熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年09月

最悪の4連休・・・。(愚痴)

約2ヶ月前に僕は10月1日、2日と京都に行くため予定を入れて仕事を休むことにしていました。

しか~し、京都行きは中止!

最悪っす!

たぶん一緒に京都行く予定だった人は他に楽しい用事でも作って楽しんでいるでしょうな・・・。

(`-´メ)

僕はと言えば1日~4日まで最悪の4連休になってしまいますた・・・。

それなら仕事すればええと思う人もいるかと思いますが

2ヶ月前に外注先に頭下げて無理を言って仕事を代わりに頼んだから僕は仕事が出来ないんです・・・。

ホンマに腹立つしっ!

あ”~~~~~~!

信じた僕がバカだったぁ!

こんなんなら予定入れなければよかったぁ!

たぶん呑みに行く連休になりそうです・・・。

今日は休み前日なんで少しだけ外食してビールも呑んで帰宅。

気分が冴えないのでなんやわからんけど味噌汁を夜、カセットコンロで作りますた。(笑)

image

具は絹こし豆腐とネギだけ・・・。

豆腐入れすぎたかっ・・・?(笑)

ま、まぁ・・・ええか・・・。

image

明日の朝の分もあるから明日の朝は和食で~。

そんなこんなで何も予定のない無駄な4連休がスタートしますぅ・・・。

クッソぉ!

予定潰した奴めっ!

きっと罰が当たると思う。

(`・д・)σ

さて・・・、味噌汁・・・。飲も・・・・。

ぅぅぅ・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

独身貴族万歳・・・φ(.. )



とうとう結婚しますたなぁ・・・。

この人・・・。

img_1


ま、まぁ・・・歳は熟男(46歳)・・・。

芸能人といえど男の僕から見てもええ~男やと思ってやんした。

歳を感じさせない爽やかさやぁ~。

世間ではこの方が結婚したことでショックを受けてる女性達が多く、

なんや、会社を休むとか家事を1週間放棄する主婦もおられるとか・・・。(笑)

この人がもしセクハラまがいをしても誰も訴える女性なんていないだろうなぁ~。(笑)

てことで・・・、

この僕も熟男・・・。

約8年も恋愛から離れてたんだけど今年夏にいい感じの女性が現れ・・・、

これは信じられる子と思ってたら色々ある女性で・・・。

まぁ~色々あるんは人間だから仕方ないし僕も一緒に心配もしたんだけど・・・。

結局影に男性がおることがわかってバイバイ・・・。

ぅぅぅ・・・。

バイバイしたことを引きずっているのではなく・・・、
(騙されたことは今もショックだけど・・・。)

もう女性が信じられなくなってしまった僕なんですわ・・・。

これが一番の大きいこと。

たぶんホンマに男性の影が無い独女が僕の前に現れても・・・、

これからの僕はなかなか信用しないだろうと思うのれす・・・。

もち僕は熟男だから出会う女性も若くはないから

男性の影がない独女なんてなかなかおらんと思うんだけど中にはおると思ってたんが

もう女性は簡単に信用したらダメだって・・・ということが完全に僕の頭にインプットしてしまった・・・。

そう思うようになってしまったのは今回の女性の責任大きいと思う・・・。

と僕の友達は言うんだ・・・。ぅぅぅ・・・。

そんなこんなで、

これから独身貴族を楽しもうと再度認識した僕。

ぅおおおおおおおお!

生涯独身じゃぁぁぁぁぁぁ~~~っ!

v( ̄∇ ̄)vハッハッハッハッハッハッハ・・・・。

φ(.. )・・・。

でもね、芸能人でこの人だけ、

もし、

結婚してしまったら・・・、

僕はかな~~~り凹む!絶対!(笑)

え?誰って?

この人ですっ!

2014121302

頼むから結婚しないでくれぇぇぇ~~っ!

裏切らないでくれよぉぉぉ!(笑)

(`・ω・´)ブヒ!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

う~ん・・・、変な世の中になったよなぁ・・・。

今朝早朝に僕のスマホが鳴った。

昔の同僚K氏から。

僕は以前、誰もが知ってる大きい会社に勤めていた。

K氏とは同僚でもあるし同期でもある。

K氏は2年前に課長に昇進。

そのK氏からこれまた何年かぶりに連絡が来た。

はじめは元気?とか話をしていたんだけどなにやら元気がない。

どうした?って聞くとなんと現在K氏は会社から2週間の自宅謹慎処分を受けていた・・・。

原因は、

「セクハラ」!

(°0°)!!

な、な、なんと!

実はK氏。セクハラする人間ではないし会社の中でも人気はある。

年齢的に熟男なんだが決してハゲてもいないしキモイ上司でもない・・・。

なぜセクハラをしたのか聞くとこうだ。

1ヶ月前、Aさん(31歳)という子が会社にいてある大きな企画のプレゼンを任されていたそうだ。

K氏はAさんの上司。

Aさんはその企画のプレゼンに対しかなり悩んでいたらしい・・・。

Aさんは企画書をK氏に2回ほど見せたのだがK氏は少し足りないと思い色々アドバイスをしてやり直しを命じていた。

3回目に企画書をAさんはK氏に提出。

K氏は納得してこれなら大丈夫と判断。

Aさんに、

「よく頑張ったね。あとはプレゼン頑張ってな!」

と・・・、

Aさんの、

肩を、

ポン!ポン!

と叩いた。

その途端、Aさんは逆上!

「課長!これはセクハラですっ!」

って・・・、

Aさん、お上に相談。

これがまた大きい会社だと大きい問題に発展。

Aさんの意見が通り、

K氏の処分。


☆9月28日~10月9日まで自宅謹慎処分。

☆9月分~11月分の給料、及び冬期賞与30%カット。


ぅおおおおおお!

厳しい!

自宅謹慎だから僕がK氏を励ます為に飲みに誘ってもダメだ・・・。

K氏は決してAさんの体を触りたいが為に肩を叩いたわけではないのは僕もわかっている。

K氏に頑張れ!と励まして電話を切ったんだけど余りにも頭きた僕はさっき部長のO氏に電話した。

何故そんな処分をしたのかと・・・。

僕は既に辞めた会社だから全く関係がないと言えばそれまでだけど・・・。(笑)

O氏はそんな僕にその詳細を教えてくれた。

これはAさんの同僚(女性)達の証言らしいが、

そのプレゼンに対しAさんはかなり嫌がっていたらしい。

おまけにプレゼンの企画でAさんはかなり情緒不安定になっていた。

そして生理前も重なったらしい。

その時にK氏がAさんを励ますつもりで肩を叩いたことがAさんのストレス発散になった。

ある意味K氏のほうが被害者だ・・・。

O氏も会社もそれはすべて理解しているらしい。

でもK氏がAさんの肩を叩いたことは事実でありそれをセクハラと抗議されればセクハラは明白。

それでK氏は処分になってしまった・・。

う~ん・・・・・。

手を出したのは事実だからセクハラになるのか・・・。

O氏と電話を切ったあと、

僕はかなり悩んだ・・・。

変な世の中になったもんだ・・・。と。

僕がまだその会社に勤務してたら・・・、

毎日セクハラまがいをやってしまい訴えられてばっかだろうなぁ~(笑)

確かにセクハラ、パワハラはイケナイことだとは思う・・・。

10人の男がセクハラ、パワハラまがいのことを同じ女性にしたらその女性は10人とも訴えるのだろうか・・・?

みなさんはどう考えます?

とにかく前の会社辞めて正解だったよな・・・。(笑)

てか、

女性が更に怖くなったさとしなのでしたぁ!

(T_T)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

消えたチャリのバックランプ。

昨夜は色んなところへ行ったさとしです・・・。

まず、いつもの焼き鳥屋さん。

電車でGO!

2015-09-26-20-39-11

2015-09-26-20-39-02

いつもながら美味しいかったぁ!

(*´ч`*)

あっ!そうそう、

焼き鳥屋さんはじめ居酒屋さんなど夜のお店に行くと、

先に出してくれる小鉢。

この焼き鳥屋さんは、
2015-09-26-20-38-52

「キャベツ」と「枝豆」を出してくれる。

これを、

「お通し」

って関東ではいうみたいなんだけど、

ここ関西では、

「突き出し!」

って言うんだ。

関東、特に東京で、

「このお店は突き出しは出ないんですか?」

って聞いたら絶対通じないらしい。(笑)

焼き鳥屋を出た僕はまた電車で、

おしゃれなショットバーに行った。

2015-09-26-21-04-56

軽いスナック食べたくなってポテチを注文したら、

2015-09-26-21-04-36

山盛り~!(笑)

結局残してしまった・・・。

その後、また電車で移動して行きつけのラウンジへ・・・。

そこで、ミニスカートのねーちゃん見たら鼻血だしそうになったから・・・・、

(最近溜まってま~す!)(爆)

カラオケを・・・。

「田園」を歌って、リクエストされて「メモリーグラス」を歌った。(笑)

なんやかんやで帰宅したんは夜中2時!

当然、本日・・・、わたくし・・・、

二日酔いっす!

ぅぅぅ・・・しんど・・・・。

(||´Д`)o

お昼ご飯は食欲がないので、

2015-09-27-12-04-09

コンビニで肉うどんとおにぎり買ってきた・・・。

ていうか、

コンビニ行く前にマイチャリ乗ろうとしたら・・・、、

ある異変に気づく!

2015-09-27-12-03-55

ぅおおおおおおおおお!

チャリのバックランプが無いがなっ!

(°0°)!!


な、な、なんなん?

いつから無いんだろ・・・・?

取られた?

でもそんなん取っていく人っているん?(笑)

駐輪場のあたりを見ても赤いランプ落ちてへんし・・・。

チャリ乗って転けたこともないし・・・。

う~~~ん・・・。

わからんわ!

(*・ω・)ノ・・・。

ここ大阪に住んでると色んな経験するよなぁ・・・。(笑)

とにかく・・・・、

うどん食って・・・、

寝よ~~~っと・・・。

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

9月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今月の電気代キタ――(゚◇゚)――!

image


2,671円!



先月の電気代は、4,327円だったから、

先月比 - 1,656円

う~ん・・・。涼しくなった分エアコン稼働率が20%(8月)くらいだったから安かったんだろなぁ~。

まぁ~電気代3,000円超えなかったからラッキーと思わねばっ!



(今月9月分の光熱費)*******


★ガス代 1,584円

★電気代 2,671円


合計= 4,255円 (水道代は家賃込み)


先月比 = - 1,341円



夏季、冬期の冷房、暖房を使わない時期は、

とにかく光熱費の合計を5千円は超えたくないんだ。

(*゚∀゚)っ

頑張ろ~っと!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック