熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年11月

欲に我慢ができんん!

日曜日でんなぁ~。

暇な時間を過ごしておるさとしです!こんにちぃ~わぁぁ!

ていうか、午前中、TVを見ていたらポテトチップスを食べてるのが映って、

ぅおおおお!

ポテチが食べたぃぃぃぃ~っ!

って無性に思たんですわ~。

僕は普段は部屋でお菓子はめったに食べないんだけど、

なんでやろ・・・?なんでやろ・・・?

んで、早速、下のコンビニで買ってきますたっ!

2015-11-23-19-29-01

やっぱり、うすしお味でんな!

んで~ポテチは、

2015-11-23-19-29-09

裏から、


ガバッ!


と開けるんがええです~。


約15分で完食~♪


v( ̄∇ ̄)v


う~~~ん、満足~満足~。


そしたら、今度はTVでおはぎを食べてる映像がっ!


ぅおおおおおおおおおお!


おらぁ~


あんころ餅が



食いてぇぇぇぇ~~~!



か、か、買ってこようかなぁ・・・・?


今日の僕は、


どんなお腹してんねん?


今から、

あんころ餅買ってきますわっ!

チャリンコでっ!(笑)


( ( ( (_θωθ)_


バ~イ!サンキュー!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

独男の僕がクリームシチューを作ってみた。

昨夜は金曜の夜。

せっせと買い物に行った。

目的はクリームシチューが食べたかったんだ。

んで、


じゃがいも 1個

人参  1個

玉ねぎ 1個

ベーコン 1個

クリームシチューのルー 1個


合計 448円成り!


2015-11-26-12-13-12

カレーと違って僕のクリームシチューは具は小さく切る。

じゃがいも、人参、玉ねぎは1個も使わず2分の1。

残りは来週にまたクリームシチュー作ろう!

早速、調理!

2015-11-26-12-13-23

かなり小さく具をカット!

具が柔らかくなったら、

ルーを3分の1入れて弱火で煮る。

2015-11-26-12-13-35




2015-11-26-12-13-46

完成!

じ、

じ、

じゃがいもが溶けて無くなってしまったがなっ!(笑)

自分なりに褒めるのはどうかと思うが、

美味しい~っ!

(*´ч`*)

4杯分はあるので、

今日土曜日も朝からシチュー、お昼もシチューになりんす!(笑)

しかし、いまだに台所に備え付けてある IH は使っていない。

今回もカセットコンロで調理した。(笑)

最近、自炊するのが多くなったなぁ~。

もう僕には嫁さんなんて要らないかもっ?

ぅおおおおおおおおお!

今日は散髪に行ってきまぁ~~~す!

皆様、良い週末を~♪

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

二日酔いになりなくい呑み方をしてみた。

昨夜はひとり酒~!

呑みに出ますた!

んでね、歳を重ねるごとに僕はお酒が弱くなったんですわ~。

今まで呑んで次の日二日酔いになりにくかった麦焼酎の

「神の河」(かんのこ)

も最近は次の日しんどく(二日酔い)なったんれす・・・。

それを知ってか最近僕の知り合いの女性がやっているお店で、

2015-11-24-23-01-39


「神の河 黒ラベル」

(今までは白ラベルだった・・・。白より高級~!)


ちゅ~のを仕入れてくれまして、


それを呑んだらめちゃ!次の日楽になったのです~。


昨夜、

更に、常連さん言わく、


「緑茶で割ると更に次の日二日酔いになりにくいでぇ~」


ということを聞きまして、

早速、

2015-11-24-23-01-18

緑茶で割ってもらったのです~。

はじめは、

苦っ!

Σ(=゚ω゚=;)

って思って不味く感じたんですが、

これまた不思議なもので、

2杯、3杯と呑む内に美味しくなってきたんです!

んで、今朝起きたら・・・、

ま~~ったく二日酔いナッシングっ!

v( ̄∇ ̄)v

ぅおおおおおおお!

緑茶効果は凄いっ!

皆様も是非、焼酎の緑茶割りをしてみて下さいまし。


PS,

烏龍茶割りよりも緑茶割りのほうが二日酔いになりにくいらしいでっせ!


おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

11月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

寒くなりましたな・・・。

んで、今月の電気代がきますた!

image


2,699円!


(°0°)!!

だんだん上がってきたぁ!

先月は 2,182円だったから、

先月比 +517円!

まだ暖房は少ししかつけなかったけど加湿器は稼働してるからその分上がったんだと思う。

11月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,246円

★電気代  2,699円


合計= 4,945円 (水道代は家賃込み)


先月比 = + 692円


まぁ、合計ギリギリ5千円は超えなかったけど、

12月分からは5千円は必ず突破すると思う・・・。

一応12月~3月までの光熱費をどうするか・・・?

ガス代 4,250円以内で収める。

電気代も、4,250円以内で収める。

合計 8,500円以内で抑えたいものだ・・・。

節約せねば・・・。

ぅぅぅ・・・。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ぅおおおおおお!また!

ぅおおおおおおお!

また、

image


足つったっ!



イタタタタタタタタタタタタタ!



おわり。


(足がつった時、これはブログネタになると写真をすぐ撮ったブロガー根性だけはお認め下さいまし・・・。)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック