ぅおおおおお!
今日は雨☂って予報だったけど実際は晴れていたんでいよいよ買い物へ行きましたっ!
でもチャリンコこいでいくんはやはりしんどい・・・。(||´Д`)o
てことでこの前僕は金券を手にしたので換金に行くついでに買い物も済ませようと考えたんですわ~。

↓ この金券。
2014-12-28-22-50-02

24枚!(VISAの金券)

24枚?中途半端でしょ?

実は、僕の「Tポイント」が、25360ポイントもあったんです。よ~貯めてたでしょ?(笑)

別に25360ポイントをYahoo!ショップで何か買えば良かったんですがイマイチ、ネット見ても欲しいモノがなかったんで考えた末、TポイントでVISAの金券に変えたんです。

でもね、手数料、送料がかかってこうなりました。

25360ポイント-(手数料)-(送料) = 24枚「1,000円券×24枚」(24,000円分)

てことは、1,360円損をしたということです。(笑)

んでね、またまた考えたら・・・、

金券で買い物してもなんやお釣りをくれないっ!って聞いたんでそんなら金券ショップで買取してもらったほうが良いんじゃ~ないかっ!と思ったんです。

そこで、午前中、梅田まで行ってきました~。

色々金券ショップ見て廻ったんですが一番、買取率が高かったお店が、

97%!

いわゆる、1,000円券を970円で買取ることになります。

も~それでいいやぁ~!ってことで、24枚分買取ってもらいました。

で結果は、

24,000円分の券×0,97=23,280円

マイナス720円・・・。

となりました。はじめはTポイントが25360ポイントあったのが最後にお金を手にした時には23,280円!

はじめのポイント額を考えると、総合計2,080円も損をしたことになりんす!

う~ん・・・。これで良かったんか・・・でも後悔したところで遅いわっ!(笑)

ちょっとしたお金が入ったんでお昼は500円以上のランチを食べることに。(笑)

前住んでいた街へ梅田から電車でいきました。

んで、食べたランチが

「エビフライ定食」!

2014-12-29-12-41-23

ご飯は大盛りで美味しいかった。( ゚v^ )

食後のコーヒー飲んでいよいよ、買い物っす!

約3年住んでいた街なんでスーパーも慣れています。

お米5キロ、お茶(2ℓペットボトル)、コーヒー、大晦日用の蕎麦(カップ麺)、入浴剤、白髪染め、・・etc・・・。

店から出たら大きい袋を2つ!両手いっぱい!それも2つとも5キロはある重さ・・・。


重っ!┗(;´Д`)┛


帰りは電車だと乗り継ぎしなくてはならないんで・・・、バスで帰りました・・・。

重たくて疲れたぁ・・・・。

帰って買うものを忘れたことに気づきショックっ!

それは、

グリコ!

実はエビフライ定食を食べたお店であるフィギュアが飾ってあったんでこれどうしたん?って聞いたら、

「グリコのオマケ」ということでビックリ!

2014-12-29-12-41-46

「ドラえもん」やっ!

オオーw(*゚o゚*)w

しかし・・・、最近のグリコのオマケって・・・昔と比べて精巧にできてるよなぁ・・・。

見ただけで僕は、

欲しいっ!

って思ったんです。

特に、


しずかちゃん!(爆)


いやいやスーパーまで行ってグリコ買い忘れて凹んだけど次は絶対ゲットするでぇぇ~っ!

帰宅したのは14時ごろ・・・。

さてと・・・、今から、

何しょうかなぁぁ~っ!

・・・おわり・・・・。