熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年03月

悲惨で災難続きの1週間・・・。

6日前に眉毛の手入れ失敗して、

細すぎになってしまいそこから更新しておりませんでした・・・。

実は先週の1週間、悲惨というかツイてないというか・・・、

災難続きのさとしなのです。

まず、眉毛細くなった日。

チャリンコ乗って買い物へ行く途中、

転んでしまい、

ザザザザザァ~ッ!

とポケットからスマホが出て勢いよく流れている用水路へ!

僕は慌ててスマホを用水路手前で間一髪で取りラッキーと思ったら、

その反動で、

今度は後ろのポケットから二つ折り財布が出たみたいで、

財布は用水路の中へ

ポ~~ン!と飛んでポチャリ!

Σ('◇'*)!?

ぅおおおおおおおおお!

財布の中身は、

1、現金 6万8千円
2、クレジットカード 2枚
3、銀行のキャッシュカード 1枚
4、普通運転免許証

ぅぅぅ・・・。

水の流れが速く広い用水路の真ん中に落ちたもので拾うにも拾われず・・・、

1時間くらい試行錯誤していたのですが諦めることに・・・。

もうどうしょうもないので、

帰ってクレジットカード停止してもらい、

キャッシュカードも止めてもらい、

免許証も再発行の手続きで・・・、

バタバタ状態でした・・・。

今週も年度末で仕事が忙しい上に運転免許証再発行の為に

運転免許センターに行かねばなりませぬ・・・。

現金もなくなったので凹んで来月まで真面目な生活をいたします。

(; ̄Д ̄)

んで、災難はまだ他にも・・・、

3日前に突然!


炊飯器

壊れましたっ!(笑)


笑い事ではないけれどもう笑ってしまうぐらい。

しばらくはコンビに弁当で済ましていたけれど、

油ものばかりで我慢の限界~~~っ!

昨日、

ネットで買うのも時間がかかるし、

新しい炊飯器買ってきました。

image
ま、まぁ・・・、

3合炊きだから小さいのでビックリしたけれど、

しばらくはこれで我慢しますぃ~。

災難続きの1週間だったけど・・・、

今週は、

い、

い、

いや、来月新年度の4月からは、

その分良いことがありますように祈るばかりです・・・。

ぅああああああああ!


幸せに

なりたぁ~いっ!


ぅぅぅ・・・。


お、わ、り。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

眉毛が失敗した日・・・。

最近朝5時前起きのさとしです・・・。

こぉんにちわぁ!

いやね、今日お昼前に外注に行った時・・・、

外注先の人が僕の顔見て一言!

「うぁっ!さとしさん、どしたんです?その眉毛わぁ~っ!」

みんな僕の眉毛に注~目!

「ヤンキーですやん!」

散々言われますた・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

実は・・・、

今朝、早起きして時間が余ったんで自分で眉毛を整えてたんですわ・・・。

フンフンフ~ン♪

と鼻歌唄いながらカミソリで眉毛を、ショリショリ~

なんか左右の眉毛がおかしいと思いあれやこれやしてたら・・・、

image


めちゃくちゃ!


細くなってもたがなっ!


(°0°)!!ぅおおおおおお!


はい、


ヤンキーに変~身!(笑)


ぅぅぅ・・・。


こんなん電車に乗ったら誰も近寄ってこないやろなぁ・・・。


避けられると思う・・・。


も~~~~最悪ぅぅぅぅ・・・。


第3次反抗期みたいやっ!(笑)


こうなったら・・・・、


眉毛だけじゃなくて・・・、


心も・・・、


グレてやるぅぅぅぅぅぅ!(笑)


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

僕の似顔絵を描いてもらった。

最近ブログネタがないさとしです。

こぉんにちわぁ!

ネタがないので、

先日、知り合いの人が僕の似顔絵を描いてくれたんで貼り付けしまぁす!

image


「・・・・・・・・・・・。」


メガネをかけた時の僕にソックリでビックリしましたぁ!(笑)


ぅ、う、上手いっ!


も~少し「鼻」が大きいかなぁ~。(笑)


タバコ・・・・、


やめねばっ!


ぅぅぅ・・・。


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

熟男ひとり暮らしのお昼ご飯。-Ⅲ-

今日はお昼前に部屋に1度戻れたのでお昼ご飯は自炊っす!

最近野菜不足ということで、

これ買ってきたぁ!

2016-03-10-12-26-54


◎チンゲン菜。(50円)

◎ベーコン。(98円)


チンゲン菜は身体にええということは前から確認済み。

早速調理~♪

2016-03-10-12-27-08


1、バターをひく。

2、ベーコンを炒める。

3、チンゲン菜を炒める。(炒めすぎるとシャキシャキ感がでないので軽く炒める。)

4、塩、コショー、お酒少量。

3、火を消して、しょう油を適量。


約5分で出来上がりぃぃ~っ!

2016-03-10-12-27-19

うん!美味しい~!(*´ч`*)

てことで、僕の今日のお昼ご飯は、


◎チンゲン菜ベーコン炒め。

◎ワカメのお味噌汁。(インスタント)

◎冷奴。

◎キムチ。

◎ご飯。

◎バナナ。


以上~!


コンビニ弁当より栄養はあると思うねんよ・・・。


どないだ?奥さん?(笑)


もうすぐ春・・・。

素敵な出逢いを今年は求めていかなあかんのに・・・、

最近は「健康」のことばかり考えるようになった・・・。

出逢いの前に食生活改善かなぁ~~。

あかんかっ?(笑)

(`・ω・´)

おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

敷布団をコインランドリーで洗ってきた。

今日は午前中仕事が空いたので、

カーシェアリングで車を借りて兵庫県尼崎のコインランドリー店へ行ってきました。

目的は1年間使用していた敷布団を丸洗いするためです。(笑)

僕が地元(福井県)にいた時は、

大きい駐車場付きのコインランドリー店が何件かあって利用していたんですが、

ここは、大都会大阪なんに、

大きい(布団まで洗える)コインランドリーが全く無いのです。

そこで、検索して尼崎に大きいコインランドリーがあることがわかりました。

ていうか、久しぶりに車乗るので緊張!(笑)

やっと着いてすぐにビックリしました!

店舗の前には大きい駐車場があったのですが・・・、

2016-03-08-11-11-01

駐車場有料!


う、う、うそやろぉぉぉ~~!


ガーン!(* ̄□ ̄*;


なんでやねんん!


店舗の敷地内の駐車場を利用するのに

駐車場無料でないのが納得はできへんかったけど仕方なく駐車券取り駐車・・・。

(あとで車2台分無料の駐車場あることに気がつくがそこは既に車2台止まっていた。)


中に入ると大型洗濯機が沢山ありました。

2016-03-08-11-10-48

僕はこれを使用!



2016-03-08-11-10-35

約75分(洗濯、乾燥)で1,200円

う~~ん・・・。安いのか高いのかわからへん!

75分でフカフカの敷布団完成しましたぁ!

僕は「羽毛掛け布団」は洗えないのかと思っていたけど、

この大型洗濯機に「羽毛布団も洗えます!」と書いてあったんでビックリ!

(羽毛布団をクリーニング店に出すと普通に5、6千円はかかるからここは安い!)

今度は使用している羽毛布団も洗いにまた来ようと思いました。

しかし・・・、

店を出て・・・、


駐車料金支払い・・・。


800円!


(°0°)!!


ぅおおおおおおお!


やっぱり、

敷地内なんに有料駐車場が納得できひんわっ!

な~んか損をした気分になりコインランドリー店を後にしたのでした。

でも今晩から気持ちいい敷布団で寝られるんで良しとしょかぃ!

v( ̄∇ ̄)v

今夜はいい夢見れそうでぇ~す!(笑)

おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック