鹸の香りがする香水があるのかわからんが僕は非常に弱い・・・。

惚れてまうやろぉぉぉ~っ!(笑)

てことで、

電車の中の沢山の乗客を見るとひとりひとり違う人生があるわけで・・・。

そんなことを考え人間観察しながら電車に乗ると面白い。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にもう一度書くが・・・、


僕は、


変態ちゃいまっせ!(笑)



おわり・・・。


(`・ω・´)キョウノ ランチ ナニタベヨウカナ・・・?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ひとり暮らしは何か趣味を見つけなあきませんなぁ・・・。

リンゴやパイナップルには決してペンは刺してはいけないと思うさとしです!

こぉぉんにち・わぁぁぁ!


ていうかね~、

僕が若い頃は趣味を沢山やってきましたぁ~。

カメラ(写真)でしょ~、

ゴルフでしょ~、

テニスでしょ~、

スキーでしょ~、

バイクツーリングでしょ~、

毎晩お酒を飲み歩くことでしょ~、(笑)

う~んまだまだ思い出せないくらい、

色んな趣味をやっては飽きてやめてきました・・・。

(O型 おひつじ座の定めなんす!)(笑)

でもね・・・、

ここ数年は何~~~もやってないし・・・。

ただ部屋に篭る日々です・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

んでねぇ~、

思たんですよぉぉ!

何か趣味を見つけなあかんてねっ!

(*゚∀゚)

もう外に出て激しい運動する気もないしぃ・・・、

そんで、

ハッ!

とひらめいたんですわぁ!

そうやぁ!



絵を描こう!



ってね・・・、


そういゃ~僕は絵の才能あるんちゃうやろか?

って思たんですねん!

絵なら部屋でできるし集中もできるしぃ~

夜に部屋で篭っていても時間が無駄にならないっ!

僕って流石やぁ~思いません?(笑)

絵でも色々あんねんけど、

人物画をはじめ描こうかなぁ~と思て・・・、

早速、僕の好みの女性をシュシュシュッ!ってっ描いたんですわぁ!

これ!

image

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


僕ってぇ・・・・・、


きっと、


きっと、


絵の、


才能あるんちゃいますぅ???(爆)



「・・・・・・・・・・・。」


え?なんですって?


なにか?(笑)


おわり・・・。(笑)



(`・ω・´)ダレカ コノ エ カッテクダセェ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寂しい熟男ひとり暮らしの朝ご飯・・・。

今日は土曜日休日ですが部屋でPCでの仕事作業があるさとしです・・・。

ぅぅぅ・・・。休日気分に味わえへんし・・・。

てことで、

今朝の僕の朝ごはんんんんんんん~っ!

2016-10-29-09-30-02
なんやと思います・・・?

これねぇ~、

食パンにマーガリン塗ってグラニュー糖をかけたやつでんねん!(笑)

もっと驚くんは、

これ・・・、


買いましたねんん!(爆)


1枚入って・・・、

90円(税込)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ぅぅぅ・・・、

こんなん食パン買って自分で作れますやろ?

でもね、冷蔵庫に食パンもマーガリンもきれてなかってん!

つい90円という安値で買ってしもたぁ!

さて、ここで考えますぅ~。

この90円のパン(マーガリンスナックと言う)を買うのは、

無駄遣いだと思います・・・?

それともぉ、

経済的だと思いますぅ~?

うーーーーーーん・・・、

それを決めるのは・・・、

貴方次第です!(笑)

・・・・・・ん・・・・・?

僕次第やったわぁっ!(笑)


おわり・・・。


(今朝の朝ごはん)

マーガリンスナック 90円(コンビニ)
コーヒー       100円(コンビニ)
ヨーグルト   1個 47円  

合計 237円


(`・ω・´)サビシイ・・・チョウショク ダッタ・・・。ブヒ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

何故だろう・・・?

僕は余りお菓子は食べないんだ・・・。

でもたま~~に、

「ポテトチップス」は食べたくなる。

image
3時の休憩に食べたんだけど、

いつも何でだろう?って思うんだ。

一袋を、

10分~13分くらいで平らげてしまうっ!(笑)

食べだすと止まらなくなるっ!

めっちゃ!早く食べ終えてしまうんだ・・・。

みんなもそうなんだろうか・・・?

余り早く食べると・・・、

数時間後に胃が痛くなる・・・。(笑)

自業自得なんだぃ!

歳も取ったしポテチはゆっくり食べなあかんね・・・。

わかってるんだけど・・・、

また次も、

約10分で食べてしまうんだろうなぁぁぁ~っ!(笑)

おわり・・・。

(`・ω・´)コトシモ クリスマスケーキ タベン ヤロウナァ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寂しい熟した男の今日のランチ・・・。

ぅおおおおおおおおお!

さ、さ、寒いぃぃ!大阪市~~~~

今朝起きてすぐには布団から出られへんかってん。

布団に潜りながら仰向けになって天井を見ながら呟いた・・・。

「部屋ん中、乾燥しとるっ!」

(。・ω・)・・・。

顔がカサカサカサ・・・。←ゴキブリではない!(笑)

ぅおおおおおおおおお!

寒いし布団から出たくないしぃ~

でも乾燥しとる部屋は嫌やっ!

ってことで・・・、

渋々、ほふく前進しながら部屋の角に置いてある

加湿器のスイッチをON!!!!

image


潤うわぁ~!(笑)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


てか、

こんなすごーい蒸気が出るんはよっぽど部屋が乾燥してる証拠・・・。

そしてやっとエアコンの暖房のスイッチもON!!!

ぅぅぅ・・・。

なかなか部屋が暖まらへん・・・。

また、ほふく全身で布団に入る・・・。

再度仰向けになり天井見ながら呟いた・・・。

「もう起きんと時間がないっ!」(笑)

てことで、いつもより30分遅く布団から出てん・・・。

(今朝の朝食)

◎ロールパン 2個
◎ヨーグルトBio
◎バナナ
◎コーヒー



何とか午前中は仕事をこなしお昼前にコンビニへ~

「今日はな~んのお弁当買おっかなぁぁぁ~っ!」

ってお弁当の棚を見たら・・・、

何も無いっ!

(゚∇゚ ;)エッ!?

店員のおねーちゃんに聞いたら、

さっき団体が入ってきてあっという間にお弁当無くなったそうだ・・・。

ぅぅぅ・・・。

それでも1個だけあってん!

それがぁ!

image

チャーハン!!!


398円・・・。


これしかなかったんで買ってきて食べてん・・・。


ぅぅぅ・・・。


チャーハンなら僕が作るチャーハンが一番美味しいのにぃぃ・・・。


やはりチン!して食べるチャーハンはイマイチ・・・。


寂しいランチやったわ・・・。


あ”~ぁ、寂しいなぁぁ・・・。


あ”~ぁ、焼き鳥食べたいなぁぁ・・・。


あ”~ぁ、焼肉食いたいねん・・・。


そう思いつつ午後の仕事・・・。


頑張りマッスル・・・。


ぅぅぅ・・・。


おわり・・・。


(`・ω・´)アイ ガ ホシイ ナ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

関西以外の人はこれは駄目なん?

いやいや~久ビの2連休~^^;

昨日はええ天気でひとりで阪神尼崎に行ってきやしたぁ!

最近のストレスをリセットするんに、

僕は阪神尼崎駅の前の噴水でボーッとするんが唯一のストレス解消方っす!

2016-11-06-07-39-51
この噴水です。(よくTVで出てますぜ。)

昨日は何かイベントやってて沢山の屋台が出てましたぁ!

2016-11-06-07-40-01
小腹も空いたので焼き鳥屋さんの屋台に・・・。

2016-11-06-07-40-11
ネギま(タレ)を2本購入~。

屋台のおネーチャン!めっちゃ可愛いかったぃ!

完全に僕の好みでやんした・・・。ぅぅぅ・・・。

てことで、

焼き鳥2本持ってブラブラ~

結局、噴水の周りの空いている場所に座って焼き鳥を~!

2016-11-06-07-40-19

2016-11-06-07-40-32
美味しいかったぃ!

v( ̄∇ ̄)v

約1時間半・・・。太陽の光を浴びてひとりで過ごしました。

寂しい・・・?ん・・・?寂しすぎるぅぅ?・・・ええぃっ!(笑)



あ、そうそう、今日のブログの題名。

「関西以外の人はこれは駄目なん?」

これね~、

今日日曜日の朝、おにぎりをコンビニで買ってきたんすよぉ!

2016-11-06-09-19-01
一見普通のおにぎり・・・。

しかしね、

このおにぎりの海苔は、

2016-11-06-09-18-44

2016-11-06-09-18-53


味付け海苔!



なんすよ!

えっ?って思う人いるんじゃないっすか?

(゚∇゚ ;)!?

ここ大阪というか関西圏では昔から具無し塩おむすびには、

味付け海苔を巻くのが定番なんですぅ。

お弁当のおにぎりにも味付け海苔巻くんすよぉ!

僕は当たり前に思ってました。

普通におにぎり握ったら小さい長方形の味付け海苔つけて食べるのが最高!

で、

も、

ね、


特に関東圏に住んでいる人はこれを聞くとビックリするらしいんですわぁ!



「えっ?おにぎりには味が無いパリッとした焼き海苔でしょ?」




「味付け海苔・・・?それはないわぁ~ニチャニチャするでしょ?」




などと言われるのが多いみたいです・・・。

皆さんはどう思います・・・?皆さんの地域ではどうでんねん?

おにぎりに味付け海苔は有り?無し?

でも一度食べてみて下さいっ!

美味しいでっせ!

どないだ?奥さ~ん!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)ヒル カラ ヒマダ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

今日、僕に彼女か嫁さんがいたのなら・・・?

寒くなりましたなぁ・・・。

とうとうダウンジャケットを昨日から着ているさとしです!

今日は祝日だけど仕事が少しあって黙々と頑張ったのです・・・。

お昼になって仕事が大分片付いたので、

チャリンコで片道10分くらい走ってちょっと遠いスーパーまで行ってきやした。

そのスーパーの中にお弁当屋さんがあるんす!(ホカ弁ではない。)

たま~~に僕はそのお弁当屋さんにお昼行ってランチをするんすよ!

何てったって手作りがひとり暮らしの僕には嬉しい~!

お弁当屋のおばちゃん、僕の顔を覚えていてくれて、


「あら、お兄ちゃん久しぶりやん!今日はなんにするん?」


「え~とね、焼肉弁当!」


「ほい!焼肉ね~!お兄ちゃん、

もう寒くなったから風邪引かんようにニンニクたっぷり入れて炒めてあげんで~!」


てことで、焼肉弁当を買ってきやんした!


2016-10-31-15-34-17
めちゃくちゃ!美味しいかったぃ!

2016-10-31-15-34-35

おばちゃんが言った通り、

いつもよりニンニクがた~~~っぷり入ってた。

焼肉弁当食べて1時間後・・・・。

ぅおおおおおおおおおおお!

か、か、身体がポカポカしてきたぁぁぁ!

おまけに口の中がニンニクの味しかせ~へんわっ!(笑)

ぅおおおおおおおおおおお!

なんか元気が出てきたぁぁぁぁ~っ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

現在、焼肉弁当食べて4時間半経過・・・。

ぅあああああああああああ!

まだニンニク効果が出てて身体がっ!

火照るぅぅぅ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そこで考えてしまった・・・。

も、

も、

もし・・・、

今、いやっ!今日、

僕に・・・、

彼女か、嫁さんがおったなら・・・、

今晩は・・・、

きっと、


きっと、



燃える


夜に


なんねん!(爆)




ニンニク効果で・・・。


頑張れるやろうなぁぁぁぁぁぁ・・・。


夜には熱~い良い仕事しまっせぇ~~!(笑)



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


「・・・・・・・・・・・・・・。」


下ネタすいません・・・。
なんせ男なもんで・・・。

(こんな記事書いたし・・・女性読者・・・減るやろか・・・?)(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)ゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・オオカミ ニ ナルゥゥゥ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック