熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年02月

撃沈。

木曜日の夜に仕事関係の人と食事、その後2店にハシゴ酒をしたさとしです。

帰ったのは夜中。

んで昨日の早朝から今までに経験のしたことのないお腹の調子が悪くなった・・・。

熱は出なかったんだけど、食欲全くなし・・・。

ホンマに辛かった・・・。

ブログの更新どころでもなかった。

昨日は仕事を休んで1日中寝ていたんだ。

買い物行こうにも身体が辛くて動けない。

台所にも立てない状態、

思えば、3年前の3月にインフルエンザB型にかかって以来の撃沈状態・・・。

(><)・・・。

木曜の夜食べた中の何かがあたったのか・・・?

それとも、合計3店舗行ったんだけどどのお店も焼酎の銘柄が違うの呑んだからその中に僕の身体に合わなかった焼酎があったのか・・・?

わからないけど、備蓄していた薬(ビオフェルミンも飲んだ)でしのぎ寝ていた。

朝、昼は全く食欲なし。

夜9時頃にやっと改善してきた。

まだ食欲はなかったんだけれど何かお腹に入れないとダメだと思い、

下のコンビニへしんどいが行っておにぎり2個買ってきて無理やり食べた。

運良く今日は土曜日。(2連休。)

大分復活はしたんだけど無理せずゆっくり過ごそう・・・。

とにかくひとり暮らしでの病気は本当に困るし大変なんだ。

今回は熱は出なかったけど熱が出てたら自分で頭冷やしたりとゆっくり寝たいのに寝ていられない状態になる。

いつも病気になるとひとり暮らし、独身状態を悔やむ・・・。

てことで、朝はこれ飲んでまた横になっていようと思う。

2015-02-28-07-28-12

皆様も体調だけはお気を付け下さいませ・・・。

(まだ元気がでないぃぃぃ・・・。ゆっくり朝風呂に浸かり身体休めます・・・。)

(-_-)゜zzz…。

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

我慢と6日ぶりに。

今週に入り食べ過ぎているさとしです。(1日4食以上)

外で運動しようともまだ寒いのでそういう勇気も出ない。

てことで、昨夜の晩ご飯は、

米を我慢して、

2015-02-25-18-52-29
「カップうど~~ん」!

これ1個だけ。

2015-02-25-18-53-48

久々に食べると美味いっ!

お揚げさんが大きいのに感動~。

うどんだけで我慢したのら!

どやっ!(`・ω・´)!

これで少しはお腹も小さくなるやろ・・・。

2時間後・・・、

ん?・・・っと、

考えた・・・。

そういえば・・・、

お酒飲んだの6日前だったな・・・。

冷蔵庫を開ける。

んで、

黒ビール(350ml)を出してまた考えた。

これ、

呑んでかまへんやろ!(爆)

2015-02-25-18-53-33



黒ビール




呑みますた!





ツマミに豆菓子。(ポリッピー)(笑)


ハッハッハッハッハッハ~~


これぐらいはかまへん!かまへん!


これごときでお腹に変化あるわけないや~ん!


(`・ω・´)・・・。


あかんかったか?


おわり・・・。

*************
↓ここ色々な独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

メンチカツ。

最近、部屋で筋トレ(ダンベルのみ)しているせいか、

胸(お乳の周り)が大きくなったようで、

階段を上り下りする時に胸がプルン!プルン!する感じがして女性の気持ちが少しわかった気がするさとしです・・・・。(笑)←ちょっと快感。

あ、でもお腹は相変わらずヤバいっす・・・。はい。

てことで昨日は、久々に外でご飯をひとりで食べにでました。

2015-02-23-13-56-25

「メンチカツ定食」!

(ご飯大盛り)←お腹やばっ!

2015-02-23-13-56-37

野菜を多く盛り付けてくれたから感激っす!

メンチカツは久しぶりに食べたんですが、

1個で充分でした。

もし、2個以上食べると、

たぶん、

4時間後、僕は胃がもたれると思うんです。

これも歳のせいだと・・・。

その分、野菜をよく噛んで食べました。

でも先に書いた通り部屋で筋トレしているせいかすぐお腹が減るんですわ~。

夜7時に食べて、

夜10時過ぎにはまたお腹が減り、

お茶漬けを食べてしまいました。

あかんなぁ・・・。

1日4食!アイスクリーム1日1個。ぅぅぅ・・・。

さらにお腹がやばくなりそうな・・・。

早く暖かくならんかなぁ~。

外で運動するんにっ!

(`・ω・´)アッタカインダカラァ。

おわり・・・。

*************
↓ここ色々な独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

僕の仕事と流行りの髪型。

旧ブログから数えて8年間、僕はブログを書いてきたんだけど、

僕の素顔や仕事や年齢等隠してきた。

別に隠す必要はないとは思ったんだけど以前は福井県の田舎街に住んでいたので全て公開するとすぐバレるので恥ずかしいと思っていたからなんだ。

しかしここは大阪市。都会だ!別に公開したところでやましいことはない。恥ずかしくもない。(笑)

誰にもわからんやろ?って思いこれから少しずつ公開していこうと思った。

ブログのタイトルも変えたばかりだし良いかっ!(笑)

さてさて、今日は僕の仕事のことを少し書こうかな。

僕は現在、自営業。

仕事内容は、「工業電子部品の卸。」

ちょっと難しいかもしれないけど内容的には「お堅い仕事」をしている。

去年の12月に引越しをして、「自宅」兼「事務所」。

仕事時間は10:00~18:00。(土、日、祝日休み。たまに木曜日は午前中で終わる)

でも忙しい時期(3月、9月)は夜中まで仕事せなあかんのがしんどい・・・。

別にひとりで仕事はこなせるんだけど、僕が外注して外に出ると事務所が留守番電話になってしまうからそれはマズイという周りの意見でバイトを雇うことにした。

んで、現在、僕の友達の嫁さんY子さん(39歳)をパートで(火、木、金)雇っている。(10:00~16:00)

このバイトを募集した時かなり悩んたんだ。

僕は独身でひとり暮らし。おまけに事務所と自宅が同じ。

だから、独女を雇うのはどうかと悩んだ・・・。

本当は、本当は、本当は、←もうええわっ!(笑)

20代の若~いおねぇちゃん(僕の好みの制服作って(笑))を雇いたかったんだけど・・・、

それはさっき書いた僕の今の状況では気を使うし相手も気を使うかもしれないと思った・・・。

んで結局仲の良い友達から頼まれその嫁さんを雇うことになったんだ。

安全パイを選んだってわけ・・・。

自営だからそりゃ~今のままで終わるつもりはないが、

僕は思い立つまでが長~~~い。(><)

色んな他の仕事内容、事業内容の真面目な話をする営業の人たちがよく事務所に来るんだけど、

僕はなかなか動かない。ていうか、話を聞いてもぼーっとしている。(笑)

それは僕自身守るものがいないからなんだと思う。

これ、僕が結婚してて子供でもいるんなら色んな事業をして広げて会社を大きくしていくとは思うんだけど・・・。

今はまだこのままでええかぁ~ってな感じ・・・。(笑)

仕事への欲望(会社を大きくする!)は今のところ・・・な~んか湧いてこない・・・。

あかんか?(笑)


てことで、話は変わるんだけど、

今日朝起きて髪の毛がかなり伸びたと思った・・・。

前記事に書いたけどロン毛に興味を持ち髪伸ばしてはいたんだけど、

やっぱり、

ウザイ!( ̄m ̄〃)

髪を切ることを決意!早速美容室に予約の電話をする。

バイトのY子さんに午前中美容室行ってくるから頼むで~って言ったら、

「最近、サイドを刈り上げるのが流行っているみたいですよ~旦那も刈り上げてるんです。」

「ホンマ?俺似合うかなぁ・・・?」

「似合うと思いますよ。若くさらに見られるんちゃいます?」

「そ、そ、そうなん!じゃ~刈り上げてくるわ~!」

ってことで午前中の仕事はY子さんに任せ、僕は美容室へ~(笑)

美容室は案外空いていた。すぐ座れた。


「店長、今日はサイドをスパっ!と刈り上げて。」

「えっ?バリカンでですか?」

「うん。若く見られるんやて。」

「そうですか・・・。でもさとしさんは今までの髪型が一番似合うと思うんですがね・・・。」

「い、いや、刈り上げて!」

「ホンマに言ってます?」

「う、うん・・・。」

「ホンマに刈り上げますからね?いいですね?」

「う・・・やっぱり今までのカットしてもらおうかな・・・。」

「いや、刈り上げるならしますよ。どうします?」

「・・・・・。」

「それならスパっ!と刈り上げるんじゃなくていつもより短くハサミで少しサッパリしてみますか?」

「ぉお!それして~それで一度見てみるわ!」

「じゃ~ハサミでサッパリしますね。」

「頼むでぇ~!」


(シャキ!シャキ!シャキ~~~~!)



(チョキ!チョキ!チョキ!)



(シュッ!シュッ!シュッ!)



結果・・・・。



2015-02-25-00-05-25



中途半端








サイドに



なって



しもうたがなっ!



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




ぅぅぅぅぅぅ・・・。



(失敗や、失敗や、失敗や・・・・。)


半泣きで事務所に帰り・・・、


パートのY子さん、すぐ僕のサイドの髪見て、


一言!



「あ!中途半端ですね!」




ぅおおおおおお~っ!


おまけに、


僕の人生も中途半端やぁぁぁ~っ!(爆)


「・・・・・・・・・・・・。」


(今日から1週間・・・サイドの髪伸びるまで・・・お外へ出ないでおこう・・・。)


篭ってやるっ!


(`・ω・´)ラッスンゴレライ!

*************
↓ここクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

スベっ!クル~ン!ゴん!ギャッ!

ぅぅぅ・・・。

スネが痛っ!!!

この痛みをわかってもらいたいっ!


お昼、郵便局に行くのに歩いて行けばええのを、

2015-02-23-12-06-59


マイチャリで行こうとしたから災難が・・・。

それでは、写真で再現しまぁ~す・・・。

2015-02-23-12-07-30


ペダルに足をかけて・・・、

よそ見(ミニスカブーツ姿のねーちゃん見た!)をしたら・・・、



スベっ!




ってなって・・・、




クル~ン!






とペダルが空回りして、

2015-02-23-12-10-04



ゴん!





と・・・、


足のスネに直撃っ!




ギャッ!





(>0<)





痛たたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!


おわり・・・。

*************
↓ここクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック