熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年09月

まったりと・・・。シルバーウィーク終了!

昨日22日と今日23日シルバーウィーク終了日は占いが連続最下位・・・。

朝起きてすぐテーブルの角に足のスネを打って余りの痛さに飛び跳ねたっ!(笑)

やっぱり運が悪いんだろかぃ!

てことで、2日間部屋でまったりと過ごしたさとしです・・・。

スカパーのFoxチャンネルで「ウォーキングデッド」のシーズン1~5まで一挙放送してるのでそれを観てます。

まったりとひとりで部屋におるとこれまたええもんですなぁ~。

2015-09-22-19-49-51

ドーナッツと熱~~~~いお茶・・・。

う~ん・・・。たぁ~のぉしいなぁぁぁ・・・。

v( ̄∇ ̄)v

コーヒーは朝から既に3杯飲んだんで熱いお茶にしましたぁ!

ていうか、コーヒーのことで昨日TV見ててへぇ~って思たことがありんす!

これ、なんだか知ってます?

2015-09-22-19-50-05

そうですね~、

コーヒーのミルクです!

これが関西圏では、


「フレッシュ」


というんですわ!

僕は福井県出身ですが当然「フレッシュ」と呼んでいました。

ところが、

関東圏では「フレッシュ」とは言わないそうで・・・、

関東圏の喫茶店の店主にも「フレッシュ」の意味がわからないんです!

驚きますた!(°0°)!!

関東圏ではこれを


「ミルク」


と呼ぶそうで・・・。

んなら東京の喫茶店入ってもフレッシュは通じないので「ミルク」と言わないといけないんですなぁ・・・。

面倒だぁぁぁ~!

でもね、本当の呼び名は、

やはり


「フレッシュ」

が正解!

なんですって!


だって、製品にも書いてありますぜ~。

2015-09-22-19-50-16


てことで、皆さんの地域ではフレッシュって言ってます???

他の呼び名もあったりして~?(笑)

でもこれからは喫茶店に入ってもコーヒーショップに入ってもこれを、

フレッシュ!

って皆さん呼びましょうねぇ~~~っ!(笑)

おわり・・・。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

僕の1週間の運勢(バイオリズム)

はいはい、現在仕事中・・・。

デスクでブログを更新してる僕でぇ~す!(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ていうかね~、昨日から僕のマンションの下のコンビニに新しい店員さんが入ったんすよ。

たぶんゆとり世代の若い女の子。

可愛い~♪ლ(╹◡╹ლ)

んで、今日仕事前にコンビニ行ってコーヒー買おうとレジにいったらその女の子だったんす!

早速コーヒー注文!


「ブレンドのSひとつ頂戴!」

「え?なんですか?」

「ん?ブレンドのS・・・。」

「ブレンドってなんです?」

「え?コーヒーのことやねん。」

「あ~そうですかぁ。ホットコーヒーですか?アイスコーヒーですか?」

「ホットコーヒーやでぇ~。」


あら?ブレンドって通用せ~へんのかいな?

もう一度聞いてみた。


「おね~ちゃん、ブレンドってわからへんねゃ?」

「はい。はじめて聞きました。」

「そうなんやぁ~大阪の若い子の間ではブレンドって言わへんねゃなぁ・・・。」


ていうか、今までそのコンビニではブレンドで通用してた・・・。

ま、まぁ・・・、

これから僕は「ホットコーヒー」と注文しょう!

↑(若い可愛ええ女の子やから僕が合わせなっ!)(笑)

image


てことで、

部屋でコーヒー飲みながら今週の運勢をPCで見てみた。

最近僕は朝のTV番組の占いは見ない!

それは余りにも単純に作られているということがわかったからだ。

そこで一番信用できるんは、

「バイオリズム」!

だと思ったんだ。

これねぇ~結構僕は当たってるんですわぁ~。

さてさて、今週の僕のバイオリズムは・・・?

bio_img

上のグラフなんだけど、

紫色は総合運。黄色は金運。

(愛情運、仕事運はあるんだけど見ない。)(笑)

今日はまぁまぁ・・・。

しかぁ~~~し!

明日、20日は100%でバッチリバイオリズム運気が良い!

ぅおおおおおおおお!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんかせねばっ!

ただし、22日、23日はバイオリズムが急激に下がるんで部屋で大人しくしていよう。

とにかくっ!

明日23日日曜日らっ!

宝くじでも買おかっ?(笑)

((・)ω(・))

さて、仕事午前中頑張りマッスル!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

僕のシルバーウィーク。2015

明日から世間ではシルバーウィークでんなぁ・・・。

ていうか、

僕の今年(2015年)のシルバーウィークは、



9月19日(土)  午前中仕事。(午後は休み。)

9月20日(日)  休日。

9月21日(月)  午前中仕事。(午後は休み。)

9月22日(火)  休日。

9月23日(水)  午前中仕事。(午後は休み。)



ぅおおおおおおおおおおお!

こんなんゆっくり休めんやないかぁ~~~ぃっ!

2泊3日の旅行さえも行けへんわっ!

(`・ω・´)ブヒ!


てことで・・・、

こんな変則なウィーク要らんん!


あ”~~~~~~~!

image

とにかく、


「うまい棒」でも食べよう!(笑)


ぅぅぅ・・・・。


おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ひとりで麺づくし。

昨日は外注で大阪の「門真」→「梅田」と移動しながらでものすごく忙しかったんだ。

お昼ご飯は、うどん屋さんで、

image

天ぷらうどん!

ここのお店はめちゃくちゃ有名でこの僕が20分も列に並んだ。

470円でエビ、ちくわ、カボチャの天ぷらがのっていた。

麺もきしめんタイプで太い!これならご飯は要らないしお腹いっぱいになった。

(*´ч`*)

そしてお昼すぎに梅田のビジネス街に移動。

外注の仕事を5時間くらいして終ってからウロウロしながら

夜ご飯なにを食べようかお店を探索。

そうしたら10人並んでいるラーメン屋発見!

しょう油ラーメン専門店。

僕はラーメンはしょうゆ派。

これは食べてみる価値があると思い11人目に並んだ。

順番がまわってきて店内に入る。

注文したんはお店のメインの

image

肉しょう油ラーメン!


一口スープを飲んだ途端一言。

うまいっ!( ゚v^ )

普通のラーメンならチャーシューが入ってるんだけど、

このラーメンは「豚肉の細切れ」がい~っぱい入っている。

和風だしとしょう油と豚肉の味がミックスしてなんとも癖になる味だ。

余りにも美味しいので生ビールも注文して呑んでしまった。(笑)

てことで、昨日は一切お米を食べず麺づくしの1日だったんだ~。


はっはっはっはっはぁ~~

たぁ~のしいなぁぁぁぁ~!

色んなお店へ行って外食するんわぁぁ!



それも、


ひとりでっ!


(*´°ω°)・・・。


「・・・・・・・・・。」

グスン・・・。

(´⌒`。)

幸せってなんなんだぁぁぁぁぁ~っ!

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

こ、こ、これなんなん?(゚o゚;;

昨日夕方、僕は空を眺めてた・・・。

すると突然!

こんなん現れたぁ!

image


わかります?(写真では見にくい・・・。すんまそん!)

オレンジ色の光が尾を引いてるっ!

(実際はかなり輝いてたし・・・。)てか、写真では暗いわっ!


(°0°)!!



UFO?


隕石?


一体なんなん?

って3分ほど見てたら・・・、


パッ!


と消えた・・・。


ぅおおおおおおおおお!


なんじゃぁ~!こりゃぁ!


(未だにわからず・・・。あ”~~~~気になるぅ~)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック