熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年 謹賀新年。

2015-01-01-07-20-27


****************************
あけましておめでとうございます!
本年もブログ共々宜しくお願いします。

今年、2015年の僕の目標は!

1、健康。

2、健康。

3、健康。

ですわ~。(笑)

ていうか本当の目標はこの三ヶ日に考えてまたブログに書きます。

とにかく今日はご挨拶ということで・・・。

皆様が今年1年素晴らしい年になりますように・・・・。



By さとし。
*********************

きつねがたぬき。

今日は2014年大晦日。早いもんですね~。

年越しそばは夜に食べようと思います。

僕がこの大阪に住んで4年目突入しました。

でね、ビックリというか不思議に思ってることがあるんです。

2014-12-30-17-43-21

↑これ、そばの上に油揚げをのせた普通に「きつねそば」ですよね?

実はこの「きつねそば」のことを、ここ大阪では


「たぬきそば」


と呼ぶんです!

Σ('◇'*)エェッ!?

お蕎麦屋さんに行ってもメニューには「きつねそば」は載っていません!

「たぬきそば」と載っています。(そばに油揚げをのせたそば)

001

店の前にあるショーケースの中にも「たぬきそば」とサンプル表記されています。

僕は福井県出身。

きつね = 油揚げが好き

ということからこのそばは「きつねそば」と言うんだ。と思っていました。

なぜ、大阪できつねそばのことをたぬきそばと呼ぶのか・・・・?

わかりませ~ん。

不思議ですね。

まだまだ謎が多い大阪です~。

********************
今年も残りわずか・・・・。

皆様、良いお年をお迎え下さいね。

来年もこの「My Way.My Life」をどうぞ宜しくお願いします。

By さとし。

********************

ラッキー!

コンビニで何気なしに買い物して合計金額見たら、

2014-12-30-09-33-50

777円!


ラッキー!

何かええことあるかなぁ~。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

金券とグリコのオマケ。

ぅおおおおお!
今日は雨☂って予報だったけど実際は晴れていたんでいよいよ買い物へ行きましたっ!
でもチャリンコこいでいくんはやはりしんどい・・・。(||´Д`)o
てことでこの前僕は金券を手にしたので換金に行くついでに買い物も済ませようと考えたんですわ~。

↓ この金券。
2014-12-28-22-50-02

24枚!(VISAの金券)

24枚?中途半端でしょ?

実は、僕の「Tポイント」が、25360ポイントもあったんです。よ~貯めてたでしょ?(笑)

別に25360ポイントをYahoo!ショップで何か買えば良かったんですがイマイチ、ネット見ても欲しいモノがなかったんで考えた末、TポイントでVISAの金券に変えたんです。

でもね、手数料、送料がかかってこうなりました。

25360ポイント-(手数料)-(送料) = 24枚「1,000円券×24枚」(24,000円分)

てことは、1,360円損をしたということです。(笑)

んでね、またまた考えたら・・・、

金券で買い物してもなんやお釣りをくれないっ!って聞いたんでそんなら金券ショップで買取してもらったほうが良いんじゃ~ないかっ!と思ったんです。

そこで、午前中、梅田まで行ってきました~。

色々金券ショップ見て廻ったんですが一番、買取率が高かったお店が、

97%!

いわゆる、1,000円券を970円で買取ることになります。

も~それでいいやぁ~!ってことで、24枚分買取ってもらいました。

で結果は、

24,000円分の券×0,97=23,280円

マイナス720円・・・。

となりました。はじめはTポイントが25360ポイントあったのが最後にお金を手にした時には23,280円!

はじめのポイント額を考えると、総合計2,080円も損をしたことになりんす!

う~ん・・・。これで良かったんか・・・でも後悔したところで遅いわっ!(笑)

ちょっとしたお金が入ったんでお昼は500円以上のランチを食べることに。(笑)

前住んでいた街へ梅田から電車でいきました。

んで、食べたランチが

「エビフライ定食」!

2014-12-29-12-41-23

ご飯は大盛りで美味しいかった。( ゚v^ )

食後のコーヒー飲んでいよいよ、買い物っす!

約3年住んでいた街なんでスーパーも慣れています。

お米5キロ、お茶(2ℓペットボトル)、コーヒー、大晦日用の蕎麦(カップ麺)、入浴剤、白髪染め、・・etc・・・。

店から出たら大きい袋を2つ!両手いっぱい!それも2つとも5キロはある重さ・・・。


重っ!┗(;´Д`)┛


帰りは電車だと乗り継ぎしなくてはならないんで・・・、バスで帰りました・・・。

重たくて疲れたぁ・・・・。

帰って買うものを忘れたことに気づきショックっ!

それは、

グリコ!

実はエビフライ定食を食べたお店であるフィギュアが飾ってあったんでこれどうしたん?って聞いたら、

「グリコのオマケ」ということでビックリ!

2014-12-29-12-41-46

「ドラえもん」やっ!

オオーw(*゚o゚*)w

しかし・・・、最近のグリコのオマケって・・・昔と比べて精巧にできてるよなぁ・・・。

見ただけで僕は、

欲しいっ!

って思ったんです。

特に、


しずかちゃん!(爆)


いやいやスーパーまで行ってグリコ買い忘れて凹んだけど次は絶対ゲットするでぇぇ~っ!

帰宅したのは14時ごろ・・・。

さてと・・・、今から、

何しょうかなぁぁ~っ!

・・・おわり・・・・。

2時間のデートと年末年始の予定。

なんやまた寒波が来るとか・・・。
嫌やなぁ・・・。
まだ買い物さえも行ってへんのにっ!←いつ行くねんん!(笑)

てことで、昨夜は25歳の女性とデート!ヾ(=^▽^=)ノ
でもでも、な~んも関係はないんですよ。(笑)
いやね、彼女にちょっと渡すものがあったから食事もかねて会ったのれす・・・。はい・・・。

場所は大阪市の「此花区」っていうとこ。もっと詳しく書くと「西九条」に行ったんですわ~。

2014-12-27-20-24-42

まぁ~そんなに呑まんとは思ってたんだけど一応「ウコンの力」をグビッ!

2014-12-27-20-24-55

待ち合わせにて合流!
その後、
西九条の焼き鳥屋さんへ~。←はじめて入るお店。

2014-12-27-20-25-09

味は美味しいかったです!

2014-12-27-20-25-35

2014-12-27-20-25-49

2014-12-27-20-25-22

ってな感じでね~。(どうしても写真を撮る時彼女の指がっ!・・平成生まれはみんなこうなんかいっ!)(笑)

お店ではお座敷に座ったんですが、隣のおばちゃんが急に、

「おにいちゃん、やしきたかじんにほんま似てるやん!特に右斜めから見ると!」

って何回も言われビックリしました。(笑)てか、はじめて言われた。

ち、ち、ちょっと待てよ・・・。

僕の顔を知ってるコメ入れる方や今まで誰に似てるかという評価をまとめてみよう!

〇シアトルマリナーズの岩隈投手。
〇トシちゃんと右京さん(水谷豊)の間。(笑)
〇山川豊(笑)
〇阪神の能見投手

んで、やしきたかじん・・・。

いったい僕の顔は何なんやっ!(爆)

ノ( ̄0 ̄;)\自分がわからんようになったわっ・・・・。

でも一番多く似てる言われるんは「水谷豊」かなぁ・・・・。

25歳の彼女は明日(28日)仕事だったんで僕は早めに締めるために焼き鳥屋さんで終わりにした・・・。

約2時間のデートですた・・・。

僕と20歳は離れている彼女は・・・、(てか、自分の子供でも十分な歳・・・。)

やっぱ若いし元気!羨ましいなぁ・・・。

自分のおっさん化を改めて感じて・・・、少し凹みますた・・・。ぅぅぅ・・・。


彼女と別れた時間が9時半くらい。

電車に乗り帰路へ・・・。

やっぱ電車ん中の乗客はこの時期、マスク姿多いよなぁ~。てか、僕もマスクはしてたけど。

風邪引いている方も何人かおられて咳きこんでましたわ・・・。

う~ん・・・。

てことで、電車に乗ってる時、彼女から「帰りました。今からアイス食べます。」ってLINEが・・・。

家着くの早っ!(笑)

僕も真っ直ぐ帰宅。途中コンビニに寄ってミートスパゲッティを買ったが・・・。最近僕はよく食べるのれす・・・。

んで、11時には寝ますた!真面目じゃん!(笑)

おっさんは早く寝ると条件反射的に早く目が覚めるのか今日は朝5時に起床!(笑)

モソモソ早朝からパンを食べTVをつけたけど通販番組しかやっとらんから速攻消してボーッと正座してますた。

さて、

あと休みも8日間あるっ!

でも・・・、この8連休の予定・・・、


何も

ないわっ!

Σ( ̄ロ ̄|||)


おわり・・・。(ノ◇≦。) ビェーン!!

煮え切らない男・・・。

ぅおおおお!年末年始に向けて買い物行かねばなりませぬ・・・。

正直・・・、

面倒くさっ!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

でもさっき冷蔵庫を開けたら・・・、

空っぽ!(笑)

ぅぅぅぅぅ・・・・。「らっきょう」しか入っとらん・・・。(笑)

あと、レトルトカレー2個しか残ってへんし・・・、お米も無くなりそうや・・・。

う~ん・・・・・。

なんかボタンひとつで自動的に買い物して部屋に届く方法はないものか~?

な、な、ないな・・・そんなん・・・。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

と、とにかく買い物は絶対、行かなあかんか・・・。

何を買うか考えよう!

〇お米 5kg (無洗米)「コシヒカリ」か「あきたこまち」
〇お餅 (お雑煮を作るため)僕のお雑煮はしょう油で作るお!
〇かまぼこ
〇長ネギ
〇お醤油
〇本ダシ
〇レトルト食品(カレー)
〇インスタントラーメン(出前一丁、サッポロ一番みそラーメン、日清やきそば)
〇冷凍食品(親子丼、鍋焼きうどん)

〇目薬
〇白髪染め
〇入浴剤

以上・・・。
こんなもんか・・・。
お菓子やしばらくの食材はコンビニでいつでも買えるしな・・・。

あっ!おせちは毎年僕は食べません。(笑)

でもな~ホンマに面倒やな・・・。

チャリで行かなあかへんし・・・。

ぇえっ!5kgのお米買ってチャリで帰るんかいっ!

(゚∇゚ ;)エッ!?

「・・・・・・・。」

あ、明日にしょうかな・・・。買い物・・・・。

今日は夜にちょっと用事あるし・・・。

かといって早めに買いに行った方が楽やんな・・・。

どないすっかな・・・・。

明日は今日より暖かいかもしれへんから明日行こかな・・・。

い、いや・・・。明日の方が今日より寒いかもしれん・・・。

やっぱ今日昼行こ!

ムムム・・・・

昼寝もしたいよな・・・。

昼寝って気持ちが良いよなぁ~。ヾ(=^▽^=)ノ

んじゃ、朝、行こか?

い、いや・・・朝はまだ寒いからチャリ乗って風邪ひいたら大変やん!

やっぱ明日の昼行こ!

ま、ま、待てよ?

明日からゆっくりしたいから早めに今日行った方がええな・・・。

でもな・・・、

昼寝したいねん・・・、

うん!決めた!今日の朝行こ!

い、い、いやいや・・・・待てよ・・・

やっぱり・・・、

・・・・・・・。

未定・・・。

Xmasも終わりいよいよ2014年も1週間を切りましたな・・・。早いもんだ!

いえね、この前僕は美容室で髪をカットしたんだけど・・・失敗しました!(笑)

だって年末年始に向けてサッパリとしたかったのもあるんですが・・・、

短く切りすぎた・・・。

昨夜、突然先輩(男性)からLINEが入り近くで呑んでるから来ないか?ということでちょいと出てきました。

僕を見るなり先輩が!


「げっ!さとし、なんなん?その髪!

チンピラ

みたいやん!(笑)」


オオーw(*゚o゚*)w


速攻、あだ名が



「昭和のチンピラ!」





ってつけられてかなりのショックを受け凹んだ次第です・・・はい・・・。

「チンピラ」とつけられたんにはもう一つ訳があって・・・、

今回、美容室で眉毛も綺麗に整えて~って注文したらこれがまた!かなり細く仕上げられたのも原因にあるんです。(笑)

約2時間・・・。僕は昭和のチンピラと先輩やはじめて会った女性客皆さんに笑われながら言われ続け凹みながら酒を呑んでました・・・。ぅぅぅ・・・。


話はかわるんですが僕は最近PC用のメガネを常にかけているんです。

これがまたプライベートでかけてても目の疲れがかなり激減しました。

2014-12-26-11-16-31

↑PC用メガネ(左は今までかけてたけど3日前に右のメガネを購入!右のメガネを中心にかけるようになった。)

これ、ええですよ~。価格も安いんでPCやる方は是非!

て~ことで僕は明日から仕事は休暇に入ります!

12月27日~1月4日まで休みぃぃぃ~っ!(9連休)

な~~~~にしょ~~~ぉ~~~か~~~なぁぁぁぁ~??

サッパリ予定ナッシングです!

休みは嬉しいけど・・・、

予定が未定っていうのも・・・、

寂しいっす!

誰か、僕を(チンピラ風だけど)誘ってくださ~ぁぁ~いっ!(笑)

↓よろしかったらプチッ!と押して下さいね。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック