熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年01月

ひとりで映画を見に行こうと思う・・・。

熟男の歳になりパートナーも何年もいないひとり暮しの僕・・・。

だから映画なんてここ何年も行ってへん・・・。

でも明日公開のこの映画は絶対見たいと思うんだ。

7a918929


今の若い子は知らない人もいると思うんだけどこの映画は面白いと思う。

昔この「あぶない」の影響でサングラスをよくかけて歩いたもんだぁ~!(笑)

てことで、時間に暇ができたら、

平日の空いている時にコッソリとひとりで見に行こうと思う。


かなり前にもブログにアップしたことがあるんだけど、

この映画の影響もあって、

約2年半前の大阪の天王寺で撮った僕のサングラスの写真をもう一度公開~!(笑)

image

ま、ま、まぁ・・・、

サングラスかけると・・・、

渋く見えるよなぁ~(笑)

しかし・・・、

この男(僕)の中身は、

どMでエロいおっさんでぇ~す!(爆)

おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

この僕が玉子焼を作ってみた。

今朝から何か玉子焼が食べたかったんだ・・・。

んで、夜ご飯に玉子焼を作ってみた。

先に書いておくけど、

僕は「だし巻き玉子」は余り好きではない。というか食べない・・・。

普通の玉子焼が好き!

玉子焼はやっぱり実家の味(おかんの味)が一番美味しいと思っている。

ていっても豪華な味付けではなくいたってシンプル。

まず、タマゴを2個使用。(ひとり分だから。)

きざみネギも入れた。

味付けは、

★塩(少々)
★砂糖(少々)
★しょう油(少々)

少々ばっかやん!(笑)

でもこの少々が重要。

塩が多いと塩の味がキツいし、砂糖が多いと甘くなってしまう。

しょう油もそうだ。

入れすぎると色が茶色になってしまう。

この微妙な量でちょうど良い味にする・・・。

実家の味、これは僕しか出来へんのちゃうか?って思う。(笑)

思えば、

玉子焼作るんは何年かぶり。(笑)

ただ、巻き巻きするんは男の僕は超苦手・・・。

おまけに四角いフライパンが無い!(爆)

仕方がなく丸いフライパンで一生懸命巻き巻きして出来上がった!

image

ジャ~~~ン!(笑)

やっぱりタマゴ2個では足りへんかったな・・・。

3個は使いたかった・・・。

巻き巻きは写真ではわかりづらいが一応出来てると自分で納得しょう。(笑)

味もちょうど良く美味しいかった。

( ゚v^ ) オイチイ

考えてみると、


「ひとりでよく玉子焼作ったね~さとし。偉いね~!」


って天国のおかんに褒めてもらいたいなぁ~。(笑)


てことで、今夜の僕の晩ご飯は、

玉子焼、牛肉コロッケ、塩昆布、ご飯にふりかけ、インスタントお味噌汁。

以上。(野菜はナッシング!ぅおおお!)


なんか、朝ごはんのメニューのようだが・・・、(笑)

そんなシンプルな晩ご飯も美味しいなぁ~。

なんかお腹の満腹感がホンマ幸せだなぁ~って思うんだ。

(お腹が幸せ~って言うてる。)(笑)

ちなみにいつも食べてるコンビニ弁当はお腹の満腹感が不満に思てますねん。

やっぱり手作りが一番だな・・・。

あ”~誰か僕の為に手作りご飯作ってくれへんやろかなぁ~。

ぅぅぅ・・・。今の状態では誰もおらへんから無理か・・・。


( *_ _)( *_ _)( *_ _)( *_ _)イジイジイジイジイジ・・・・


お、わ、り。

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

これ!買おうかなぁぁぁ~っ!

僕は現在、ブログ、Facebook の2つをやってます。

んで、写真はやっぱり重要で~、

これ!

z06-4-01


買おう!




思てますねん!


「自撮り棒」


便利やと思いません?


どない?


v( ̄∇ ̄)v


おわり・・・。

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2016年1月の光熱費(男ひとり暮しの光熱費)

ここに引越ししきて1年余り・・・、

最高額の光熱費とうとう更新しますた!

まず、ガス代。

2016-01-25-09-22-48

3,442円!

次に、

電気代、

2016-01-25-09-22-33


4,965円!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!

(°0°)!!

た、

た、

高いっ!!!

ひとり暮らしの光熱費にしては電気代が特に高かった・・・。

**********************

2016年1月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  3,442円

★電気代  4,965円


合計= 8,407円 (水道代は家賃込み)


先月比 =
+ 3,462円

**********************

先月より 3,462円もプラスになってしまった・・・。

ぅぅぅ・・・。

原因は、エアコンだけでなく加湿器(夜中も稼働)が原因だろなぁ・・・。

加湿器は電気代食うんだな・・・。

う~~~ん・・・。

でも電気代はひとり暮らしでは高い方だと思いません?

どない?

凹むわ・・・。

( *_ _)( *_ _)( *_ _)( *_ _)イジイジイジイジイジ・・・・

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寒い日は部屋に篭る独男です・・・。

寒~~っ!(((((((lll゚д゚)゚。

流石に今朝は布団から出るんが嫌だったさとしです・・・。

これ、大阪市雪マークなんだけど・・・、

ホンマに降るんかいな?

ま、ま、まぁ、

気温が下がりすぎの部屋のエアコンは逆に、

image

設定温度20℃(省エネモード)でも部屋は暖かいんだね~。

どんなに上げても僕は21℃で過ごしているんだぁ!

あっ!そうそう、

僕のマンションの1階にはコンビニもあるんだけど、

お好み焼き屋さんもあるんだ。

しかし、ここに引越ししてきてすぐにお店に焼きそばを食べに行ったんだけど、

イマイチだったんでこの1年それから行ってなかった・・・。

しかし、評判でお好み焼きが美味しいというんでお持ち帰りで昨夜買ってきた。


2016-01-23-20-00-24

ん?これはパックかっ!(笑)

蓋を開けると、

2016-01-23-20-00-38

お好み焼き~~っ!(豚玉)

これが昨夜の晩ご飯だった。

味は美味しいかったぁ~!

それにしても今日は寒い・・・。

明日も大阪は氷点下の予報。

寒い日は部屋に篭るのが1番だと思うんだ・・・。

これといって趣味があるわけでもなく・・・、

これといって恋愛も全くなく・・・、

これといって掃除する気分でもなく・・・、

これといって・・・、

何もすることがないわっ!

(〃_ _)σ゛イジイジ・・・。

でも外に出て風邪でも引くと大変だし~~。

独身ひとり暮らしの熟男の僕は・・・、

ひたすら・・・、

ボーッとして過ごすっ!

今にお尻に根っこが生えてしまうかも・・・?(笑)


んで、


顔に、


パッ!と花が咲くんだ!


(*(*(*゚∀゚*)*)*)アハハハハハハ~


・・・んな、アホなっ!(笑)


あ”~~~あ”!


なんか、


オモロイことが、


突然に


やってこんかなぁぁ~~っ!



おわり・・・。


( ・`ω・´)ダレカ アソンデ クダサイ・・・。

********************

(ラブストーリーは突然に。)




***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック