ここ大阪に住んで必ず持たなくてはならない物があるんだ。

絶対の必需品!

それは!


「チャリンコ」!


前住んでいた所は大阪といえど歩いて5分圏内に阪神電車の駅、スーパー、コンビニ、ほか弁、美容室、居酒屋・・・etc・・・。があったのでチャリンコは全く必要なかった。
されど大阪の知人言わくチャリは買ったほうがええでぇ~っていうので2年前に購入はしてた。

今回新居に引越しして3週間目に突入!

不満を書けばやはりスーパーが遠いということ。

どうしてもチャリで行かねばならない・・・。

まぁ~レンタカーよりも便利な「カーシェアリング」という会員に僕は入っているから車はいつでも乗ることはできる。

でもチャリのほうが早いので今日は晴天だし気温も過ごしやすかったんでいよいよ出動することにした。

チャリで約13分。遊歩道を使えば早いものだ・・・。

そこに大きい2階建てスーパーがある。

スーパーといっても「ニトリ」はあるし、TSUTAYA、マクド、サーティーワン、靴屋、ドラッグストアー、100均、服屋、本屋、1000円理髪店もあるから言い方を変えるとデパートみたいなところ。でもスーパーと表示されている。(笑)さすが都会だ!これだけあって「スーパー」って!(笑)

そこで何日間の非常食(インスタント、レトルト、冷凍食品)を中心に買いあさった。

大きい袋2つ分買ってしまったがなっ!w(゚o゚)w オオー!

しかし・・・、帰りが大変だった・・・。(笑)

僕のチャリにはカゴがついていない。

2014-12-23-14-07-00
はい!こんな状態(爆)

両サドルに袋を引っ掛け、キ~コ~キ~コ~とゆっくりこいで帰った・・・。

もし地元(福井県)の人間が僕のこの姿を見たら・・・笑うだろか?(笑)

ここは大阪・・・。チャリは必需品!これで僕も大阪の人間ら!(笑)

帰りは20分かかったわっ!(爆)

てことで・・・、

明日は2014年のXmasイブ!

思えば、8年間Xmasイブはず~っとひとり部屋でイブを過ごしてきた・・・。

今年で9年目突入!

はっはっはっは!

明日もゆっくり部屋で過ごそう・・・・。

ひとり・・・部屋で・・・・・。

「・・・・・・・・。」

明日の夜は・・・、

外に遊びに行けないくらい、


嵐になって


しまえばええんやっ!


へっへっへっへ・・・・・。



( ̄ー ̄)ニヤリッ