熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年11月

疲れた日・・・。

朝起きて占いを見たら1位でめっちゃ良かった。(おひつじ座)

しかし、今日は朝からついていないことばかり・・・。

朝9時に大阪の選挙に投票に行って帰ってきたら

マンションの駐輪場の僕のチャリ置き場の場所にケーブルテレビの原付バイクが停めてあった。

最悪~!(`□´)コラッ!

チャリなら持ち上げて他に退けられるが、相手は原付バイク・・・。

ピクリとも動かない。

仕方なくケーブルテレビに電話してどけてもらうように苦情を言った。

停めた奴が駐輪場に来るまでなんと約50分!

僕は50分間も駐輪場で待っていたんだ。

おまけにコンビニでホットコーヒーを買っていたんで当然冷めてしまっていた。

僕は頭にきたのでホットコーヒーを弁償してもらうことにした。

弁償ということで100円をケーブルテレビの兄ちゃんがポケットから出してきたんで、

「お金は要らん!新しいコーヒー買ってマンションの部屋まで持ってきてくれ!」

と告げ兄ちゃんの目の前で冷めたコーヒーを捨てたんだ!

後から兄ちゃんが新しいコーヒーを買って玄関まで持ってきた。当たり前だ!

そもそもマンションの駐輪場に原付バイクを堂々と停めるのがおかしいやん!

ちゃんとバイク置き場があるんに・・・。常識というものがわからんねや!

50分も寒い中イライラしてたし風邪ひいたらどないすんねん!

そんなこんなで僕は昼になっても機嫌が悪かった・・・。

すると1本の電話が・・・。

仕事関係の電話だった・・・。

内容は書かないが仕事のトラブルだった・・・。

ぅおおおおおおお!

それも相手が常識がわからんことで僕はカチーン!

(`ヘ´) ゙!!!

あ”~連休明けの火曜日、余分に忙しくなってしまうことになった・・・。

ホンマについてへんよなぁ・・・。

こんな日も珍しいもんだな・・・。

んで、決定打は、

大阪の選挙・・・。

どちらも(府知事、市長)僕の1票が虚しい結果に終わりそうだ・・・。

ぅぅぅ・・・。

こんな日もあるかっ!

大丈夫!その分明日はええ事ありますようにぃぃ!

と、ブログに書いて少しでも気持ちの切り替えしまぁ~~す!

*****************

吉田拓郎(今日までそして明日から)



*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

パンケーキとやらを食べてみた。

昨日、外注先でパンケーキを貰ったんだ。


「さとしさん、家で食べる時はチン!して下さいねぇ~

このパンケーキめっさ!美味しいですからぁ!」


って言われた。

けれど僕はパンケーキとやらを食べたことがない!(笑)

夜帰宅して、早速箱を開けてチン!した。

image
こ、

こ、

このパンケーキというのは・・・、

僕が子供の頃よく食べた、

ホットケーキなん?


パンケーキ = ホットケーキ


呼び方が変わったん???


(違っていたらごめんなさい。)


しかし、こういうものは僕は好んで買わないしもちろん外食でも注文しない。

そんなに美味しいん?

でもホットケーキは食べたことがあるからパンケーキといえどみんな同じ味ちゃうかぃ?

そ~~~んな、


めっさ美味しいパンケーキなわけないや・・・ろ・・・・


・・・パクッ!←(一口食べた)・・・。



あ!

ほんまやっ!(笑)




おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

買って失敗!(><)

以前も確か記事に書いたことあるんだけど・・・、

約3か月前に買って今、非常に後悔してる物があるんだ。

image

一見、シンプルに見える僕の部屋・・・。

この中の、

ガラステーブル!

デザイン重視で買ったんだが・・・、

それが危険なテーブルになってしまったっ!

この4隅の、

角!

2015-11-19-21-14-00


角!

2015-11-19-21-14-22


角~!

2015-11-19-21-14-58


角ぉぉ!

2015-11-19-21-15-08


角ぉぉぉぉ~!



ここに足の膝部分が、


ガン!


って当たって、


痛ぁぁぁぁぁ~~~いっ!


(><)!!!


透明だから角が見えへんわっ!


かれこれ、60回以上膝をうってるしぃぃぃ・・・。


その度に、

痛くて飛び跳ねてる僕なのです・・・。

昨夜も23時過ぎに膝うって・・・、

ぅおおおおおおおおおお!

と叫んで・・・、

飛び跳ねて・・・、

image


湿布を慌てて貼りやんした・・・。

こんなん、買わんとけばよかったわっ!

誰かいりませんかぃ?

ぅぅぅ・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

お茶の銘柄を変えてみた。

熱~いお茶が美味しい季節になってきましたなぁ~。

みなさんはどんなお茶飲んでます?

僕は、緑茶が中心でたまに玄米茶を飲んだりしてきました。

昨日お茶がなくなったんでコンビニに買いに行ったら、

2015-11-15-09-54-30
「ほうじ茶」

発見!

前にほうじ茶は体に良いということをTVで見たことがあり、一度買ってみることにしますた。

早速、帰ってほうじ茶を~。

2015-11-15-09-54-41

うん!( ゚ー゚)( 。_。)

うまいっ!

緑茶とは全く違った味がします。

しいて言えば薬草の味?かな・・・?

たまにお茶の銘柄を変えてみるのもありだと思いました~。

コーヒーもええけど熱いお茶をひとり部屋で正座して飲んで・・・、

僕は・・・、

年を取っていきまぁ~~す!(笑)

ハッハッハッハ~!

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

11月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

今日は土曜日。大阪市は雨のちくもりです。

ていうか、昨日から軽い咳がでて喉が少しイガイガしてました。

早めにかぜ薬飲んでまったりと過ごすつもりです。

ホンマは尼崎までひとりで行こうかなぁ~って思っていたんですが大事取って中止しますた。

さてさて、11月のガス代請求がきましたわぁ!

image


2,246円!


先月比、+176円!(先月は2,076円)


やはりこの季節から少しずつ高くなっていきますなぁ~。

シャワーが少なくなり、

ゆ~~くりと湯船に浸かるようになりました。

これから更に寒くなり毎日湯船に浸かるので、

来月くらいから冬期は約2倍にガス代かかると思います。

一応、冬期(12月、1月、2月、3月)は、

ガス代、

4,250円以内で収めたいのです。

でもでも節約し過ぎて風邪やインフルになったらえらい事なんで普通にガスを使おうと思てますぅ・・・。

体には変えられませんからなぁ~。

電気代もエアコンのみですが、

冬期はこれも、4,250円で収めたいなぁ~。

てことで、冬期は光熱費(ガス、電気)合わせて、

8,500円以内で抑えるように頑張りまぁ~~~す!

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック