熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

トナカイ。

さて、今日の記事は写真も撮ってないのでただ文章だけの記事です。
よってその状況を文章を読んで想像してみてください。(笑)

今日僕は外注の為に大阪の門真市へ行った時の話です。

電車に乗って行ったのですがその電車の中の出来事です。

お昼すぎだったので電車の中は空いていました。ラッキー!

座席に座り隣には女の子の赤ちゃん(1歳くらい)を抱いたお母さん(20代くらい)が隣に座っていました。

その赤ちゃん、僕の膝に乗ろうとやってきました。

はじめはお母さんが、「あらあら、すいませ~ん。」と赤ちゃんを自分の膝に戻したんですが、

僕は、「いいですよ~可愛いですやん。」と言って赤ちゃんにおいでおいでして膝の上に乗せました。

ちなみに書いておきますが、僕という男の第一印象はめっちゃ!近くに寄るなっ!というオーラが出ているらしくムッツリ感が半端ないそうなんです。しかし、動物(猫、犬)そして小さい子供には何故かモテてすぐスリスリされるという不思議な現象があるんです。(笑)何故だかは僕自身わかりません。

僕は赤ちゃんをあやしていた時のことです。

突然!

「ビャブゥ~ッ!」 (略)「バブ~ッ!」

と・・・、

僕の鼻をつまみましたっ!

「うっ!」

僕の鼻に激痛が走りました・・・。

その赤ちゃん、鼻をつまんだ上に指の爪でグッ!と僕の鼻を突き刺したんです!

赤ちゃんは、キャッキャッ!と笑っています・・・。

僕は・・・・、

痛みをこらえて鼻を抑えてしまいました・・・。

すぐ隣のお母さんに赤ちゃんを渡してしばらく鼻をなでている状態が続きました・・・。

ふと、前を見るとおっちゃんが紙袋の中からたい焼きを出し「(´~`)モグモグ」食べながらジーッと僕を見つめていました・・・。

そんなん関係ないっ!(笑)

ていうか僕は自分の鼻が見えます。目を下の方に向けると自分の鼻が見えるのです。

早速そぉぉぉ~っと見てみました・・・。

「あ、あ、赤いがなっ!」

これは・・、もしかして・・・、出血してるのでわっ!

って思って手で触り目で見て確認したんですが幸い出血はしていなかったです・・・。

しかし・・・鼻が痛い(>_<)・・・。

電車を降りてすぐトイレへ。

鏡を見てビックリっ!(°д°)!

鼻の頭の部分が真っ赤っか~!

ここで考えました・・・。

「オロナイン軟膏買お!」(正式名:オロナインH軟膏)

んで、ドラッグストアーに行って小さいオロナインを買いました。

ぅおおおおおお!

塗たぐりました・・・。

ぇえ・・・オロナインを塗って塗って塗たぐりましたとも・・・。

気がついたら鼻が白くなってました・・・。オロナイン・・・、塗りすぎたのです・・・。

しかし鼻が痛い・・・。

時間もなかったのでそのまま外注先へ・・・。

当然、お得意さんからの第一声が・・・、

「なんやねん!その鼻~~~~っ!」

はい。その後は仕事の話よりも自分の鼻が気になって気になって・・・・。

帰りの電車でも乗客皆さんの注目が一斉に僕の鼻の赤さに向いたのは言うまでもありません・・・。

ぼ、

く、

は、



が、







それゆえに今日出会った赤ちゃんは僕の鼻をつまんだ(突き刺した)んでしょう・・・。

こんな、



嫌やぁぁぁ~~っ!

おわり・・・。

*************

↓こんな僕を可哀想だと思ったらクイック!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村
*************
もうひとつお知らせです。
PCでこのブログご覧の方は左サイドバーに僕(管理者)宛のメッセージ欄を貼り付けました。
Eメールアドレスは別に入れなくても僕に届くようになっています。ただEメールアドレスを入れて下さった方にはお礼の返信をさせていただく場合があります。
コメント入れにくい方やこのブログのご意見ご感想などありましたら非公開で僕に伝わりますので宜しくおねがいしま~す!(人゚∀゚*)

どうなん?2015年の食生活。

新年の挨拶周りも終わり通常の生活に戻ったさとしです・・・。

僕の仕事っていうのは毎日机に座ってPCと約7時間睨めっこしているんです・・・。あとは電話かSkype。
(たまに外注で外に出ることもある。)

時間は10時~18時まで・・・。

お相手がPCで事務所に篭っているそんな毎日です。

おまけに今回の新居マンション・・・。

事務所と自宅を同じにしたので家で仕事をしていると言っていいでしょう。


新居に引越しした時に僕は食生活も自分で材料を買って自炊する計画をたてていました。

しかし現実は難しくIHクッキングヒーターだったこともあり断念!(O型ですから~諦めるの早っ!)(笑)

んでお昼のランチは外で~っていざ周りを歩いてみても余りこれといったお店は無し・・・。

1件喫茶店の日替わりランチ(890円)を食べたんですが味が合わなかった・・・。

でね、今日からお昼に宅配弁当を頼むことにしたんです。

2015-01-08-11-47-37



今日は

「牛すき焼き弁当」

2015-01-08-11-47-51


味はGood!

さて、お昼の食事はこれで解決しました。

今度は、夜ご飯を

どうするか・・・・?

毎回、僕は毎日の夜ご飯何食べるか悩んでいました・・・。

それでね、

夜も、

宅配弁当!(お昼と違う会社のお弁当)

を頼むことにしたんですっ!(笑)

夜はねぇ~

futu1

                (見本)

おかずだけ注文しますっ!

ご飯は自分で炊いて、サラダも味噌汁も自分で作って食べることにしました。

まぁ~僕は熟男だから今年から健康も考えて食事メニューも専門家に任せようと思ったんです。

もちろん30日全てではなく、お昼も夜も宅配弁当は、

月曜日~金曜日まで。(1ヶ月約20日間)

土曜、日曜日は好きなものを作ったり、外食して贅沢することにしました。

(●´ω`●)・・・。

ホントはここだけの話・・・。

食事作ってくれるお手伝いさんを雇おうと思ったんだけど・・・、

恥ずかしいぃぃぃ~っ!(´∀`*)

ってのもあったし・・・、(笑)

経費もかかるかなぁ~って思って今回は諦めますた・・・はい・・・。

これでいいのかなぁ~って疑問もありますが、

平日の夜に居酒屋行ってツマミとお酒呑んでその後ショットバーハシゴして結局ご飯は食べない時も多くあったから、これからは夜もちゃんとしたおかずとご飯食べるから健康に良いと思ったんです。

さてさて、この生活がいつまで続くのかわかりませんが頑張ってみますっ!

最大の欠点は、

家にいる生活時間が更に長くなったこと・・・。

女性の縁がなおさらに・・・、

遠くなったのですっ!・・・・

どないしょ~~~っ!!

(`・ω・´)ブヒ!


*************

↓ここクイック!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

あっ!|゚Д゚)))


あっ!(°□°)‼



2015-01-07-11-57-11


また割り箸割るの失敗っ!

昔から、よ~こんなんなるわっ!

これは割り箸の作りが悪いんか?

それともやっぱり僕の割り方が悪いんやろか・・・?

あ~食べにくっ!

(`・ω・´)ブヒ!

*************

↓ここクイック!お願い~っ!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

僕は欲〇不満か?(笑)

いやいや~年始の挨拶2日間かけて終了しました~。

お昼なんにお酒を振る舞われた会社もあって・・・赤い顔で挨拶してました。(笑)

んで、あるOLさんが僕にこれ食べて下さいっ!

ってチョコ棒を貰ったんだけど・・・、

帰って見たら・・・、


2015-01-06-19-36-14




うっ!



え、


え、


エロい!


ネーミングだと思った・・・・。



おわり・・・。

(今日はこんな記事ですんまそん!こんな記事書いてたらコメも入らんわっ!)(笑)

*************

↓面倒かもしれませんがここクイック!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

2015年始動!

いよいよ今日から始動ですっ!動きがイマイチ鈍いけど・・・。(笑)

朝一、テーブルの角に足のスネぶつけて、

「ぅお~ぅ!」と何回も涙目で飛び跳ね・・・着替えをしますた。(笑)

でも元気出さねばっ!と、気合入れてTV見てたら・・・、

めざまし占い・・・最下位・・・。(牡羊座)トホホ・・・。

また元気ダウン・・・。

外に出るの嫌やぁぁ~っ!と愚図っても時間は進んでいく~。

( ̄‥ ̄)=3 フン

気分転換に、いつものコートはやめて、

2015-01-05-08-54-22

このコート着ることにしましたぁ!

ちょっと大人のコート(僕はすでにおっさんやけど・・・。)(笑)

通称、「相棒バージョン」(笑)

てことで今日から1年頑張りマッショイ!

う~んと、今日の1日の(牡羊座の)ラッキーアイテムは・・・、

「タラの煮つけ」!

「・・・・・・・・・・・。」

ん~なもん!どこで食べるんじゃいっ!

・・・・・。では行ってきますっ!

(`・ω・´)ブヒ!。

*************

↓ここクイックしてちょん!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

眉毛の失敗と入浴剤。

ぅおおおおお!9連休も今日で終わるぅぅぅ・・・。

早いもんだ!あ~っと言う間!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

てことで、明日はバシッ!とスーツ着て挨拶周りをするさとしです・・・。6日までかかるのです・・・はい・・・。

ひとつ自慢を書いてええですか~?

ぼ、僕はスーツ姿が一番似合うっ!っていわれるんですぅ・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのこともあってか、眉毛がな~~んか気になって・・・、

朝から眉毛を自分で整えますた・・・。(カミソリ + 毛抜きで)(笑)

希望は真っ直ぐにヒュ~ッ!って伸びる眉毛・・・。

んで、あれやこれや剃り、抜いて出来上がりを見ると・・・、

2015-01-04-10-57-51



ぎぃゃぁぁぁ~~~っ!

左の眉毛がぁぁ!

斜めに上がりすぎてしもうたぁぁぁぁ~っ!

2015-01-04-10-05-10

色白でしょ?(* ̄∇ ̄*)ウフフフフフ~・・・

って、そんなん、ど~でもええわっ!

ど、

ど、

どないすんねん・・・・。

右側の眉毛もこれに仕方なく合わせますた・・・。

なんか・・・怒ってる表情になってしまったっ!(爆)

こ、こうなれば・・・・、女性がよく使う「眉毛書き」買ってこなければっ!

昼・・・ドラッグストアーで買ってきて明日朝に眉毛・・・書いて整えます・・・。(笑)

あ~あ・・・凹むぅ~っ!

あっ!そうそう話は変わるんですが、

皆さん、入浴剤って何使ってます?

ええものを使ってます?

僕ね~先月引越ししてきたこの新居・・・。

かなり乾燥するんですわ~。

今まで入浴剤ってあまり気にしていなくて、「バスク〇ン」や「バスロ〇ン」をよく使ってたんです。

この前入浴剤が無くなって買いにいったらちょうど特売していて、

2015-01-03-14-30-52

これ、168円で売っていたんで安っ!と思い買ったんですが・・・、

いざ、使ってみると湯船に結構浸かっていても風呂上りすぐ顔や身体にカサカサ感が出てきました・・・。

これはダメです!(ていうか僕だけが合わないかもしれませんが・・・、)

んでね、この前コンビニ行ったときフッ!と見たら入浴剤が結構売っていたんです。

2015-01-03-14-31-04


その中でこれが一番少ない(てことはよく売れている)のを見つけて買ってみました。

1回分だけですが・・・、(値段は100円税込)

早速使ってみたら・・・、

な~んと!乾燥肌が改善されたんですわっ!

オオーw(*゚o゚*)w

次の日の朝も昼もスベスベ・・・。てか顔にクリームなんて塗らなくてもよかったんです。

これ、ええですよ~。

でも、1個 100円・・・。

1ヶ月使うと、3,000円・・・。

う~ん・・・。かなりかかるなぁ・・・。

ドラッグストアーに箱で売っているのかもしれませんがね~。

入浴剤っていろいろあるんだけど、

安いのも高いのも使ってみなきゃ~わかりませんよねぇ・・・。

しかし、僕はこの入浴剤が一番合ったのでこれを使い続けます・・・。

てことで、168円で買った入浴剤はもう使わず・・・、

ペィッ!(ポイッ!)しょうか迷っていますが・・・、

たぶん、使わずにず~っと残していると思います。(笑)

あ~もっと肌が若くなりたいわぁ~!(笑)

2015-01-04-13-12-02

男のエステって・・・あるのかしらぁ~?(笑)

どうなん・・・?

おわり・・・。

*************

↓ここクイックしてちょん!お願いしま~す!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

1,800円で新年そうそう占ってみた。

午前中、よく当たるという占いをネット(Skype)で1,800円支払ってしてしまった僕です・・・。(笑)

ウェブカメラで占い師と通信。初めての経験でした~。(笑)

結果的に先に書くと占いというより僕の自己分析をされたって感じ~。

それでは占ってもらった内容を書きますね。

僕という男は、

人とは違う生き方を常に心がけていますよね。
マイペースで何をするにも自己流がポイント。
一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。

ふ~ん・・・。

恋に対してもオリジナリティな価値観があります。
一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。
恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。

その一癖二癖って何なん?それが知りたかったっ!

あなたは一匹狼で独自な生き方をしています。
自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。
臨機応変の対応は苦手ですが、自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。

そうなのか・・・。

一匹狼 = 結婚できへん!

のではないだろうか・・・・?(爆)

ぅぅぅ・・・。

で、色々まとめてみると僕はこういう男だそうです・・・。

●一人だけの時間と空間が好き。
● 自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。
● 時系列の記憶力が凄い。
● 初対面では、取っつきにくい。
● 単調なことの繰り返しに強い。
● 歩くことが好き。
● しきりたがりのしきり上手。
● 動いているものを、じっと見るのが好き。

う~ん・・・。どうなんだろ?僕を知ってる方、当たってます?(笑)

で、一番大事な女性との出会いについて聞いてみた!

2015年現在、あなたのことを気にしている女性は5人います。
ただ、その5人すべてあなたが積極的にならないと縁ができません。
同時に今の環境から大きく変化させなければ難しいでしょう。

えっ!Σ(゚д゚lll)

ご、ご、5人もぉぉぉぉ~っ!

でも・・・縁が遠いんだろな・・・・。てか、大きな環境変えるって・・・、

引越しかいっ!不倫するんかいっ!(爆)

最後に新しい恋、恋愛はこれからできるのか聞いてみた。

はい。十分できます。ただし外界に出ていかなければ今年もひとりの状態になります。
外界に積極的に出れば貴方の魅力に惹かれる女性はきっと現れます。100%です。
外界で使ったお金が捨て金と思っていてもそれが恋として帰ってきます。

そ、そ、そうか・・・。
やっぱし、外に出なあかんのや・・・。
でもな・・・、
第一印象が僕はホンマに悪く見られるからなぁ・・・。

どうしたらええねんやろ・・・?

でも今年は、いや、今年こそは身近に女性がいるようにしたいねん・・・。

約40分の占いだったけどまぁ・・・して良かったかなぁ・・・。


てことで、今年の目標がこれで決まったっ!


今年は、


筋トレ

しますねんん!(爆)



なんでやね~~~ん!

おわり・・・。

*************

↓よろしかったらクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック