熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年05月

慣れとるがなっ!

ひとりでたまには美味しいものを食べにチャリで隣町へ。

緑がいっぱいの遊歩道(歩行道、自転車道がある。)を通ると信号がないのでスイスイ~。

すると前に鳩のグループ発見!

2015-05-31-13-29-35


自転車道に居座っていた・・・。

当然、驚いて退くもんだと思っていたら・・・、

2015-05-31-13-29-52


退かへんがいっ!


(≧ヘ≦)


結局、鳩を避けたんは人間のワシやっ!

鳩の不良グループかいっ!(笑)


ここの鳩は人間に慣れとるっ!

怖くないんやな・・・。 

てことで、人気の定食屋さん到着・・・。

注文したんは、

2015-05-31-20-23-33


「白身魚フライと焼肉入り定食」

1,080円ナリ!

2015-05-31-20-23-48


美味しいかったっ!

だけど、

食べて7時間経った今でも・・・、

ニンニクの味が消えないんやけどっ!

焼肉にニンニク入れ過ぎちゃう?

キスもできへんわっ!(笑)

・・・ん?・・・。

相手誰もおらへんかったっ!(笑)

(`・ω・´)・・・・・・。

歯~磨こ~うっと!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ビール卒業!

僕は宅飲みは昔から1週間に2日~3日ぐらい。

350mlのビール缶で充分。

発泡酒などは一切呑まなかった・・・。

味がやっぱり本当のビールと違うからだ。

しかし、最近体重も増え歳と共にお腹も出てきた・・・。

そこで、ビールをやめて、

先週から、
image


「第3のビール」

を呑むことにしたんだ!

それも、

「糖質0(ゼロ)」

先週、色んな銘柄の第3のビールの糖質が少ないのを試し呑みして、

一番まぁまぁ自分が美味しいかったものを決めこれに絞ったんだ!

糖質0だからこれでビール腹にはならへんわっ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

未だに少しだけど味には慣れてへんがこれから大丈夫になってくるやろう・・・。

そして、外で呑む時も生ビールは一切呑まず「チューハイ」を呑むことに決めたんだ!

チューハイと焼酎のみにする!

がっはっはっはっはぁ~!

それにしても・・・・、

かなり前にもこの写真載せたが・・・、

7314c313

↑ (これは、2年前の2013年の僕の顔写真・・・。)

このときから現在、約3kg 太った・・・。(2012年までさか上ると 7kg も太ったぜぇ・・・。)

顔は今のふっくらした方がええという友達もいるが・・・、

お腹はやはり出ているのでヤバい!( ̄□ ̄;)!!

ビール呑むのを卒業して少しでもこの頃(2013年)の体重に戻したいねん!

がんばろ~っと!

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

やっぱりかいっ!

この前TVで、ゆとり教育を受けた若者のことを特集していた。

そう、ゆとり世代。

まぁ~僕の感想は確かにゆとり世代の若者はどこか違う気がする。

それ以上書くと昭和のおっさんの愚痴になるんでやめとこう。(笑)

ただ、そのTVの中で、

ゆとり世代は「冷酒」がわからん!

っていうのがあったので、

僕の仕事の取引先にちょうどゆとり教育を受けて就職したゆとり世代ど真ん中のK君に確かめてみた。(笑)


「な~な~K君、あんな、「冷酒」って知ってるん?」


「はい。当然です!僕はお酒が好きですからね~。

冷蔵庫には常備入れてますよ。宅飲みが多いんですが・・・。」


「良かったぁ~!」


「ど、どうしたんですかぁ?さとしさん?突然。」


「い、い、いやいや、別に・・・。ただ冷酒を知ってたらええねん。」


「そうなんすか。それにしてもさとしさん、冷酒って面倒っすね~。」


「ん・・・?何でやねん?」


「だって、一升瓶は大きいから冷蔵庫に入らんのですよ。

一升瓶からいちいちコップに移して冷蔵庫で冷やさなあかんから面倒っすよね~。」



「ゲッ!それって・・・もしかして・・・日本酒を冷蔵庫で冷やしてるん?」


「当たり前じゃ~ないですかぁ!冷たい日本酒はビールよりも美味しいっす!」




Σ(|||▽||| ) 

ガーーーーーーン!



心の中で僕は叫んだ・・・。

(それはただ単に日本酒を冷やしてるだけで冷酒ではないっ!・・・ん・・・?それも冷酒は冷酒か・・?(笑)
いやいや、ちがーう!冷酒は製造過程が違うんだぁぁぁぁ~っ!)


image


「どうしたんですか?さとしさん、黙ってしまって・・・。」


「え?別になんでもないねん。ごめんな、変なこと聞いて・・・。」



僕はK君に冷酒の説明をしないでそのままその場を去った・・・・。

いやはや、今のゆとり世代はサッパリわからんわ!

これから、ゆとり世代と仕事でも付き合う機会が増えてくだろう・・・。

付き合い方がわからへんん!

どうしたらええね~ん!(笑)

不安になる昭和のおっさんですた!

まる。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

そりゃ~もう大騒ぎさっ!

僕のマンションの下(1階)にはコンビニがある。

そこは店舗が小さいので歩いて7分くらい行くと大きいコンビニもあるんだ。

チャリで行けばすぐなんだけど運動をしてない僕は少しでもウォーキングするつもりでテクテク歩いて行った。

そこのコンビニの店員さんは常備5人~6人はいる。

大きい休憩所もありそこでジュースやお弁当も食べれるんだ。

品揃えも豊富でいちいちスーパーへ行かなくてもそこで何でも買える。

今日はタマゴを買いに行った。

よく見ると、4個入りパックと8個入りパックが置いてあった。

8個入りはひとり暮らしには多すぎるので4個入りを手に取った。

しかしこの4個入りパック、8個入りパックとパッケージが違った。

製造会社が違うんだ。

更によ~~く見たら・・・、

2015-05-22-16-12-41


「生食用」




って書いてあるではないか!

近くに品入れしていた店員さん(おばちゃん)に聞いてみた。


「あの~これって生食用って書いてあるけど、焼いたらあかんの?」


「えっ!これですか?あら~ホンマや!生食って書いてありますねぇ~

どうなんやろ?たぶん焼いても大丈夫やと思いますが・・・、

ちょっと待って下さい。」


その店員さん、レジにいた4人の他の店員さんにひとりづつ聞いていた。

そしたら店員さんによって意見が割れたんだ!(爆)


「生食用やから、タマゴかけご飯やすき焼き用に生で食べなあかんのちゃうの?」


「いやいや、主婦の人も多く買っていくから焼いて食べてもええんちゃう?」


でも生食用って書いてあるねんで!」


「そんなこと言ったら注意書きに焼いて食べないで下さいって書かなあかんやろ?そんなん書いてへんし。」



約10分間、僕をそっちのけで大きいコンビニ店内が、

店員さん達の生食用たまごの論議の場になった。(笑)

そりゃ~もう大騒ぎ!(笑)

僕は口が開いたままボーゼンとその論議を聞いていた。(笑)


そして最終結果を僕に店員さんの代表者が伝えに来た。


「あの~たぶんですが焼いても大丈夫やと思います。

でも焼いて変だったら連絡してくれはりますか?」




「ぇええええええ~っ!」


Σ('◇'*)!?



僕は実験台かよっ!(笑)


そして・・・、複雑な思いで帰宅・・・。


2015-05-22-16-12-30

買ってきた「生食用たまご」をじ~っと見て・・・、


「大丈夫かな?」(笑)


未だに僕はこのたまごで玉子焼を作る自身がないのら・・・。


ぅぅぅ・・・。


ホンマに焼いてええのんかぁぁぁ~っ!????


おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

まいう~!

今日のランチは決して豪華ではない・・・。

11:45分にコンビニに行って悩んだ末これに決定!

2015-05-22-11-54-31

カップ麺にチャーハン。(笑)

しめて440円ナリ!

僕はチャーハンが大好き!

自分が作るチャーハンの味は周りの評価が高いんだ。

隠し味に「ソース(ほんの少々)」、「本だしの素」を入れるからだろうか・・・?

そんなに好きなら自分でチャーハンを作ればええねんけどお昼はバタバタしてるから無理!

コンビニのチャーハンは何処も味はイマイチだった・・・。

しか~し!

最近、新発売した、


「ファミ〇ーマート」の


「チャーシュー炒飯」(298円)


は今まで美味しくなかったコンビニのチャーハンの味を180度変えた!


2015-05-22-11-54-42

これ、めちゃくちゃ美味いでっせ!

ただ量が少ないのが難点。

でも満足!

まだ食べてない方は是非一度騙されたと思って食べてみて下さい!

まいう~!

(*゚▽゚*)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック