熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年01月

しばらく大丈夫!

今年に入り1月中はプライベートで全く外に遊びに行かなかったさとしです。

お昼は宅配弁当で済ませるんだけど、夜は外に遊びにも外食もしてへんので、

仕事終わって夕方にお惣菜などスーパーやコンビニで買って部屋で食べる毎日でした。

お米は自分で炊いていましたから当然無くなるのも早いっ!

チャリでお米買いに行くのが面倒と考えたんで、

昨日、ネットで慎重に選び、

僕の地元(福井県)のお店のお米を買うことにしました~。

地元のお米だから期待が膨らみます。

昨日注文したんに今日お昼前に到着!早っ!(°0°)!!ビックリです。

2015-01-31-12-11-13


「福井県産 こしひかり」です。

昨日、そのお店に電話して色々聞いたら何と元実家の近くのお店。

このお米を作っている農家(福井県の奥越地方)もわかりました。

安心安全ですな~。

地元のお米コシヒカリだからきっと美味しいだろなぁ~

(*・ω・*)ワクワク。

てことで・・・、

5キロ × 2 = 10キロ

のお米があるんで・・・、

しばらくはお米買わなくても大丈夫!

2月は毎日夜、またまたお米炊いて自炊ですっ!

・・・ん?・・・

てことは・・・、

2月も夜部屋に篭るんかいっ!

v( ̄∇ ̄)v・・・・。

いったい僕はどうしてしまったんだろ・・・?

夜、あんなに外食ばかりしてたんに・・・。

ぅおおおおおおっ!

ホンマ、お尻に根が生えたんちゃうかっ?

でぇぇ~っ!

こうなったら篭もりまくるかっ!(笑)


真面目な


男!


に、


なっちゃるわ!




も、もし、これから夜外に出てハジケた記事を書いてしまったら・・・、



非難してくださいっ!(爆)



(`・ω・´)ブヒ!

*************
↓ここ他のブロガーさんの独身日記楽しんで下さいね~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

決断!(ご先祖様ごめんなさい。)

いや~寒いですね~。大阪市は冷たい雨☂ですわ~。

いやね、3月に向けて僕の戸籍謄本が必要になりまして、

昨日、早めに福井に郵送(返信用封筒同封)で送ったんです・・・。

僕は現在大阪市民だから住民票は大阪市にあります。でも戸籍は福井県にあるんです。

だから謄本は福井県でとらなきゃ~ならない・・・。

面倒っす・・・。

おまけに本籍が福井県の前は徳島県に戸籍があったのです。

ど~いうことかというとこれまた複雑で、

僕のさとし家は現在、僕ひとりしかもういません・・・。

母は僕が高校2年の時他界。その時、福井県に住んでいたんですが戸籍は徳島県。

父は19年前に他界。その時既に戸籍は父が福井県に移していたんです。

僕にひとりいる姉は既に嫁いでいたから除籍になっています。

何を書きたいかというと、

今の戸籍謄本(家族全体の証明)を福井県から取ると、父は他界しているのがわかるんだけど母は載っていないのです。

母のことを証明しようとしたら、今度は徳島県で謄本をとらないとダメなんです・・・。

なんかムズイでしょ?

筆頭者も他界した父の名前を書かなくてはなりません・・・。

さっきも書いたけど僕の戸籍には現在僕しか存在しないんです。

てことで、僕はある決断をしました。

それは、



「分籍」!



する。ということです。

戸籍をここ大阪市に移して、筆頭者を僕にするということです。

はじめは分籍というのは親の縁を切ってさとし家から離れ独立してしまうのかと思っていたからそれは困ると思ったんですが、

聞いてみると全く違うということです。

戸籍にはもう僕しかいないので分籍も簡単で、尚且つ「父、母」の名前も小さく載ることになるそうです。

それなら理解できたので2月に早速分籍することに決断しました。

そうすると、これから戸籍謄本取るのに大阪市ひとつで証明できます。

まぁ~なんにせよ戸籍に僕しか載らないということに変わりはありません。

分籍してさとし家は消えるわけではないのです。

ちょっとわかりにくい記事を書きました・・・。

がっ!

旧ブログでは何回も書いていますが、

僕のさとし家は平安時代の藤原家から先祖代々受け継がれてきた武士の家系・・・。

そんなさとし家は今は、僕ひとり・・・。

このまま生涯独身だと・・・、

消滅してしまうんです・・・。

ぅおおおおおお!

さとし家の家紋が泣いているぜぇ・・・。

2015-01-30-08-16-41
       (さとし家の家紋)

ご先祖さまぁ~ごめんなさいぃぃ・・・。

(ご先祖様・・・、怒ってるやろな・・・。それか既に呆れているかっ?)

( ̄∇ ̄)・・・・・・・。

なんとかせねば・・・。

でもこれだけは・・・どうにもならへんわっ!

(`・ω・´)

ぅぅぅ・・・。

おわり・・・。

*************
↓ここ他のブロガーさんの独身日記楽しんで下さいね~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

僕はどこに向かってるんだろ・・・?(笑)

ぅおおおお!最近は忙しいさとしです!

なんていうかね~PC作業ばかりしてて目も疲れ、肩の凝りも酷いっす・・・。

ひとりで仕事してひとりでお金稼いで・・・、守るものも無くて・・・。

何のために生きてるんやっ!( ̄▽ ̄;)!!

ひとり老後の為かいっ!(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あっ!そうそう・・・、

最近ね~夜も遠出するとか外食もしていなくて・・・、

コンビニばかり行ってすぐ部屋に戻るし、部屋でネットでの買い物も多くなり・・・、

ポイントがすぐ貯まるんですわ~。

んでね、毎日夜になると・・・、

ポイント数が増えているの見ながら・・・、

ケッケッケッケッケッ・・・。

って微笑んどる自分がおるんです!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、

あ、

あかぁ~~ん!

こんな男では、

あか~~~ん!

('ω'乂)・・・。

こんなん、お金ばかり貯めて毎晩、貯金通帳見ながら微笑んでる人間と同じやないかい~っ!

ooi-nakotiyann


改めなくてわっ!

もっと・・・、

「悪」にならなくてわっ!

以前みたいにひとり寂しさを紛らわすためにスナック行ったり(あ、キャバクラは行きません)ショットバーに行ったりしてストレス解消せねばっ!

何回も書くが・・・、夜は、



「チャラ男」!(爆)



になっちゃるわいっ!(爆)

ぅおおおおおおお!

7314c313

(1年前の写真です。チャラ男の僕。(笑)普段ははサングラスはかけていませんよ。
サングラス+モザイク入りだから顔はバレんわっ!(笑)
ちなみに現在は顔がちょっと太りましたっ!)

*************
↓ここ他のブロガーさんの独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

短い日記・・・。

今日、「足つぼマッサージ無料体験」に友人からの強制的な誘いで行ってきた・・・。




死ぬかと思った・・・。




(><)痛い痛い痛い・・・。ぅぅぅぅぅ・・・。




おわり・・・。

*************
↓ここ色々な独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

恋しさ・・・。

昨日、インスタントのお味噌汁をスーパーで色々見てこれ買った。

2015-01-24-11-47-49


「料亭の味」というネーミングに興味を持ったんだ。

んで、早速夜に作った。

2015-01-24-11-57-09


う~ん・・・・。

味は美味しいとは思うが、

さとし家のお味噌汁の味とは違うなぁ・・・。

やっぱり、かつお節やジャコで出汁を取ってお味噌で仕上げて食したいと改めて思った。

自分で作れないわけじゃ~ないんだけど面倒で・・・。(笑)

それにお味噌汁はやっぱり愛情たっぷりの手作りが一番美味しいと思う。

ちなみに、おにぎりもそうなんだ。

最近はコンビニでもおにぎりは工夫が色々されていてそれなりに美味しいんだが、

それも愛情たっぷりで握ってくれたおにぎりの味には負けると思う。

手作りのお味噌汁やおにぎりを食べたらお腹の満腹感が幸せと一緒になって満足するんだ。

なんでなんだろなぁ~?

あっそうそう、

ここ関西ではおにぎりは「俵型」だそうだけどやっぱりおにぎりは「三角」がおにぎりらしいと思うんだけどな。

てことで、昨夜は「愛情」がないお味噌汁を食べて「愛情」に恋しさを求めたさとしなのでした・・・。

おわり。

(`・ω・´) 愛情誰かくれ!ブヒ!

*************
↓ここ色々な独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック