熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

今年も・・・。

はい!Xmasでんな!

てことで今年もイブは!

ひとり!(T_T)

も~笑わな~やっとれんん!

毎年イブになるとひとり部屋で・・・、

鍋!

今年は「ちゃんこ鍋」にしたお!
2014-12-24-18-57-42

うん、うん、完全にひとり用の具材やっ!(笑)

カセットコンロを出してきて・・・と・・・、

ん?土鍋が見当たらないっ!Σ(=゚ω゚=;)

たぶん、引越しして奥のダンボールに入っとるんやろ・・・。

仕方がなくアルミ鍋(付属品)をそのまま使った。(笑)

2014-12-24-18-58-07

う~~~ん・・・・美味しい~っ!( ゚v^ ) !

ビールもうまいっ!くぅぅぅ~っ!

うどんも入れたでよ!


はっはっはっはっは~!

たぁ~のしい~~

なぁぁ~っ!

ひとり鍋

わぁぁ~っ!



はっはっはっ・・・は・・・・っ・・はぁぁぁ・・ぁ・・・。

・・・・・・・。

グスン・・・。(´⌒`。)

あ~片付けめんどくさっ!

***********************************

みなさま、2014年Xmas、素敵にお過ごし下さいまし。

10115128261

***********************************

↓よろしかったらプチッ!と押して下さいね。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村

チャリで~。

ここ大阪に住んで必ず持たなくてはならない物があるんだ。

絶対の必需品!

それは!


「チャリンコ」!


前住んでいた所は大阪といえど歩いて5分圏内に阪神電車の駅、スーパー、コンビニ、ほか弁、美容室、居酒屋・・・etc・・・。があったのでチャリンコは全く必要なかった。
されど大阪の知人言わくチャリは買ったほうがええでぇ~っていうので2年前に購入はしてた。

今回新居に引越しして3週間目に突入!

不満を書けばやはりスーパーが遠いということ。

どうしてもチャリで行かねばならない・・・。

まぁ~レンタカーよりも便利な「カーシェアリング」という会員に僕は入っているから車はいつでも乗ることはできる。

でもチャリのほうが早いので今日は晴天だし気温も過ごしやすかったんでいよいよ出動することにした。

チャリで約13分。遊歩道を使えば早いものだ・・・。

そこに大きい2階建てスーパーがある。

スーパーといっても「ニトリ」はあるし、TSUTAYA、マクド、サーティーワン、靴屋、ドラッグストアー、100均、服屋、本屋、1000円理髪店もあるから言い方を変えるとデパートみたいなところ。でもスーパーと表示されている。(笑)さすが都会だ!これだけあって「スーパー」って!(笑)

そこで何日間の非常食(インスタント、レトルト、冷凍食品)を中心に買いあさった。

大きい袋2つ分買ってしまったがなっ!w(゚o゚)w オオー!

しかし・・・、帰りが大変だった・・・。(笑)

僕のチャリにはカゴがついていない。

2014-12-23-14-07-00
はい!こんな状態(爆)

両サドルに袋を引っ掛け、キ~コ~キ~コ~とゆっくりこいで帰った・・・。

もし地元(福井県)の人間が僕のこの姿を見たら・・・笑うだろか?(笑)

ここは大阪・・・。チャリは必需品!これで僕も大阪の人間ら!(笑)

帰りは20分かかったわっ!(爆)

てことで・・・、

明日は2014年のXmasイブ!

思えば、8年間Xmasイブはず~っとひとり部屋でイブを過ごしてきた・・・。

今年で9年目突入!

はっはっはっは!

明日もゆっくり部屋で過ごそう・・・・。

ひとり・・・部屋で・・・・・。

「・・・・・・・・。」

明日の夜は・・・、

外に遊びに行けないくらい、


嵐になって


しまえばええんやっ!


へっへっへっへ・・・・・。



( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヒーロー!

僕のマンションの下には大きいジュースの自販機がある。

今日夕方、マンションに入ろうとしたらその自販機の下をキョロキョロ見ている少年(小2年くらい)がいた。

気になって「どしたん?」って聞いたら、

その少年が妹と自分のジュースを買おうとしたら500円玉がコロコロと自販機の下に潜ってしまったそうだ。

500円!大金だ!

少年は手袋をしていたからお金を入れるときに滑らしたんだ。

僕も一緒に探すことになった。

ちょうどiphoneを持っていたのでフラッシュランプを照らしたがさっぱり見えない・・・。

少年は泣きはしなかったが、かなり困った顔をしていた。

僕は、チ~~ン!とひらめいた!←(一休さんではない。)

部屋にある、クイックルワイパーを活用しょうと思ったんだ!

これ(笑)↓
2014-12-22-19-34-36

少年に「待ってろよ!」と言い、僕は自分の部屋に駆け上がりこれを持ってきた。

そして何も見えない自販機の下をゴソゴソ掻き出した。

すると、

500円玉 1個、100円玉 2個、 50円玉 1個 出てきた!

合計750円も!

僕は少年に750円分全部あげた。

少年は喜んで僕にお礼を言ってくれた。



「ありがとう!


おっちゃん!




「・・・・うっ!・・・・。」



v( ̄∇ ̄)v



た、た、た、確かに僕はおっちゃんだ・・・。

しかし熟男といえど、実年齢よりも5歳~10歳は若く見えるとよく言われるんだ。

おっちゃんかぁ・・・。

僕は少年にこう言った。

「はっはっはっはっは~!少年よ!こういう時にお礼を言うならば、

例えおっちゃんに見えても(ありがとう!お兄さん!)と言いなさい。わかったな?」

少年は、

「おっちゃ・・・お兄さんありがとう。歳は何歳なんですか?」

「そ、そ、それは秘密だ!じゃ~さらばだ!は~っはっはっはっは!」

と言って、クイックルワイパーを持ちながら僕はエレベーターに乗って少年から消えた。

きっとあの少年は僕のことを「ヒーロー」に見えたにちがいないっ!(笑)

部屋に入りお茶を飲んでいたら、大きなクシャミを3回もしてしまった。

僕は思った。

きっとあの少年がお母さんやお父さん、妹に今日のことを言って感謝していて噂をしているんだな・・・。

と・・・。

「・・・・・ん・・・・?」


クシャミ3回・・・・???


悪口やがなっ!



(*゚∀゚)あらっ?



おわり・・・。

休日・・・。

今日は日曜日。

先日、コンビニで買った

「キーマカレー」(レトルト)285円。
2014-12-21-12-37-00

を早速お昼ご飯に作った。

2014-12-21-12-37-27


出来上がり~っ!

キーマカレーは外食では食べたことあるんだけど部屋で食べるのは初めて。

う~ん・・・。

ミート(ひき肉)は美味しいんだけど、

ちょっと味が濃い(くどい)かなぁ・・・。

ご飯は完食したがルーは少し残してしまった。くどいのが一番の原因。

まぁ~2度と買わないでおこう。(笑)

レトルトカレーのほうが良かった。(笑)

さて、休日のお昼の僕の予定は、

13時30分 洗濯しながら部屋の掃除。その後洗濯物を干す。

14時30分 チャリの乗って15分。美容室で散髪。(今年最後、短くするんだ!)

15時30分 スーパーで買い物。(サランラップ、晩ご飯の食材、お茶・・・etc・・・。)

16時30分 帰宅予定。

17時~   未定。

以上。

今日の重要なことといえばやはり散髪だな。

短くするんだけど、トップは切らずにカットしてもらおう。(笑)

サランラップも忘れず買わなくてわっ!  

てことで、ありきたりの休日だな・・・。

なんか・・・、

刺激がほしぃぃぃぃ~っ!

(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 

なすの煮物と人の買い物カゴの中身。

昨夜、煮物が食べたくて居酒屋へ。

そこで注文した「なすの煮物」。
2014-12-20-09-03-17
美味しいかったです。( ゚v^ )

僕自身、煮物は作れるんですがひとり暮ししていて面倒だから作りません。・・・。はい。

これ、ひとり暮しの女性だとどうなんでしょうね~。

ちゃんとこういう煮物作ってるんでしょうか?

ま~男性のひとり暮しと違って女性だから自炊してる確率は高いのかな?

仕事に追われている女性ひとり暮しの方は僕みたいにコンビニ弁当や外食するんでしょうがね~。

でもやっぱり女性は美味しい手料理ができる人がええなぁ~。


スーパー行ってレジに並んでいる時、僕の買い物カゴをジ~ッと見るおばちゃん多いんです。

「あら~この人きっとひとり暮しやわ~インスタント多いねん!」

って思ってるんでしょうかね・・・。(笑)

男ってそんな人の買い物カゴは覗いたりしないもんです。

しかし・・・、

他人の買い物カゴを覗けば入っている物を見るとひとり暮しなんか、家庭持ちなんかが一発にわかりますよね~(笑)

お~怖い、怖いっ!(笑)

Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック