熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年03月

薄くなった財布。

僕は昔からsoft〇ankユーザー。

なんでかというと、昔、soft〇ankの携帯って電波が他の携帯会社と比べて繋がりにくかった。

それでも頑張って戦略を立ててたから応援したくてユーザーになったんだ。(笑)


前に僕の財布の中がポイントカードばっかりでパンパンだ!という記事を書いたけど、

今回、それが改善されたので記事にした。

まず、僕がよく行くお店。それはコンビニ3店舗(毎日)。その次はマイスーパー(2日に1回)

あとは、ドラッグストアー3店舗、電器店、ニトリ・・・などなど。

それを合わせると10枚以上のポイントカードになる。

それぞれのお店でポイントが貯まるんだけどそれはそれでそのお店でしか使えない。

よく使うポイントカードだけざっと財布から出してみると、

2015-03-30-20-07-48

これだけある!(笑)

それが今回、soft〇ankユーザー限定で 「soft〇bank card」 というのが出た。

僕は早速契約。

それがこれ!

2015-03-30-20-08-03

10日間くらいで送ってきた。(現在はsoft〇ankの店舗で契約すればすぐ貰えるらしい。)

さっき写真で載せた10枚のポイントカード。

これがこのカード1枚で処理できるんだ。(VISA加盟店のみ)

それもこのカードを使うと、「Tポイント」が貯まる。

そう全ての店で買い物するとTポイントが貯まっていく。(Tポイント加盟店でなくても。)

ただし各店舗のポイントカード会員だけの特典は受けられなくなるがその分Tポイントで我慢する。

僕はTポイントマニアのひとりでもある。(笑)


もう一つ僕が使おうと決めた理由がある。

僕は基本クレカ(クレジットカード)は数枚持っているけど使わない主義なんだ。

借金するみたいで嫌!ショッピングでもクレカ使うのは借金だと思っている。

(ただし海外に行ったらクレカは利用するけど。)


しかし!この soft〇ank card は


「プリペイドカード」


にもなる!


例えば1ヶ月4万円で食費や日用品を買おうと計画を立てる。

先にこのカードに4万円チャージしておけば4万円分だけ使えるんだ。

4万円以上使うと残高無しでエラーになって使えない。

現金主義と同じ感覚で使える。

利点は小銭(1円玉など)もこれから用意しなくてもいい。


(注)*****************************

ただし契約の種類によってはクレカと同様になるので注意。
例えば4万チャージして4万円以上使ってしまったら足りない分は自動的に足してくれる。
いわば借金をしてしまうことになる。使いすぎたらリボ払いにも変更可能。
クレカと同じ。

**********************************

僕はプリペイドのみでこれからこのカードを使おうと思う。


現金主義でカードが使えて、

ポイントもTポイントのみ1本化されて便利なのである。


もう一つ、楽天やAmazonとかネットでの買い物もこのカードで決算するとTポイントが貯まる。

すごく便利だと思う。てか、最強のカードだと思う。

貯まったTポイントは現金に変えたり商品券に変えたりTポイント加盟店で買い物したりするつもりだ。


さてさて、今まで財布に入れてた10枚以上のポイントカードは机の中に入れた。

このカード1枚だけで財布も薄くなったし満足。

このカードは他にTポイント2倍、3倍、最大25,000円キャッシュバックなど色んなキャンペーンもしている。

ぜひ、soft〇ank ユーザーの方は検討してみたらどうだろう。

(決して僕はsoft〇ankの回し者ではありませんよ。)(笑)


てことで、今日はまじめ~~な記事を書きますた。(笑)

明日からはいよいよ!新年度4月だぁ~!

おわり。

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

おやつに。

15時の休憩にこれ差し入れ来ました!

image


フレンチクルーラー!

僕は余り甘いものは好んで食べないんだけど、

これは別!(別腹ではないが・・・。)(笑)

う、う、うま~~いっ!

このドーナッツ(フレンチクルーラー)考えた人って凄いなぁ!

チョコも半分だけかかっていてそこがポイントだと思う。

とにかく今日の休憩は最高でした~!

\(^0^)/

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

ガビ~~ン!(◎0◎)!

朝起きていつもの様に冷蔵庫から食パン取り出してトースターに入れスイッチON!

焼けるまでモジモジしながら待ってると、

チン!

お!焼けたかっ!

んで普通に取り出しマーガリン塗ろうとしたら・・・、

ん?

焼けてへんやん!

(≧_≦*)

あ、あ、あれ?スイッチ入れてへんかったんかな・・・?

もう一度やり直し。

今度はジ~ッと見ていた・・・。

ところが、トースター赤くならへん!

コンセントも確かに入ってるし・・・。

え?なんなん?ど~したん!なんでやね~ん!

バンバントースター叩いても全く熱くならへん!

壊れたんかいっ!

5回もスイッチ入れたり消したりしたけどダメ・・・。

ぅおおおおおおおおおおおおおおお!

壊れた・・・。完全に・・・。

(`・ω・´)

ぅぅぅ・・・。

もうこのトースター、

チャイ!ポイ)するしかないなぁ・・・。

もう一つ簡単にパンを焼く方法がある。

それは、レンジ!

image

しかしながら僕のレンジ・・・スイッチが沢山あり過ぎ~!

これね、お料理上手の主婦が使えば色んな料理が出来ると思うねんけど・・・、

僕は温めしか使っていないし他の使い方もわからへん!(笑)

↑(説明書無くなったしわからん!)

「トースト」と「トースター」いうスイッチがあるねんけど、

昔これでパン焼いたら皿は溶けるしパン片焼きしかならんかったからやめた!

てことで、コンビニへ・・・。

2015-03-29-10-25-56

「タマゴハムトースト」を買う。(ついでにコーヒーも!)

2015-03-29-10-26-08

ハムが挟んであってまぁまぁ~美味しいかったけどやっぱ焼いたパンが食べたいっ!

新しいトースター買いに行かなあかへんな・・・。

面倒やなぁ・・・。

面倒やなぁ・・・。

(日曜なんに、日曜なんに・・・。日曜日なんにぃぃ~っ!)

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

ぶぶぶ~!( ・(OO)・ )

昨日は更新できませんでした・・・。

それは何故か?

4月からジム行く予定を僕は取りやめたのですが、無料体験だけは行こう!ってことになり、

2時間の無料体験に行ってきました!

2015-03-12-10-46-37

会費が高いところだから1対1でインストラクターの人がついてくれます。

僕の担当は・・・、

女性っ!

(♥0♥)ぅひょっ!

「はじめまして~〇〇子と言います。今日は宜しくお願いしまぁ~す!」

「はぁ~いっ!」←(僕の精一杯の喜ぶ返事)(笑)

〇〇子さんは29歳。可愛いっ!

おまけに半袖、短パンで・・・あ、あ、足がっ!出し過ぎやないか!ぅぅぅ・・・。

まず、体操からはじめて、ダンベル、3つの器具、ランナー機器、腹筋、背筋伸ばし、マッサージ。

2時間の体験だった・・・。

本当はプールも入るらしいが無料体験は無し。

でもね、腹筋はええとして、問題は体操!

あれやこれや色んな形を指導してくれるんやけれども・・・、

〇〇子さん、熱心な指導はわかるけど、体型を教えてくれるのに、

身体が密着するねんん!

時々、む、む、む、胸が当たるし・・・。

〇〇子ちゃ~ぁんの足が僕の目の前にド~ン!と出てくるし・・・。(足フェチなんですわ!)

うっ!鼻血がっ!

(* ̄●● ̄)

おまけに僕のJrが普通な状態でいられるわけないやん!(爆)

当然、前かがみになり・・・、うつ伏せになると元気に目覚めたJrが邪魔して辛い!

うつ伏せ出来んん!

すまん!〇〇子ちゃん!男なもんでぇっ!

ぅぅぅ・・・。

こんなん正式に会員になると毎日、欲求不満になるわっ!

でも・・・可愛いよなぁぁ・・・〇〇子ちゃ~~ん!

↑(やっぱりジム行くか考え中・・・。)


んで、帰りスーパー寄ってお茶が特売していたんで3本も買ったわ!

2015-03-28-09-14-52

両手にスーパーの大きい袋持って・・・。

め~~っちゃ!重たかった・・・。グスン・・・。


そして今日の朝・・・。

体の節々が痛っ!

(><)!!!

昨日のジムのせいか・・・。

ぅおおおおおおお!

2015-03-28-09-16-18

右足が、


ピーンと


つるがなぁぁ~っ!


き、き、今日は・・・

寝てよう・・・・。

(土曜日なんに・・・土曜日なんに・・・。土曜日なんにっ!)

おわり・・・。

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 

あきら君。

昨日お昼、僕の事務所にあきら君が来た。

あきら君はコピー機の某有名メーカーの営業社員。

あきら君は超イケメン!(僕よりかなり年下。)

あきら君は早くに結婚した。

現在は鬼嫁の奥さんにタバコ、酒、ギャンブルを強制的にやめさせられている。(笑)かわいそうに・・・。

あきら君がもし、結婚していなかったら大阪の心斎橋をひとりで歩くだけで女の子に引っ掛けられるだろう。

あきら君がもし、ホストだったらきっとNo1になるだろう・・・。

あきら君が芸能人だったら超イケメン有名人になってただろう。

そのあきら君、何故か僕を尊敬している。

僕がこの歳まで独身を貫いていることに(てか、僕は独身貫いているわけではないが・・・。)尊敬されている。

1ヶ月に2回ほど僕の事務所に仕事がてら遊びに来る。

毎回その度にたこ焼きやお好み焼き、ケーキなど差し入れしてくれるんだ。

昨日は、アイスクリーム(ハーゲンダッツ)。


「さとしさん、これ一緒に食べましょう!」


「サンキュ~てか寒いのにアイスかいっ!」


「いいじゃ~ないですか~でもこのアイチュクリーム美味しいんですよねぇ~。」


「・・・ん?今なんて言った?」


「え?このアイチュクリーム美味しいって言いましたけど?」


・:*ゞ(∇≦* )ギャハハハ~!


僕はツボにハマった!

あきら君に確かめた。


「あんな、サ行一回言ってみてや!」


「なんでです? まぁええですよ! さ・し・す・せ・そ」


「おっ!言えるやん!で、これは?」


「アイチュクリームです」


ヾ(=^0^=)ノギャハハハハハハ~ッ!


「なんなんですか~?」


「んなら、あきら君、オスシ(お寿司)って言ってみ?」


「はい。オスシ・・・・。」


「おっ!普通やん。なんでやねんやろ・・・?」


「なにがです?おかしいなぁ・・・・。」


「まぁ~ええわ。そんでこのコピー機・・・」


その後仕事の話をした・・・。

あきら君1時間も長居したんだ。

あきら君が帰る時、


「あっ!さとしさん、今度お昼ランチ行きません?車僕が出しますから~。」



「おお!ええね~。で、何食べるん?」



「おちゅし (お寿司) にしましょうよ!」



「・・・・・・・。」



ーo(≧▽≦)oーギャハハハハハハ~



あ、あ、あか~~~ん!



おわり・・・。

*************
↓ここクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック