熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年10月

今の時期着るものに悩む。

昨日で仕事も一段落したさとしです・・・。

昨日、電車に乗ってる時、

前に座っていた2人の女性。(たぶん30歳ちょい前くらいかな?)

めちゃくちゃ喧しい!

大阪の女性はよく喋るんだけど、

せめて電車の中ではもう少し静かに喋ってほしいものだ。

僕はスマホもいじらずボーッとしていた。(笑)

すると前のうるさい1人の女性が大きい声で、


「あっ!〇〇ちゃん、太ももストッキング伝線いってんで~!」


「うぇっ!ホンマや~!どないしょ?」


ってグッ!と足を広げた瞬間!

おパンツが見えてしまった!(笑)

余りにも大きい声だったんで前を見た時の一瞬の出来事だった・・・。


うっ!


( ̄●● ̄)


鼻血がっ!


ここ大阪に住んで電車の中で女性のおパンツを見てしまったのはこれで2回目だ・・・。

独身の僕には刺激的すぎる・・・。

ラッキーと思えばええのか?それともこんなんじゃ~あかんん!って思わねばならんのか・・・。

う~~~ん・・・。

てことで、

前かがみで電車を降り、

しばらく前かがみで歩き、外注をなんなくこなした。(笑)

(すまんん!男なもんでぇ~!)

てか、話は変わるが、

ここ最近大阪市は朝晩は寒くなったがお昼はそれなりにまだ暖かい。

昨日はスーツを着なくていい外注の仕事だったもので、

着るものに悩んだ。

結局決めた格好は、

ズボンはGパン、上は半袖Tシャツにダウンジャケットを羽織った。

見た目は冬の格好かもしれないが下は半袖Tシャツなんでそれなりにちょうど良かったんだ。

image
↑どないだ?

しかしお昼には日が照ってきたんで暑くなってきた。

ダウンジャケットを脱ぐと半袖Tシャツ・・・。

そうなると寒い。{{ (>_<) }}

ぅおおおおおおおお!

どないしたらええね~~~ん!

この中途半端の時期はホンマ着るものに悩むものである・・・。

いっそのこと、裸族になって熱帯で生活したら服着る悩みも消えるので裸族になりたいと思った。(爆)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

男ひとり暮らし、煮物を作ってみた。-2-

前にも書いたけど仕事が多忙なのれす・・・。

だから食生活はやっぱりコンビニ弁当が主流。

昨日のお昼は、

2015-10-28-16-56-01

コンビニの洋風弁当・・・。

油物ばっかやん!

味ももう体が覚えてしまってるのでお腹は満たされるけどなんか不満・・・。

そこで昨夜はちょっと早めに仕事が片付いたので煮物を作ることにしたんだ。

マイスーパーへGO!

最近こんな便利なものが売っているので男ひとり暮らしには助かるわぁ!

2015-10-28-16-55-25

既に切ってあるし洗わなくていいんだな。

中には、人参、大根、里芋が入っている。

ついでに、ちくわも買った。

家に帰りいつものさとし家の味付けで調理。

決して生ゴミは出さない。(笑)

2015-10-28-16-55-37

鍋に量とすれば2人分はあると思うが出来上がり~♪

2015-10-28-16-55-47

お皿に1人分だけ盛りますた。

v( ̄∇ ̄)v

まだ味が染みていなかったけどコンビニ弁当よりもめちゃくちゃ美味しいかった。

もっと煮込めば更に美味しくなるだろうな・・・。

てことで、久ビに煮物食べれて幸せ!

でもね、こんなん自分で作るより、

やっぱり女性に手料理を作ってもらいたいなぁぁぁ・・・。

ぅおおおおおお!

良き縁が僕にありますように・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ぅおおおおおお!か、乾燥がっ!

僕は生まれつき鼻が大きい・・・。

得したことは・・・、

女性は僕の鼻を見ると何故だか興味津々なんだ!(爆)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ていうか、ここ大阪での僕のあだ名は、


「お鼻ちゃん」


「ポット」


などなど・・・、

でぇぇ~ぃっ!

もう慣れたわっ!

大阪に暮らしているとこの時期は、

乾燥するんだ!

それもめちゃくちゃ!

雪国育ちの僕にはとてもじゃないけどしんどい・・・。

顔がカサカサになる。←(まぁ、年のせいもあるんだが・・・。)

特に、


鼻!


鼻がカサカサで痒くなるし・・・。

鼻が乾燥し過ぎて今に病気になってしまわんやろか・・・?

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ん?犬かいっ!(笑)

ていうことで、

昨日から部屋で加湿器をバンバン稼働し始めたんだ。

image

ぅおおおおおおお!


蒸気が凄いっ!(笑)


でもね、

加湿器フル稼働しても、

なかなかお肌がしっとりこない・・・。

なぜなんだぁ?

と、と、とにかく・・・、

顔・・・特に鼻に水分を補給せねばっ!

夜中も稼働し続けよう・・・。

電気代がかなり来月は高くなるだろうが、

これも・・・、

顔・・・、

い、

いや・・・、

鼻の為やっ!(笑)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

コンビニづくし・・・。

いやいや~仕事が多忙な毎日を過ごしておるさとしです・・・。

ていうかぁ~

僕はひとりぼっちなんに何のために仕事こんなに頑張ってるんやろ~って・・・、

思うのです・・・。

結局、ひとり老後の為なんかいっ!

な~んか・・・、

バカらしくなってきたわっ!

(≡ω≡.)

んでね、あんまり仕事が最近忙しいんで、

食生活・・・。

荒れ荒れですわぁ!

昨日なんてね、

お昼ご飯はコンビニのカレー!

image

コロッケ1個買ってカレーにのせた・・・。(笑)

夜は21時過ぎまで仕事していて終わったらコンビニ・・・。

んで、

ラーメンを買った・・・。

image

最近のコンビニのラーメンは美味しいんだなぁ・・・。


はっはっはっはっはっはぁ~~~!

たぁ~~~~~のしいなぁぁぁぁぁ・・・。

ひとりでコンビニづくしわぁぁぁぁぁ・・・。

(´⌒`。)グスン・・・。

ぅぅぅ・・・。


あ"~~~~~!

そろそろ煮物が食べたくなってきたなぁ~~~っ!

もうしばらく仕事多忙な毎日が続くのです・・・。

はい・・・・。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

誰か変わってくれぇぇ~~~っ!(笑)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

10月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

10月の電気代請求がきた。

image


2,182円!


先月の電気代は、2,671円

先月比は - 489円。

ここ大阪は10月22日現在でもお昼の気温が26℃もある。

これから涼しくなって来月終わりには暖房を使用するから来月くらいから電気代上がるだろうなぁ~。

てことで、

10月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,071円

★電気代  2,182円


合計= 4,253円 (水道代は家賃込み)


先月比 = - 2円


今月も光熱費は5千円は超えなかったので良し!としょう~!

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック