熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年07月

7月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

7月分の電気代の請求が来た!

image

2,807円!


微妙な値段だ。

先月の電気代は2.155円。

652円高かった。

詳細として先月半分はまだ涼しいかったんでエアコンはつけなかった。

あとの半分は残暑になりエアコンかけだしたからその分高くなったんだと思う。

あとは、トースター!

トースター壊れて現在、オーブンレンジでパンを焼いてんねん。(笑)

これがまた焼けるまで時間がかかる~!

6分もかかるから電気代上がったのかなぁ~。

来月分の請求は、7月23日~8月22日までの電気量だからもっと高くなるやろなぁ~。

いったいいくらになるねんやろ?

できれば4千円以内で済ましたい・・・。

さてさて、去年12月にこの部屋に越してきてはじめての夏の電気代。

興味深々だ!(笑)


(今月7月の光熱費)******

★ガス代 2,017円

★電気代 2,807円


合計= 4,824円 (水道代は家賃込み)


先月比 = +526円。

****************

(`・ω・´)節約もせねば・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

2度と行かないと思ったお店。

昨夜は阪神尼崎駅周辺に行ってきた。

駅を出ると長いエスカレーターがあり高いところに憩いの場があった。

2015-07-25-23-29-13
2015-07-25-23-29-23

とても綺麗で、デートコースにはもってこいの場所だと思った。

その後、あの有名な商店街へ。

2015-07-25-23-28-32

僕はタイガースファンなのでテンションアップ!(笑)

お腹も減ったので何処のお店に入ろうか悩んだ末、

有名なチェーン店の、

焼き鳥 「鳥〇族」に入った。

僕ははじめて入るお店。

全てのメニューが280円均一!

スタッフの対応もGood!

さてさて、焼き鳥の味はどうなんだ?って思って、

オススメの「鳥〇族焼き」のネギまと「皮タレ焼き」を注文!


2015-07-25-23-28-21

2015-07-25-23-28-11

写真は美味しいそうに撮れた!

しかも大きい!

さて、食べてみるかっ!って皮タレを一口!


ぅ!


マズっ!


(`A´)


「・・・・・・・・・・・。」


なにがマズいというと、


脂っこいんだ!


脂が口の中に残り過ぎ・・・。

これは熟男の僕には胃がすぐやられるって思った・・・。

ネギまも同じ・・・。脂っこい・・・。

他になにか頼もうと思ったけどもう無理と判断。

無理して残さず焼き鳥食べて店を出た。

もう2度と来ないと決めたんだ。

こういうハズレのお店に入ると気持ちもダウンする。

おまけに食欲もなくなってしまう・・・。

電車に乗って帰路につく。

部屋についたら少しお腹が減ったのでお茶漬けをサラサラ食べた。

そのお茶漬けが1番美味しいかった。(笑)

とにもかくにも、

最近の僕はツイてないんだよな・・・。

運気が上がるまで大人しくしてようと思った・・・。

ぅぅぅ・・・。

おわり。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

新しい財布を買ってきた!

ちょっと考えることがあって心機一転!

新しい財布を買った。(^-^)V

2015-07-22-11-00-27


クロコダイルの二つ折り財布。(小銭入れ無し。)

地元の田舎に住んでいた頃は長財布をズボンの後ろのポケットに入れていたんだけど、

ここ大阪は物騒なんで二つ折り財布を使用しているんだ。

踏ん張ってちょっとお高いブランド品を購入~!(笑)

メンズ物のダンヒルやグッチも見たんだけど、

最近のは小銭入れが付いているから僕は嫌い!スルーした。

てか、小銭入れ無い二つ折り財布って少なっ!

小銭入れ付きだと小銭を入れた時パンパンに財布が膨らむから嫌なんだ・・・。

だから僕は小銭入れは別に持つタイプ。

とにかく財布には必要源のカードとお札だけいれて財布自体を薄くしてるのが僕は好き。

あっ!そうそう、

この前・・・、

大事な人にコンビニの前で貰った、

2015-07-22-11-03-39


「お守りの5円玉」

これだけはこれからも大事にしていこうと思う・・・。

2015-07-22-11-03-48

ちょうど札入れのところに長いチャックポケットがあったんでそこに大事に入れた・・・。

良いことありますように・・・。



外は雨だぁ~☂。

梅雨があけても湿気はかなりあるよなぁ~

あ”~

image

誰か・・・、


マッサージしてくれぇ~~っ!(笑)

おわり・・・。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

梅雨明けとこれからの連休。

昨日大阪市は梅雨明けしましたね~。

僕も最近は色々あったんだけど心も梅雨明けしたようです。

v( ̄∇ ̄)v

前を見て歩けぇぇ~っ!(笑)



てことで・・・、

仕事の取引先と合わせてこれからの3か月の連休を見てみた。


★ 8月  8日(土) ~  8月16日(日)  

(お盆休み(夏休み) 9連休!)


 9月19日(土) ~  9月23日(水)  

(5連休!)


★10月 1日(木) ~ 10月 4日(日) 
 

(4連休!)(最近の恋愛で休みを取ったが結局空いてしまった!)(笑)



お盆休み9連休は・・・多すぎるよなぁ・・・。

お盆休みは全く予定が無いし・・・・。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁ~9月の5連休は今からでも予定入れられるか・・・?

確か地元の祭りがあるんかいな・・・? 


問題は、10月1日からの4連休は僕が取引先に無理をいって空けたんだが結局予定が無くなってしまった・・・。

おまけに平日が挟むのでこれまたムズイ・・・。

有効に使うなら温泉に行こかと思う。

ひとりでかよっ!(笑)

誰か一緒に温泉行きません?(笑)

行く方はPCのメッセージ欄に入れて下さい!(旅行代はこちらが全部負担いたします。)

て書いても・・・平日やからいないだろな・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

ooi-nakotiyann

結果論として・・・、

考えたら、



連休は、


仕事した方がマシやっ!


(`・ω・´)




ぅおおおおおお!


ひとり暮らしは休みより仕事に夢中になってたほうがええな~って思うわ~!

ホンマに・・・。

あ~あ、

なんか、

オモロイことないかなぁ~。

例えば・・・、

tobuneko-13


猫がダイビングしてるとか・・・?(爆)

おわり・・・。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

騙すより騙されたほうが・・・ええやんな・・・?

まぁ~僕は今は熟男の歳になったけど振り返ると若い時は色んな恋愛をしてきたなぁ~。

長い恋愛期間を終えてから早8年半、彼女は作っていない。

長い恋愛期間というのは前に書いたこの記事を読んでくらはい。



http://mwml.blog.jp/archives/23121574.html



現在彼女いない歴8年半。

決して僕はオネェではない。(笑)


実はここ最近(約1か月前)、僕のことを好意に思ってくれる女性がいたんだ。

僕もだんだん振り向いて行く気がしてた・・・。

お互い確信が出来たらこのブログで発表しようと思っていた。

でもね、先週の木曜日のお昼にその女性のLINEのつぶやき(一言)を偶然見てどうやら他に男性の影がチラホラしているのがわかったんだ・・・。

木曜日の夜に電話で話したら態度もちょっとおかしい・・・。

すぐ電話を切ろうとする・・・。

これは、僕は騙されてるんじゃ~ないかって思ったんだ。

次の金曜日の朝に男性の影のことは正直話さなかった・・・。

違う理由を言って、もう会わないことに決めて女性にLINEを送った。

女性は迷いもなくすぐ承諾!(笑)←(それを簡単に承諾するのも不思議だが・・。)(笑)

男の影は僕の誤解かもしれないともはじめは思った・・・。

でもその後の女性のLINEのつぶやき見たら確実に誤解ではないことがわかった。

やはり男性の影があった。


僕は正直今断って良かったと思った。


まだ体も合わせてなかったから・・・。


でも気分的に落ち込んだのも事実・・・。

そこで去年から言われていたんだけど、

あるお水の女の子が僕の家に土曜日、日曜日のお昼来てお手伝いさん(給料発生する)に来てあげる~

って話があったからヤケクソもあって電話して頼んだ。(笑)

即OK!の返事をもらったんだけど・・・、

昨日になって待て待て・・・と冷静になって考えた結果、丁寧にお断りした。

やっぱりお手伝いさんって・・・要らないよなぁ~。(笑)


とにかく僕が熟男の歳になって出会う女性というのはすでに彼氏がいるか結婚している確率が高い。

もし彼氏がいることや結婚してる女性が独身だと隠して僕に接近しても僕ははじめはわからんだろうなぁ・・・。


「騙すより騙されたほうがいい!」


という言葉は死んだお母さんが僕が小さい頃よく聞かされた言葉だ。

でも・・・、騙されるとショックは大きいけど・・・。

まぁ~そんなこんなでまた女性不審に落ちいったことは否定できない。

でも元気に少しずつ戻ってきた。

ただ、神経痛が未だに治らんわっ!(笑)

今週もリハビリかぁ・・・。

ぅぅぅ・・・。

また頑張ればええか!

でも夜になるとやっぱり凹むのでしばらくは行きつけのお店に行って・・・、

image

女将やママさんに癒されに行こ~っと。(笑)

しかし、まぁ~女性って怖いよなぁ・・・。簡単に信じたらダメだ!


とにかく、仕事も7月、8月は出費も多くなり節約せねばならんから・・・、

9月から新しい出会いに向かって頑張るぞい!

10月にひとりだったらひとりで温泉に行こうと思ってる。



今日はコメント欄お休みにしまぁ~す!

ごめんなさい~。(こんな記事書くとコメかなり入ると思いますので・・・)(笑)


同情するなら愛をくれ~!(爆)


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック