熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

早朝から検索してみた。

今日は朝早く目覚めた。ていうか、今日と明日は午前中だけ外出せねばならない・・・。

んで、起きてビックリっ!(°0°)!!

髪の毛が・・・、

バ~ン!

と、

ニワトリのトサカみたいにめちゃくちゃ寝ぐせが酷かった・・・。

コケコッコォ~ッ!

ち、違うわっ!(笑)

慌てて、シャワーを浴びて髪の毛セットしたんだ・・・。

シャワーから出ると今度は顔がパリパリになった・・・。(笑)

僕は数年前までは雪国福井県に住んでいたから冬は湿気が多かった。(除湿器は必需品)

ところがここ大阪は雪が降らないから幸せなんだけど、逆に乾燥が酷い・・・。(加湿器は必需品)

顔が乾燥するなんて思ってもいなかった・・・。

あ~嫌やなぁ~。

仕方なく顔用のクリーム塗ってしのいだ・・・。

ところで最近、寝相が悪いのか寝ぐせがかなり酷い・・・。

疲れもなんか残ってる・・・。←(歳のせいもあるが・・・。)(笑)

よく考えると引越ししてきて枕を変えたんだ・・・。←(1,080円の枕)(笑)

も、もしかして・・・枕が悪いのか?←(最近すぐ人や物のせいにする。)(笑)

なんか、枕が合わないとは思っていた。←(きっと枕が低すぎる。)

そう思った僕は枕をネットで買おうと朝の早よからPCで検索しだした。

ふ~~ん・・・。やっぱ枕って大事なんだなぁ~。

色んな枕を検索したら、

「抱き枕」

というのに興味を持ったんだ。

511500-2
なるほど~これならよく寝れるかも・・・?

しかし・・・、抱き枕って値段高いよなぁ・・・。

まぁ~値段よりも健康に抱き枕は良いみたいだし奮発して買おかなぁ・・・。

O型牡羊座の血が騒ぐ。(笑)

でももっと他の抱き枕あるのでは?

自分の気に入った色とかないやろか・・・?

と・・・ブツブツ言いながら・・・、

更に検索してみたら・・・、



んっ?



2





「・・・・・・・・・・。」





うっ!




鼻血がっ!(爆)




(≡ω≡.)





おわり・・・。撃沈・・・。

*************
↓ここクイック!お願いしやす!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ

あ、あか~ん!こんな男じゃ~あか~んん!

今日、外注先で20代後半のOLさん2人と休憩時間話す機会があった。

僕の歳を聞かれたので、

「いくつやと思う?」

って質問したら、

実年齢より8歳も若く言われた!

またまた社交辞令やろ?って言ってもホンマに正直に答えたらしくて、

僕は正直・・・嬉しかった・・・。(o^∇^o)ノ

若く見られるんはやっぱり独身やからかなぁ・・・。

その後、こう僕に質問してきた。

「さとしさんの今一番幸せやなぁ~と思う時ってなんなんですかぁ~?」

僕は速攻答えた。

「そやなぁ~お風呂に毎日違う入浴剤入れてゆっくり浸かってる時が一番幸せやねん!」

それ言った途端、

急に場が・・・、



シ~~~ン!



となった・・・。

OLさん2人共、唖然とした顔してた・・・。


あ、

あ、

あか~~ん!

こんなことで、

幸せ感じてる、

僕は・・・、

あか~~ん!

( ̄▽ ̄;)!!

な、

な、

なんか違う幸せを見つけな駄目なんやっ!



ぅおおおおおお!



ワイルドニイキテヤルゼェ・・・

ワイルドニイキテヤルゼェ・・・

ワイルドニ・・


(`・д・´)



さて、

今夜は、紫色したラズベリーの入浴剤にしょう~かなぁ~っ!


どんなんやろ?



ん?


あ、

あ、

あかぁ~~んん!


(`・ω・´)ブヒ!

*************

↓ここクイック!お願い~っ!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ

今日は・・・、

今日は、

トイレットペーパー

買って

こなきゃ!

549f3e58_1284573821418

忘れんようにせな!


(`・ω・´)ブヒ!


*************
↓ここクイック!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ

僕の思考回路・・・。(自分に反省。)

突然だけど、

今現在の僕はというと仕事は恵まれていると思っているし1日の自分の独占する時間も十分ある・・・。

ただ、このブログの説明通り

「熟男で1度も結婚歴もない独身でひとり暮らし」・・・。

周りは、

「早くいい人見つけてね。さとしさんなら大丈夫!」

って言ってくれるんだけど・・・、

実際は誰も僕に近い女性はいない・・・。

なんで歳を取った今・・・、僕はこんなんだろ?ってふと思ったんだ・・・。

まぁ、僕が10代、20代、30代はじめまではそりゃ~楽しいかったんだ。あえて内容は書かないが・・・。

そのあと7年付き合った彼女がいて、それからあることで別れてからプッツリと女性の縁が全くない・・・。

罰が当たったんだろな・・・。

「人を外見だけで判断してはいけない!」

その通りだと思う・・・。

しかし、その7年付き合った彼女と別れた後から僕の女性に対する好みが濃厚になってきた。

それも自分ではわからなかったんだけど今思うと健康な女性を更に好む様に求めるようになった。

僕の他界した母は身体が細くて病院を入退院繰り返してた。

7年付き合った彼女は中肉中背だったけど詳しくは書かないがあることで突然「心身症」という神経の重い病気になった。(現在は完治している。)

人間いつ病気になるかわからないし、もちろん好きで病気になるわけでもない・・・。

でも僕に近い人が病気になって辛い思いをするのを見るといたたまれない気持ちになるんだ・・・。

もうそんな思いだけはしたくない・・・。

小さい頃から母が病気と戦ってきたのを見ているしそのことを何十年経った今でも思い出す・・・。

そのこともあってか、僕は自分の頭でこういう方程式ができてしまった。


身体が細い女性 = 身体が弱い


冗談でも「足フェチ」とよく僕は言ってるんだけどすべてが冗談ではなく、


足が細い女性 = 身体が弱い  

足が太い女性 = 健康な女性


って考えてしまった。 

そして僕の頭の中にある思考回路が生まれた。


身体が細い女性 = 好みではない!


という回路がインプットされてしまった・・・。完全に。

例えば芸能人でいうと、

「工藤静香」、「ローラ」、「道端アンジェリカ」・・・グラビアアイドル。

などは絶対付き合いたくないし性的本能も沸かない・・・。

でもめっちゃ美人だとは思うのは思うんだが・・・。

逆に僕のめっちゃ好みの女性を芸能人で例をあげると、

日本テレビアナウンサーの「水ト麻美」(みとちゃんと呼ばれている)

これで今の僕の女性の好みはだいたいわかると思う。

先にも書いたんだけど、

「人を外見だけで判断してはいけない!」

それは正論だとは思っている・・・。

でも今の僕はそうではないんだろうな・・・。

約2年前に僕は大阪のある女性(41)に告白されたことがあるんだ。

美人タイプ。綺麗な人だった。

でも体重42kgの細い女性だった・・・。

しかしさっき書いた思考回路は固定してしまっている。

その女性の性格やうんぬんそんなことを僕は確かめることもなく初めてのデートに誘われた時、

正直に答えてしまった。


「ごめん、あんな俺は細い女性ダメなんや。ホンマにごめんな。」


「い、いやええんやで、さとしさんの好みでなかったら諦めるわ・・。」


2人とも大人だから僕がそんなこと言わなかったら一夜を共にすることもできただろう・・・。

でもO型の僕は隠し事は嫌なんでズバッ!と言ってしまったんだ・・・。

正直に話さず身体合わせてしばらく付き合って見る方法も十分あっただろうに・・・。

身体が細いだけで早めに断ってしまった・・・。

女性も41歳だからあっさりしていた。てかすぐ切り替えたんだと思う。

これが、こう女性が言ったならどうだったんだろうか?


「さとしさん、細い女性嫌いなら私頑張って太るわ!だから仲良くしたいねん!」


そういって何ヶ月かして例え太らなくてもそういう気持ちで太ろうと頑張ってご飯を倍食べてる姿を見たら・・・、

僕は・・・、好きになっていたかもしれない・・・。

なんにせよ僕が一番悪いし自分で縁を離してしまっている・・・。


僕に対して賛否両論あると思うけど今の時点ではまだこの思考回路は完全に頭に埋まってしまっている。

2015年はこの思考回路を少しずつ取っていこうと思っている・・・。

取れるかわからへんけど、い、いや、取れるように頑張るつもりだ。

先に外見(特に足)を見るのではなく、昔の僕みたいに性格から女性を見ていこうと思う!

ちなみに書いておくが独身の女性だけではなく女性がバツイチであろうと子供がいようと僕はそういうところは全く気にはしない。

もうひとつ、一旦好きになったら僕は一途。痩せてる女性はダメと書いたけど付き合ってるうちに痩せてしまっても好きになってしまったら外見は関係なくなるんだと思う。

そして・・・、

次出来た女性には精一杯幸せにする自身はある!←(ていうか、もう歳だからそんなことは当たり前なんだが・・・。)(笑)

そう思って反省もしながら・・・、

2015-01-12-19-00-57

「ヤングドーナッツ」でも食べよう・・・。(笑)

おわり・・・。

*************

↓ここクイック!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ

許せるか?許せないか?

TVでこういうアンケートをやっていました。

よく居酒屋や焼肉屋で「飲み放題」というサービスをやっていますが実はあるお店がこの飲み放題に関しては、
「生ビール」と表記してるのに実際は「発泡酒」を出してくるらしくこのことに許されるか?許されないか?というアンケートを街頭で取っていました。

先に結果を書くと「許されない!」というのが圧倒的に多く78%の結果でした。

これを見てですが、

僕はどっちかというと

「許される!」に回答すると思います。

ていっても、実際僕がそのお店に行って飲み放題プランを選択して生ビールを注文し実際呑んでみたら発泡酒だったら、(てかそんなんひと口呑んだだけで生か発泡酒かわかるし。)2杯目は違う飲み物を注文して発泡酒は絶対注文しないと思うんです。

だから別のものを呑むから別に文句は言わないと思います。

ただ、2度とそのお店は行かないと思いますが・・・。(笑)

みなさんはどうですか?許されないのでしょうか?

賛否両論あると思いますが、経営者の立場からするとコストの安い発泡酒を使うのはよくわかるのですがやはり飲み放題とメニューに書くならば「生ビール」の横に「発泡酒」とちゃんと表記するべきなのでは?と思います。

大人数で行くならば飲み放題や食べ放題プランは安くて幹事さんも計算しやすくて良いことだと思いますが僕はやはりちゃんと1杯ずつのお金を払って好きなお酒を呑みたい派なので・・・。

おまけに僕は余り安いお酒を呑むとかなりの悪酔い(二日酔い)するんで極力そういうプランは避けます。

高いお酒ってなんでだろ?ホンマにまろやかで次の日残らないんですよね~。

てことで、今日は真面目~な記事を書きましたっ!(笑)

おわり・・・。

*************

↓よろしかったらクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

2015年食生活その後と1枚の白いDVD。

いやいや~この前の記事で、夜も宅配弁当(おかずだけ)を頼むと書いたんですが、

先週の金曜日の夜はじめて昼頼んでいる宅配弁当とは違う会社の宅配弁当を食しました。

futu1
                 (見本)

結果は・・・、

マズイっ!

僕は海外ボランティア活動をしているからご飯も満足に食べられない貧困の国の子供たちには大変失礼なことなんですが・・・、

とにかく口に合わなかったんです・・・。

簡単に書くとお肉の炒め物やあと2品のおかずみんなが酸っぱい!

決して腐っているんではなく長期保存ができるように酢を多めに使っているんだそうで・・・。

だから丁寧にお断りしました・・・。

よって夜ご飯がまた毎日何を食べるか悩む生活に戻りました・・・。

残念!(>_<)

さてさて、本日は日曜日・・・。

新居に引越ししてきて1ヶ月は過ぎましたがまだダンボール3箱未開封のまま。

ていうか、1箱だけがここ何年も開封せずにいました。

そんで、今日朝に開封!

懐かしい小物やゲームが出てきて少し感激しました。(300円も出てきた)(笑)

その中に・・・、1枚のDVDがっ!

2015-01-10-11-16-30

う~ん・・・。約2年前に全てのDVDを整理したんだけどまた謎のDVDが・・・・・。

題名も書いていない・・・。

真っ白なDVD・・・。

たぶん・・・10年は見てへんやろな・・・。

なんやったんやろ・・・?

わからへ~ん・・・。

はっ?

(*´°ω°)

こ、

こ、

これは・・・もしかしてっ!

ま、ま、万が一、「大人のDVD」だといけないので・・・、

ブルーレイデッキにセットすると変な声が聞こえ両隣の方に迷惑がかかるといけないし・・・、

ノートPCで見よ~っと!(笑)

早速、DVDをセット!

2015-01-10-11-16-42

もちろ~ん!イヤホンをつけて・・・、(笑)

2015-01-10-11-16-54


スイッチON!



「・・・・・・・・・・。」←(見ている。)(笑)



うっ!



鼻血がっ!(爆)



(≡ω≡.)




おわり・・・。(笑)。

*************

↓よろしかったらクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

ネタがない時は好きな歌を。

今日はブログネタがありませ~ん・・・。

てことでこの歌を貼り付けます。

僕は本当の博打はしないんだけど・・・、

人生って・・・、

博打してるみたいなもんだと思うんです・・・。

良いときもあれば悪いときもある・・・。

みんなそうやって生きているんだと・・・。

振り出しに戻ってしまったら・・・、

またサイコロ振ればいいんだと・・・。




吉田拓郎 「落陽」 2014


Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック