熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年02月

今週も土日は部屋で篭るのです・・・。

最近、全く夜はお外に出ていないさとしです。

こぉんにちわぁ!

とにもかくにも休日は部屋に篭っておるのです。はい・・・。

こんなことしてると・・・、

出会いなんてあるわけないとわかっていても夜遊びに出るのも面倒になってきました。

や、や、やばっ!

気が付けば2月も終わりで今年もあと10か月・・・。

ぅぅぅ・・・。


てことで、昨日はちょっと贅沢してお昼はなんと!

image


ステーキ弁当!


外に出て買ってきたのではなく、


配達してもらいましたぁ!(笑)


ソースをかけて食べたら・・・、


めちゃくちゃ!うまい!


(*´ч`*)


ほんまに幸せを感じました。


夜はいつもは120円くらいのレトルトカレーを食べるんだけど、


ちょっとお高い、

image

このカレーが前に買い置きしてあったんで


ワクワクしながら食べたら・・・、


マズっ!


(`A´)!!


び、び、ビックリしたぁ!


久しぶりのハズレでした・・・。


ていうか、僕の口には完全に合いませんでした。


でも無理して食べたのです・・・。


もったいないから・・・。


僕は安いレトルトカレーが一番口に合うんだということです。(笑)


てことで、今日は日曜日、

冷蔵庫には食材はなく買い物行かにゃならんのですが・・・、

あ”~面倒くせぇ・・・。

てか、なんでこんなにデブ症になったんやろ・・・?

今年は出会いを求めて動かにゃならんのだけども・・・。

まぁ・・・ええかっ!

3月から動こ~~~っと!(笑)

ぅぅぅ・・・。


おわり。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

目玉のおやじ、ではありませんん!

僕は海外ボランティア活動を約20年しているんだ。

(こう見えても・・・エロい男なんだが・・・。)(笑)

今は熟男になったので現地行って活動することはないんだけど、

海外に住む友達とは連絡を今も取り合っている。

(アフリカ、南米地域が多いけど・・・。)

それで重要なんは、

ウェブカメラ!

まぁ、iphoneでもできるのはできるんだけどなんせ手に持って会話せなあかん。

やはりPCでのビデオ通話が一番楽だ。

てことで、

新しいウェブカメラを買った!

それがこれ!

2016-02-24-13-09-29

「・・・・・・・・。」


どう見ても「目玉のおやじ」に見える・・・。(笑)

2016-02-24-13-09-40

こんな格好もできるし~(笑)


一番気に入ったんは、


2016-02-24-13-09-49

LEDライトが点くからハッキリと相手に見えるみたいだ。

何回も書くが・・・目玉のおやじではないっ!(笑)

これで、海外の友達と鮮明でクリアな音で通話ができる。

今日からSkypeするのが楽しみになったのでしたぁ~!

おわり・・・。

(本当はブルー色を買おうと思ったが売り切れだったのでピンク色になった。)(笑)

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

豪華なお弁当!だけど・・・。

今日のお昼ご飯は豪華なお弁当だった!

image


ぅおおおおおおお!

お花見に持っていく弁当みたいだぁぁ!

美味しいかったぁ~いっ!

だが、

しか~し!


ご飯


少なっ!


(・◇・)・・・。


ぅぅぅ・・・。

これじゃまたすぐお腹が減るよなぁ~。

(14時くらいにお腹が減ると・・・。)(笑)

てことで、

豪華なお弁当ほど米が少ないことがわかったのでした!

まる!

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今月2月分の恐怖に思ってた電気代請求きますた!

image


3,402円!


(°0°)!!

ぅおおおおおお!

思ったより安かったぜ!

ふっふっふっふっふっふっ・・・・。

実は先月はエアコン設定温度20℃(省エネモード)だけですごしてやんした!

その結果安かったんだろうなぁ・・・。

(ホンマは4,500円は覚悟していたんだ・・・。)

てことで、

先月の電気代は、

4,965円だったから、

先月比は、

-1,563円 も安くできたぁ!

良かった!良かった!

ヽ(;▽;)ノ

楽しく節約するんは良いことだと思いまぁ~す!


**********************

2016年2月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,928円

★電気代  3,402円


合計= 6,330円(水道代は家賃込み)


先月比 = -2,077円



***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

男ひとり暮らしの休日のお昼ご飯。

土日と仕事はお休みだったけど部屋でまったりしていたさとしです。

こぉんにちわぁ!

てことで、

土曜、日曜のお昼ご飯は同じものを食べていました。(笑)

image

玉子焼を巻き巻きしながら、

同時にフライパン半分使ってシャウエッセンを炒めました。

器用でっしゃろ?(笑)

野菜を取らにゃ~ならんと思いプチトマトでカバー!

それにご飯とあさりのお味噌汁(インスタント)で食べますたぜ!

これが僕のこの2日間同じメニューのお昼ご飯なのでしたぁ~!



んで、昨日の夜はというと・・・、

image

チャーハン!のみ・・・。(笑)

実は冷凍食品・・・。

チン!して食べますた・・・。

いやいや味は美味しいんだけどやっぱり量が少なかった・・・。

んで2時間後にまたお腹減ってきたんで、

豆大福を2つも食べたのでした・・・。(笑)



僕の食生活は、

どないだぁぁぁぁぁ~~っ?


てことで、今日からまた1週間、お昼のランチはコンビニ弁当なのれす・・・。

ホンマはコンビニ弁当・・・。

もう飽きてますっ!(笑)

ぅおおおおおぁぁぁぁぁ!


「同情するなら愛情弁当をくれ!」


ぅぅぅ・・・。φ(.. )


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック