熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2015年12月

明日の為に土鍋を買ってきた・・・。

明日は、Xmasイブでんな・・・。

ここ何年もイブはひとりで部屋におるさとしです・・・。

こぉ~んにちわぁっ!(`・ω・´)

イブの夜は部屋でひとり鍋をしょうと考えますた。

僕の家にある土鍋。

5人~7人用の大きな土鍋。

既に劣化が激しいので廃棄処分して、

買い換えようと今日午前中に土鍋を買って来ましたぁぁ!

2015-12-23-12-24-50

なんと!値段がぁぁぁ!


4、980円!


ぅおおおおおおおおおお!


た、た、高いっ!


レジでは消費税込みで、5,378円だった・・・。


おまけに、


2015-12-23-12-25-19


1人用!(笑)


めっちゃ!ちっちゃいんやけど・・・、

なんや一人用の土鍋にしては値段高いんちゃう?

(本当は予算2千円と決めていたんでかなり凹んだ・・・。)

ま、ま、まぁ・・・、高級ひとり用土鍋だと思って我慢しょう・・・。(笑)

2015-12-23-12-25-06

しかし何回も書くけどホンマ小さいなぁ・・・。

ぅぅぅ・・・。

でもひとりでは充分だけどね・・・。

さて、明日はどんな鍋をしょうか・・・?

はっはっはっはっはっ!

たぁ~のしい~なぁ~!

(◎◇◎)

なんの鍋にするか、

ひとりで考えるんわぁぁ~。

はっはっはっはっはっは・・・

・・・・はぁぁ~ぁ・・・。

φ( ̄▽ ̄;)・・・・。

(明日の夜、更新に続く・・・・。)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、ココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

12月のガス・電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今年は暖冬といえどここ最近寒くなりましたなぁ~。

12月分の光熱費が来ました。

まず、電気代。

2015-12-21-11-38-42


2,889円


先月比は、+190円。(11月は、2,699円だった。)

う~ん・・・。微妙~。この時期高いのか安いのか?


続いて、ガス代。

2015-12-21-11-38-56


2,761円!


先月比 +515円(11月は2,246円だった。)

う~ん、だんだんガス代は上がってきたなぁ・・・。


てことで、

12月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,761円

★電気代  2,889円


合計= 5,650円 (水道代は家賃込み)


先月比 =
+ 705円 (先月の合計は4,945円だった。)


とうとう合計金額が5千円を超えてしまった・・・。


゜゜(´□`。)°゜。


前にも書いたが冬期光熱費合計を僕は、8,500円までと決めているんで、

まだまだそこまではなってないから安心。ヽ(;▽;)ノ


でも年末年始は全く予定がないんで・・・、

ずっと部屋にいて、

2015-01-01-15-50-46
寝正月になりそう。(笑)

だから1日中、暖房、加湿器をガンガン!かけるんで、

光熱費もグーーン!と上がりそうだァ~。(笑)

( ・`ω・´)ライゲツハ コウネツヒ ミルノ コワイジョ。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、ココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

朝からベークドドーナツとやらを食べてみた・・・。

昨日、ベークドドーナツとやらを頂いた。


2015-12-19-20-08-14

朝に軽くチン!して食べた。


外はサクサクで中のチョコがトローリ。


美味しいぃぃ!


クッキーとデニッシュのドーナツで、中を開けると、

2015-12-19-20-08-25

こんな感じ~。(中はチョコレート)

僕はドーナツではフレンチクルーラーが大好きなんだけど、

このドーナツもアリだな。

("Ü")

しかし、朝からドーナツはキツかった・・・。

あえてコーヒーは飲まずにホットミルクを飲んだんだけど、

少しあとから胃がもたれたんだ・・・。

1個だけ頂いたんだが、2個だったら食べれなかったと思う。

またお腹が太りそうだ・・・。

ぅぅぅ・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2015年の誤算・・・。

え~・・・・、

今年はじめにこのブログで確か、

「2015年はパートナー(彼女)を必ず見つける!」

ちゅーことを書いた僕です・・・。

今日は、もう2015年12月19日・・・。

ぅおおおおおおお!

w(*゚o゚*)w

今年も色んな仕事関係の人たちや友人、そしてブログのコメでも、

「さとしさんならきっと彼女できますよぉ~」

↑(みんな、社交辞令なんだ・・・きっと・・・社交辞令なんだ・・・きっと・・・社・・交・・・ぅぅぅ・・・。)


と言われ続けたんですが・・・、


今年は、


もう、


無理っ!



諦めますた!


もう、踊らなやっとれんわっ!(笑)




そこで、あと1年延長して・・・、

来年2016年こそわぁ~。

絶対!

パートナー(彼女)見つけまする!

もし・・・、

来年も・・・、

僕に・・・、

パートナーができへんかったら・・・、


僕は宣言しますっ!


一生独身宣言をっ!


(`・ω・´)ブヒ!


てことで、今年のXmas・・・。

荒れます!(笑)

今年のXmasも、部屋にひとりいるので、

毎年毎年毎年、叫んでいますが、

今年のXmasわぁぁぁ!


風よ吹けぇぇぇ~!

雪よふれぇぇぇ~!

嵐になれぇぇぇ~!


( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ”~女神様ぁ~!



僕に来年こそは素敵な出会いを~~~~!


(`・ω・´)キョウ 2カイモ コウシン シテモタワッ!

*******************************************

(シングル・アゲイン)



*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

年末年始の決意!

ちょっとどころか最近の僕は食べてばかりで・・・、

とうとうお腹が出てきますた・・・。


ひぇ~~!


んで、

今年の年末年始わぁ!

僕の大好きな・・・、

大好きな・・・、

だ~~~~いすきなぁぁぁぁぁ!


餅は、


絶対!


食わんん!


Σ(`□´/)/



と決意しますた!

え~え~決意しましたとも!

このブログで誓いますっ!

はっはっはっはっは~!


おわり。


(`・ω・´)ゼッタイ モチハ クワン カラナァ  ガイショクデモ モチハ クワン!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック