熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年08月

女はみんな女優なのかな・・・?

今日の記事は長~~~いです。よろしく~。(笑)

昨晩は午前様(夜中3時帰宅)になってしまったさとしです・・・。

ていうか、3軒はしご酒~。ホンマ久しぶりに出ました~。

2015-08-20-00-26-46


色んなストレスが溜まってたんですわ・・・。

え?なんのストレスかって?

僕は仕事のストレスは全くと言っていいほど溜めません・・・。

ではなんのストレスなのか・・・。

それは・・・、

かなり前に書いた記事。

↓ クイック

騙すより騙されたほうが・・・ええやんな・・・?


これ読んでもらったらわかるんですが、

数ヶ月前にある女性と仲良くなり結局は男の影がある女性とわかり僕はもう会わないことにしました・・・。

しかし、ブログには書かなかったんだけどその後、続きがあるんです・・・。

会わなくなって数日後、なんやかんやでその女性と会って話をすることに・・・。

会って話してみると僕の勘違い(男の影)かもしれないと思ったんです。

それで付き合わずに仲の良い友達として2ヶ月間様子を見させてほしい。と僕は話しました。

無論、男の影がなかったら僕は信用して友達以上になるつもりでした。

女性も承諾。はじめは一生懸命気を使ってくれてました。

しかし人間だから日数が経てばそれなりに見えてくるのもあります。一生懸命さも薄れてきました。

女性の僕に対する気持ちとか色々です。

最近その女性は病気になりました。

ひとつは神経痛みたいな症状。

そして熱が何日も続いて鎮痛剤を飲めば熱が引き鎮痛剤の効果が消えればまた熱が出てくる・・・。

僕は病院に電話したり部屋に来て看病したり色々心配をしました。

そう、僕は好きな女性や気になる身近な人が病気になるとかなり心配してしまうんです・・・。

これは、僕の母が僕が小学生の時胃の調子が悪くなり入院して中学生の時には母は長い病院生活に入り僕は母の看病に追われました・・・。

結局は高校2年の時母は他界。高校生になった時には母の余命を父から知らされていたけど何とか治らないものか家族みんなであらゆることをしました。

でも結局成果は出ず母は天国に旅立ちました・・・。

そんなこんなで先程も書きましたが身近に病気になった人がいれば何とか早く完治してあげたい気持ちが倍増してしまうんです・・・。

おまけにこのブログを読んで下さっている方ならお分かりだと思いますが、こんな僕でも7年間付き合った彼女がいてその彼女もあることがショックで心の病になりました。その時も僕は医学書やらなんやかんや勉強して早く完治してほしい気持ちが強かったんです。
結果的に病気が原因で別れることになったのですが・・・。

さて、本題にもどるのですがその女性、病院に数日前行きました。

診断の結果は筋肉痛みたいな感じで毎日点滴を打たねばならんようになったんです。

しかし、熱がでる点が原因不明。

主治医の先生も首の筋肉痛から熱がでることは有り得ないといわれたらしくて・・・。

僕はそこから原因不明の熱のことが心配で心配で色々検索をかけたり女性にどう?とか声をかけたり・・・。

そんなことをしている内に自分ではやっぱりその女性のことは不満は全くないといったら嘘になるけど好きだから心配してるんだろうなぁ~と思うようになってきました。

でも熱の原因がわからない・・・。

辛いのは本人であって僕ではないんだけど毎日熱が出てると体が怠いだろうな。とかしんどいだろうな、とか心配してしまって・・・。

7年付き合って心の病で別れた彼女のことも思い浮かべました・・・。

なんとか熱が平熱に戻ることを願って毎日過ごしていました。

昨日、そんなことを思い過ぎていたのか僕自身にストレスが溜まっているなぁ・・・。って思うようになったんです。

女性にはLINEで、

「俺、なんかストレスが溜まってるからイライラくることあんねん。」

って送っていました。

その時です。悪いことは偶然重なるのか、この前の男の影と同じ現象が女性に起きたのです。

詳しくは書きません。

だからストレスもあってか僕と女性はLINEで言い合いみたいになりました。

そうしたら、

「もういいで。もうLINEもしないから。」

の一言。

は?

僕は耳を疑いました・・・。

「なんなん?それ?」

っていう感じです。

実はもう一度仲の良い友達としてやっていって男の影の疑いを消したい気持ちで再度会ったのに・・・。

その間、女性は、

「一緒にいたい。」

「一緒に寝たい。」(S〇Xではありませんよ。)

「地元のお祭りに一緒に行きたい。」

などと僕に言ったりしてくれて僕も男の影は勘違いなのかなぁ~って自然と思うようになっていました。

その間、さっきも書いたように病気になったから一生懸命僕は僕なりに考えたつもりです。

部屋に温泉の素があるから部屋に呼んでお風呂をためてゆっくり浸かってももらったし・・・。

でも前と同じ男の影の疑いが出ておまけに原因不明の熱で心配しすぎて僕はストレスが溜まってしまったのもあったけど・・・自分なりにやっていたつもりです・・・。

それが一瞬にしてその女性が今度はもうLINEしないから!って簡単に一瞬で決めてしまう・・・。

僕はすでに熟男なんだけどこういう経験が全くない・・・。

今まで数え切れない女性と恋愛してきました・・・。

でも全て付き合った女性には感謝しています。

お互い助け合ったし。

縁がなく結婚まではいかなかったけど後悔する女性は自慢になりますが1人もいない。

それが今回全く理解不能というより数時間前までは「一緒にいたい」とか言っていた女性が一瞬にして考えが変わるのが僕は理解できませんでした。

そこではじめて昨晩知り合いの飲み屋に行き色々相談したんです。

なんせはじめての経験だったから・・・。

すると、ママさん(かなり苦労されている)や仲の良い女の子達が口を揃えて言ったのは・・・、



女は、


女優なんよ!



ってことなんだそうです。

心にもないことも平気で言うときがあるらしくて・・・。

だから僕にその女性が言っていたことは芝居だったんじゃない?ってことです・・・。

僕が女性の体の心配をしていたことも全く感謝もしていなかったから態度が急変できるんじゃない?ということです・・・。

男の影もたぶんあると思うわよ。とも言われました・・・。

ぅぅぅ・・・。なんやったんやろ?俺は・・・・。

俺は馬鹿だったんだろうか・・・?

そんなこんなでまだ書く事はあるんですがもうこの辺でやめときます・・・。

でも今まで僕の付き合っていた元彼女達はその女優でなかったんだと思い今回の女性だけは見事女優だったんだと思いました。

僕も悪いところはあったのかもしれません。

反省すれば伝わるとは思います。

でも今回その女性の態度の急変ぶりは今まで数ヶ月間の僕の気持ちを1つもわかってくれなかったと思うと残念でなりません・・・。

今日その女性のLINEは完全にブロックしました。

もう信じない!

ただ、全ての女性が女優ではないことを願っています・・・。

てことで、この記事に対してのコメント欄は休ませてもらいます。

でもしばらくしてこの件の記事のコメント欄は必ず設けますので。

よろしくです。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

あ~っ!という間に終わった!

夏休みの9連休が、

あ~~っ!

という間に終ってしまった!

tobitate


チュドーーーン!

<(ToT)>

ブログも余り更新せず僕は何をしてたかというと・・・、

なにもせーへんかったです。(笑)

ボーーーーッと毎日して過ごしました。

ただ昨夜はまたまた焼き鳥屋ネタですいませんが、

焼き鳥屋へ呑みに行きました。

2015-08-15-21-30-50

定番のネギまですが、

何よりも美味しいかったのが、

2015-08-15-21-30-40

たたききゅうり!

これ、メチャウマ!

(*´ч`*)

んでもって、シメにはこれもいつもの

2015-08-15-21-30-27

焼きおにぎり!

これね~家で焼きおにぎり作ろうと思ったらなかなかお店みたいに美味しくならんのですよ~。

フライパンで焼くのが失敗せずに焼けますがやはり味はイマイチ。

網で焼いてもうまく焼けない・・・。

お醤油をつけるときご飯がパラパラ落ちてしまうんです・・・。

それならばお店で炭火でじっくり焼いた焼きおにぎりを食べにいくのがGoodです。

さぁ!明日からまた仕事モードに突入ですっ!

頑張りマッショイ!

(p`・ω・´q)!!!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

8月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

先月(7月)のガス代は、

2,017円だったが、

今月のガス代請求額は、

image



1,269円!



ぉお!


(°0°)!!


安っ!


先月より 748円 も安かった~!

ここに引越ししてきてガス代最低料金更新!(笑)

まぁ、このところの猛暑のせいでシャワー浴びる回数が多くなったから安いんだろなぁ~。

ちなみに浴槽にお湯ためて浸かったのは12日くらい。

約3日に1回はお湯ためて入ったことになる。

節約はそれほどしてないんでっせ!

ただ、今月の電気代はまだきていないが、

毎晩夜中もエアコンをフル稼働してるので今月は金額は高いと覚悟してるんだ。

あ”~電気代が怖~~~い!

:(;゙゚'ω゚'):・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

僕の住んでる街。

さてさて、恐怖のお盆休み9連休が昨日からスタートしたさとしです。

恐怖というのは、この連休は全く予定がないのれす・・・。

どないしょー!!!

てことで、余りにも暇なので、

僕の住んでる街のことを書こうかなぁ~と。(笑)

大阪府の中にある「大阪市」。

僕はその大阪市に住んでます。

大阪市はさらに24区にわかれてて、

image

その中の「西淀川区」に僕は住んでいます。

そう淀川がすぐ近くに流れておりんす!

そして、そして、

海も近い!

梅田も近い!

そして兵庫県も近い!

東の京都には片道400円で行けるし~(阪急電車)

西の兵庫県の尼崎は阪神電車140円ですぐ行けます。

ええ場所だなぁ~って思てます。

福井県人だった僕はもう大阪市に5年近く住んですっかり大阪人になりつつあります。(笑)

大阪に来てはじめ驚いたこと。


1、赤信号でも無視して横断歩道を渡る人が多い。

2、大阪のおばちゃんに道を尋ねると目的地まで一緒についてきてくれておまけに飴ちゃんをくれる。

3、夏に冷えピタ貼って歩いてるおっちゃん多数目撃する。

4、チャリに傘を立てる用具をつけている。(笑)

5、チャリの前、後ろにチャイルドシートをつけて子供を2人乗せて走ってるおばちゃんが多い。

6、とにかく大阪人はよく歩く!チャリに乗る!遠距離でも関係なし!(笑)


そんなこんなで、福井の地方出身の車社会で育った僕は現在、

車(自家用車)を捨て、

車より早く着く、7分おきに来る電車を利用し、チャリをマイカーとしてこの大阪市で生きてます!(笑)

どうしても車に乗るときは、

カーシェアリング、レンタカーを利用します。(その方が安くて経済的)

そんな大阪。都会だけど人情たっぷりの大阪人が大好きになりました。

さて、今日は日曜日・・・、お昼は・・・、

寝ますっ!(爆)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

癒されたいよなぁ~。(さとしのひとり言)

今年の6月から現在8月まで何かツイてないさとしです・・・。

ツイてない内容はまた次回書くとして・・・。

僕は今まで川の流れの様に生きてきました。

e0073691_681881


その流れの中で僕はかなり強運だったのです。

ピンチの時には自然と解決したり助けられたり・・・、

自分のしたいことには偶然協力者が現れたり・・・。

自分の力ではなく運が味方してくれていました・・・。

そんな自分がここ3か月何故だかツイてない。

人生はじめての経験です。

まぁ・・・、人間そういう時もあるのはわかってるのですがねぇ・・・。

こういうときに癒される女性がそばにいてくれたらどれだけ気持ちが落ち着くかなぁ~。

僕の話を、「うん、うん。」と聞いてくれるだけでストレスも吹き飛びます。

反対に逆ギレする女性は嫌だけど・・・。(笑)

てことで、暑さとストレスがパンパンの僕なのです・・・。

はい。

あ”~~~~っ!

癒されたいぃぃぃ~っ!

( ̄∠  ̄ )ノ

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック