熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年08月

有名キャラの実年齢は?

僕が小さい時からアニメになっていた主人公が今、年齢がいくつになっているのか載っていたんで紹介する。

まず、

「ど根性ガエル」の主人公のヒロシ。

1970年で中学2年だったから今は45年経ってるので、

現在、58歳か59歳だ。

「タッチ」の南ちゃん。僕はアニメながら大好きなんだ。

でも現在の年齢にすると44歳。

「巨人の星」の主人公の 星飛雄馬は、現在68歳~69歳。

「天才バカボン」のパパは現在89歳。バカボンは59歳。

「エースをねらえ」の岡ひろみは59歳。

「いなかっぺ大将」の風大左衛門も59歳。

「ドラえもん」の、のび太は55歳。

そして、そして、一番気になる、

20130808_fujitv_01

「サザエさん」!

サザエさんは今現在の歳に計算すると、

なんと!90歳を越えていることになる。

カツオやワカメも70代後半!

(°0°)!!

波平は生きているとすれば120歳くらいになる。

こう考えると凄いなぁ~!(笑)

ていうか、

僕よりもみんな年上ばかりだ。(南ちゃんだけ年下になるが・・・。)

でもこれだけ国民に愛されていて現在も記憶に残るアニメって素晴らしいと思った。

あ”~「タッチ」の南ちゃんみたいな女性が僕の前に現れへんかなぁ~。(笑)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

左隣からの臭い!

僕の住んでいる部屋の右隣にはおっさんがひとり暮らし。

左隣には30歳くらいの可愛いおね~ちゃんがひとり暮らし。(彼氏はおる。)

2人共顔は知っているしマンション内で偶然合うと挨拶はする。

昨夜はちょっと涼しいと思い窓を開け網戸だけにした。


image

すると・・・、

外から猛烈な臭いがしてきたんだ!


くっさ!


( ̄∞ ̄)


何の臭いかと考えたら・・・、


ニンニク


の臭いやっ!


それにしても臭い~っ!

まず思ったんは右隣のおっちゃんの部屋から臭ってくるんだと思った。

しか~~し、

ベランダから出て臭いをたどってみると・・・、

左隣のあの可愛いおね~ちゃんの部屋から臭いがきてると断定したっ!

な、な、な、何を作ってんねん?

焼肉ではない・・・。

かといってニンニクを使った料理でもなさそう・・・。

なんなん?

僕は思った・・・。

これはニンニクだけを20個くらい焼いているんだと!(笑)

同時に左隣の部屋のね~ちゃんも窓を全開にしてるから僕の部屋に臭いが入ってくると確信したっ!

てか、ホンマにニンニクだけの強烈な臭いなんだぉ!

僕は臭いの元が解り、窓を閉め、エアコンをかけた・・・。

しかし既に遅し!

僕の部屋の中は強烈なニンニクの臭いが充満してしまっていた・・・。

ぅおおおおおおおおおお!

(`・◇・´)

く、く、臭くてもがいてしまうわぁぁっ!

僕の部屋にはファブ〇ーズの消臭剤が置いてあるんだが・・・、

2015-08-26-07-21-45

これも全く効かん!(笑)

こうなればぁぁぁ~っ!

2015-08-26-07-22-04

これを部屋中にかけまわったわっ!

そうしたらファブ〇ーズの匂いとニンニクの臭いが混ざって更にとんでもない臭いになったっ!

ぎゃぁぁあぁぁぁ~~~っ!

ooi-nakotiyann


(°0°)!!

も、も、もう・・・ダメだ!

我慢ができんわっ!

しばらく外に新鮮な空気を吸いに出た・・・。

しかし・・・、

若いおね~ちゃんなんになんでニンニクを焼いてたんだろ・・・?

ま、

ま、

まさかっ!

(*´°ω°)?

彼氏と夜・・・、燃える為に・・・?

んなアホなっ!(笑)

とにもかくにも一夜明けて今日の僕は何故か前かがみ状態で元気だった。(爆)

これも・・・、

昨夜のにんにくの臭いのおかげか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・でも・・・迷惑やわっ!(笑)

・・・・ん?


 もしかしてだけど~もしかしてだけど~

 隣のおね~ちゃん、

 ニンニク焼いて、

 ぼ~くを、

 誘ってるんじゃないのぉぉ~?


なるほどっ!

・・・んなわけないかっ?

(`・ω・´)ブヒ!

(ちなみに何故、左隣のおね~ちゃんが昨夜ニンニクを焼いていたのかは未だに謎なのである・・・。)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

8月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

ぅおおおおお!とうとう来ました!

電気使用量の検診結果!

先月はフルにエアコン稼働していたから覚悟してました・・・。

8月の電気代は、

image


4,327円!




先月の電気代は、2,807円だったから、

先月比 + 1,520円

ぅうううう・・・、

やはり高かった・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

これね~ひとり暮らしで電気代が4千円代というのは高いと思うんです・・・。

どない思います?

もっと節約すれば良かったかなぁ~?

お盆も過ぎてもまだ暑い日は続きますがこれからは夜は少しづつ涼しくなるでしょう。

今月の電気代は高かったのですが来月分は多分ですがもう少し下がると思います。

節約せねば・・・。


(今月8月分の光熱費)*******


★ガス代 1,269円

★電気代 4,327円


合計= 5,596円 (水道代は家賃込み)


先月比 = + 772

(先月と比べて光熱費合計比が772円で済んだのは8月分のガス代が先月7月分より安かったからまだ良かったと思います~。)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

サッパリと前進。

前回の記事で結局2度も同じ女性に騙されたような感じのさとしです・・・。


(結局その女性は僕のことを一切好きではなかったんですねぇ~。

暇だったから寂しいかっただけ・・・。

その相手に僕を選んだだけなんですわ・・・。)


やっぱり人間って(特に女性)言葉だけじゃ~信用できへんと思うよ~になりました・・・。

「好き!」「一緒にいたい」って言われると単純な僕はそのまま信じてしまう。(笑)

バカなんだよなぁ~僕って・・・。(笑)

前も書きましたが騙す人間より騙される人間の方が良いんだと自分に言い聞かせます。

そりゃ~騙されたほうはかなり凹みますけどね。

でもちゃんと神様は見てると思います。

2回も騙されたのにも関わらず現在の僕はもう気持ちの切り替えに入りました。

これもO型でおひつじ座だからでしょうか?(笑)

昨日は今までにないくらい髪の毛を短くカ~~~ット!

image

写真では余りうまく映らないのですがサイドもかなり切りました。

だって全体的に2センチはカットして~って美容師の人に言ったんですぉ!(笑)

美容師の人はビックリして、それならばサイドにバリカンいれます?

って言ってくれたんだけどそれまでは勇気がなかった・・・。(笑)

ただ今までと違うんは、


モミアゲが


無い!(笑)


これでサッパリしますたぁ~ぃ!

シャンプーも少~~しで済みますわっ!(笑)

てことで、前回の記事を書いて心配してくれてLINEやメール下さった女性、男性友人皆様に感謝です。

普段連絡を取ってない友人からもきたから感激~。

もう大丈夫!

v(^∇^)v

そして、今回は女性不信にはおちいりません!

これからもホンマにお互い助け合えるパートナーを探して前向きに歩いていきまぁ~す!

頑張っぴ!

来月9月にはちょっと京都に旅行に行ってきまぁ~す!

(傷心旅行とも言う・・・。)(笑)

んで、このブログもボチボチ更新速度も上げていきまっせ!

お盆が過ぎて少しずつ涼しくなってくると同時に僕は

髪の毛も気持ちもサッパリして頑張りマッスル!

(o^∇^o)ノ

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

女はみんな女優なのかな・・・?

今日の記事は長~~~いです。よろしく~。(笑)

昨晩は午前様(夜中3時帰宅)になってしまったさとしです・・・。

ていうか、3軒はしご酒~。ホンマ久しぶりに出ました~。

2015-08-20-00-26-46


色んなストレスが溜まってたんですわ・・・。

え?なんのストレスかって?

僕は仕事のストレスは全くと言っていいほど溜めません・・・。

ではなんのストレスなのか・・・。

それは・・・、

かなり前に書いた記事。

↓ クイック

騙すより騙されたほうが・・・ええやんな・・・?


これ読んでもらったらわかるんですが、

数ヶ月前にある女性と仲良くなり結局は男の影がある女性とわかり僕はもう会わないことにしました・・・。

しかし、ブログには書かなかったんだけどその後、続きがあるんです・・・。

会わなくなって数日後、なんやかんやでその女性と会って話をすることに・・・。

会って話してみると僕の勘違い(男の影)かもしれないと思ったんです。

それで付き合わずに仲の良い友達として2ヶ月間様子を見させてほしい。と僕は話しました。

無論、男の影がなかったら僕は信用して友達以上になるつもりでした。

女性も承諾。はじめは一生懸命気を使ってくれてました。

しかし人間だから日数が経てばそれなりに見えてくるのもあります。一生懸命さも薄れてきました。

女性の僕に対する気持ちとか色々です。

最近その女性は病気になりました。

ひとつは神経痛みたいな症状。

そして熱が何日も続いて鎮痛剤を飲めば熱が引き鎮痛剤の効果が消えればまた熱が出てくる・・・。

僕は病院に電話したり部屋に来て看病したり色々心配をしました。

そう、僕は好きな女性や気になる身近な人が病気になるとかなり心配してしまうんです・・・。

これは、僕の母が僕が小学生の時胃の調子が悪くなり入院して中学生の時には母は長い病院生活に入り僕は母の看病に追われました・・・。

結局は高校2年の時母は他界。高校生になった時には母の余命を父から知らされていたけど何とか治らないものか家族みんなであらゆることをしました。

でも結局成果は出ず母は天国に旅立ちました・・・。

そんなこんなで先程も書きましたが身近に病気になった人がいれば何とか早く完治してあげたい気持ちが倍増してしまうんです・・・。

おまけにこのブログを読んで下さっている方ならお分かりだと思いますが、こんな僕でも7年間付き合った彼女がいてその彼女もあることがショックで心の病になりました。その時も僕は医学書やらなんやかんや勉強して早く完治してほしい気持ちが強かったんです。
結果的に病気が原因で別れることになったのですが・・・。

さて、本題にもどるのですがその女性、病院に数日前行きました。

診断の結果は筋肉痛みたいな感じで毎日点滴を打たねばならんようになったんです。

しかし、熱がでる点が原因不明。

主治医の先生も首の筋肉痛から熱がでることは有り得ないといわれたらしくて・・・。

僕はそこから原因不明の熱のことが心配で心配で色々検索をかけたり女性にどう?とか声をかけたり・・・。

そんなことをしている内に自分ではやっぱりその女性のことは不満は全くないといったら嘘になるけど好きだから心配してるんだろうなぁ~と思うようになってきました。

でも熱の原因がわからない・・・。

辛いのは本人であって僕ではないんだけど毎日熱が出てると体が怠いだろうな。とかしんどいだろうな、とか心配してしまって・・・。

7年付き合って心の病で別れた彼女のことも思い浮かべました・・・。

なんとか熱が平熱に戻ることを願って毎日過ごしていました。

昨日、そんなことを思い過ぎていたのか僕自身にストレスが溜まっているなぁ・・・。って思うようになったんです。

女性にはLINEで、

「俺、なんかストレスが溜まってるからイライラくることあんねん。」

って送っていました。

その時です。悪いことは偶然重なるのか、この前の男の影と同じ現象が女性に起きたのです。

詳しくは書きません。

だからストレスもあってか僕と女性はLINEで言い合いみたいになりました。

そうしたら、

「もういいで。もうLINEもしないから。」

の一言。

は?

僕は耳を疑いました・・・。

「なんなん?それ?」

っていう感じです。

実はもう一度仲の良い友達としてやっていって男の影の疑いを消したい気持ちで再度会ったのに・・・。

その間、女性は、

「一緒にいたい。」

「一緒に寝たい。」(S〇Xではありませんよ。)

「地元のお祭りに一緒に行きたい。」

などと僕に言ったりしてくれて僕も男の影は勘違いなのかなぁ~って自然と思うようになっていました。

その間、さっきも書いたように病気になったから一生懸命僕は僕なりに考えたつもりです。

部屋に温泉の素があるから部屋に呼んでお風呂をためてゆっくり浸かってももらったし・・・。

でも前と同じ男の影の疑いが出ておまけに原因不明の熱で心配しすぎて僕はストレスが溜まってしまったのもあったけど・・・自分なりにやっていたつもりです・・・。

それが一瞬にしてその女性が今度はもうLINEしないから!って簡単に一瞬で決めてしまう・・・。

僕はすでに熟男なんだけどこういう経験が全くない・・・。

今まで数え切れない女性と恋愛してきました・・・。

でも全て付き合った女性には感謝しています。

お互い助け合ったし。

縁がなく結婚まではいかなかったけど後悔する女性は自慢になりますが1人もいない。

それが今回全く理解不能というより数時間前までは「一緒にいたい」とか言っていた女性が一瞬にして考えが変わるのが僕は理解できませんでした。

そこではじめて昨晩知り合いの飲み屋に行き色々相談したんです。

なんせはじめての経験だったから・・・。

すると、ママさん(かなり苦労されている)や仲の良い女の子達が口を揃えて言ったのは・・・、



女は、


女優なんよ!



ってことなんだそうです。

心にもないことも平気で言うときがあるらしくて・・・。

だから僕にその女性が言っていたことは芝居だったんじゃない?ってことです・・・。

僕が女性の体の心配をしていたことも全く感謝もしていなかったから態度が急変できるんじゃない?ということです・・・。

男の影もたぶんあると思うわよ。とも言われました・・・。

ぅぅぅ・・・。なんやったんやろ?俺は・・・・。

俺は馬鹿だったんだろうか・・・?

そんなこんなでまだ書く事はあるんですがもうこの辺でやめときます・・・。

でも今まで僕の付き合っていた元彼女達はその女優でなかったんだと思い今回の女性だけは見事女優だったんだと思いました。

僕も悪いところはあったのかもしれません。

反省すれば伝わるとは思います。

でも今回その女性の態度の急変ぶりは今まで数ヶ月間の僕の気持ちを1つもわかってくれなかったと思うと残念でなりません・・・。

今日その女性のLINEは完全にブロックしました。

もう信じない!

ただ、全ての女性が女優ではないことを願っています・・・。

てことで、この記事に対してのコメント欄は休ませてもらいます。

でもしばらくしてこの件の記事のコメント欄は必ず設けますので。

よろしくです。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック