熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年10月

「大人のきのこの山」を食べてみた。

僕は熟男ながら、

RIMG9384


「きのこの山」


が、


大好き!


なんだ!(笑)


(*^ω^*)


んでね、昨日、


「大人のきのこの山」

を発見!

ぉお!

即買したんだぁ~!

2015-10-20-10-17-13
なんとなく・・・、

パッケージが・・・、

大人やんかいっ!(笑)


開けてみると

2015-10-20-10-17-24

ぅおおおおおおおおおおお!


普通のきのこの山と違う感じがするぅぅぅ~。

クッキーの部分が鮮明にきのこソックリやん!

んで、

早速食べてみた。

ぅおおおおおおおおおおおお!

何回驚くねんん!(爆)

味はチョコはビターな感じでかなりの苦さがあって美味しい。

(*´ч`*)

お、お、大人の味やぁっ!

これからはこれを買って食べようと思った。

まだ食べてない方は一度食べて見てくらはい!

かなりいけまっせ!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

僕は戸籍でもひとりになる。(分籍)

かなり前にこのブログで書いたのですがいよいよ僕は今週、分籍手続きをしますっ!

「分籍」とは普通戸籍に載っている親族が生きている内にするというのは困難です。

僕の家は4人家族でした。

母は僕が高校生の時他界してその時の戸籍は徳島県にありました。

約20年前父が他界した時は戸籍は福井県にありました。(父が昭和58年に戸籍を徳島から福井に移した。)

姉がひとりおりますが僕が小学生の時に嫁いだので戸籍ではバッテンがついています。

これね~僕の家族全体の戸籍謄本を取ろうとしたら、

母が他界したことを証明するのには徳島県の戸籍謄本を取らないといけないんです。

徳島県の謄本には母が他界してバッテンになっていますが父は生きていることになっています。

今度は父が他界したことを証明するには福井県の戸籍謄本を取らないといけないんです。

無論、福井県の謄本取ったら母は生きていることになっています。(バッテンがついていない。)

ホンマにややこしいんです。

ていうか、現実的にさとし家は僕ひとりだけ。

天涯孤独さぁ~~~~っ!

てことでいよいよ分籍をするんですよぉ!

image

本籍は新しくここ大阪市に移します!

(僕が筆頭者になるのでもし老後大阪を離れたとしても本籍も自由に僕が変えられるんです。)

そして筆頭者は亡き父のままだから分籍すると僕が筆頭者になります!

そして新しくなる僕の戸籍謄本には僕の名前しか載らないことになります。

ホンマに戸籍でもひとりになってしまいますぅ~。

(´⌒`。)

でもそれが一番ややこしくないのでええかなぁ~と思って決断しました。

でもね、さとし家を捨てるんじゃないんですよ。

新しい戸籍にはぼくの名前の上にちゃ~んと、「母、父」の名前が小さく記載されます。

姉はぼくの戸籍からは消えることになりますが・・・。

さぁ!新しい戸籍になり、筆頭者になり、

新しく出発でぇ~す!

v( ̄∇ ̄)v

もし・・・、

これからも僕が結婚しなかったら・・・、

僕のさとし家は僕で滅亡っす!

ぅおおおおおおおお!

ご先祖様には申し訳ないっす!

もし・・・、

僕に家族ができたなら・・・、

今は戸籍謄本にひとりしか載っていない僕の他に奥さんの名前が載ります・・・。

あ”~~~~!

どうなるんやろ~~っ!

でも分籍後は気分一新頑張りマッスル!

おわり・・・。


(注)記事のはじめに書きましたが戸籍に生存している家族の名前が載っている人(普通の人)
は簡単には分籍できないのでその点は注意ですよ。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

最悪の週末2(ひとり暮らしは辛いよ!)

今朝、な~んか喉が痛くて目覚めたんだ・・・。

お昼前、熱っぽいと思い体温計で測ったら・・・、

ぅおおおおおおお!熱があるやんかいっ!

。゜゜(´□`。)°゜。

てことで・・・、

食欲はなかったんだけどコンビニで、きつねうどんを購入・・・。

ゆっくり食べて・・・、

image

食後に、

かぜ薬を呑んだ。(長い間のひとり暮しでこのかぜ薬が一番僕は効くので常備してるんだ。)

あ”~~~~

何年ぶりに熱が出たし・・・。

仕事は午前中で終って部屋で寝ることにした・・・。

明日、あさっての週末はたぶん寝込むことになるやろなぁ・・・。

image

↑冷えピタ貼って・・・、

大人しく・・・大人しく・・・。(笑)

(-_-)゜zzz…


19時前に起きた・・・。

う”~~~

まだ熱があるし・・・。

・・・んっ?

ギャャ~~!

夜ご飯買いに行かなあかんやないか~~~ぃ!

あ”~

病気になるとひとり暮らしは辛いよぉ~。

買い物面倒くさっ!

洗い物面倒くさっ!

ぅおおおおおおお!

誰かぁ~買ってきてくれぇぇ~~~!(笑)

最悪の週末らぁぁ・・・。

(´⌒`。)グスン・・・。

ポカリ飲みたいなぁぁぁ・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

10月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

今月のガス代請求がきた!

う~ん・・・。少し高かったかなぁ~。

image


2,071円!


先月は、1,584円だったから、

先月比は +487円。

最近涼しくなったからガスの初期稼働が負担がかかるのでそれもあるということだなぁ・・・。

これから寒くなってくるからガス料金も上がる。

ガス代はこれから冬期、12月、1月、2月はどうしても2倍になるから、

4,000円は超えるだろうなぁ~。

でもひとり暮らしの節約対策でガス代を、

4,000円以内で抑えようと思うんだ。

もちろん!電気料金も冬期は4,000円以内で抑えたい!

ガス代、電気代両方で、

8,000円でやりくりしたいよなぁ~。

無理だろかぃ?

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

大好きなマルシンハンバーグを焼いてみた。

昨夜はちょっと呑みに出た。

image

ブランデー!ロ~~~~ック!

ぅおおおおおおおお!

入れすぎやろっ!(笑)

(°0°)!!

夜9時前には帰宅っ!←(意外に早く帰った自分にフォーリンラブ!)(笑)

夜ご飯を食べていなかったんで、

ほろ酔い気分で

冷蔵庫をゴソゴソ・・・。

マルシンハンバーグ発見!

僕は大好きなんだお!

v( ̄∇ ̄)v・・・。

んで早速、鼻歌唄いながら~♪♪

焼いたんだ。

(カセットコンロでね。)(笑)

marusinn



焼きすぎたわっ!



ぅおおおおおおおおおおおお!


(´⌒`。)


あ”~

人生ってこんなもんさぁ~っ!


どんな記事やねんん!(笑)


「・・・・・・。」


おわり。!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック