熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年04月

支援物資の送り先。

「平成28年熊本地震」

において被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

僕は大阪在住だけど、

今僕に何ができるかということを考えた結果、

できる範囲での支援物資を本日送ることにしました。

このブログを読んでいただいている皆様もお時間と余裕がございましたら、

ご協力お願いします。

今現在わかっていることを記事にします。


【支援物資送り先】

〒861-8012
熊本市東区平山町2776
「うまかなよかなスタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)第3ゲート」

電話番号 0706-968-8623

↑ここに一度支援物資を集められて各避難所に分配されるそうです。
僕もここに本日送ります。


【必要物資】
長期の避難生活に必要なもの
・飲料水
・アルファー米(断水のため炊飯ができません)
・カップめんなど保存ができる食料品
・ウェットティッシュ
・おしりふき
・生理用品
・紙おむつ(大人用、子ども用)
・トレットペーパー
・粉ミルク
など


*********

そしてもうひとつ、

熊本県南阿蘇村も物資が不足しています。

さきほど役場に電話して詳細をききましたのでお知らせします。

【支援物資送り先】

〒869-1411
福岡県阿蘇郡南阿蘇村河陰145-3
南阿蘇村役場 くぎの庁舎宛

電話番号 0967-67-1111

【必要物資】
長期の避難生活に必要なもの
・飲料水
・アルファー米(断水のため炊飯ができません)
・カップめんなど保存ができる食料品
・ウェットティッシュ
・おしりふき
・生理用品
・紙おむつ(大人用、子ども用)
・トレットペーパー
・粉ミルク
など

☆南阿蘇村は郵便局が倒壊しているため郵便局では送らず、
宅配業者で送って欲しいとの事です。
宅配業者に上記の住所を申し出て送れるか確認して下さい。

以上、今僕が確認できる範囲です。

その他大分県にも被災されている方もおられます。
避難所もあります。
大分県も調べて早急に僕ができる範囲内で支援物資を送るつもりです。


(追記)

4月18日午前10時時点。

熊本県南阿蘇郡全域は佐川急便、ヤマト運輸は集荷が中止されています・・・。
他の宅配業者も電話しましたが集荷できないとのことです。
非常に残念です・・・。
何か他を考えます・・・。


被災者皆さん、大変お辛いと思いますが頑張って下さい!
少しでもはやく笑顔になれますように・・・。

(今日の記事のコメント欄はお休みさせていただきます。)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

もう揺れないで。

今日は4月15日。

僕の誕生日。

まぁ既に熟男だから誕生日が来て喜ぶ歳でもないけれど、

今年の誕生日は心の底から喜べない・・・。

昨夜天災が起きた・・・。

震度7という強い地震・・・。

「熊本地震。」

一夜明けても余震が続き、

熊本の人たちは不安な状態が続いている。

避難所にいる人たちもとても心配だと思う・・・。

天災だからこれだけはどうすることもできないけれど、

どうかもう揺れないでほしい。

神様が本当におられるならば、

どうか大地を静めてほしい。

祈ることしか今はできないけれど、

少しでもはやく熊本の人たちが普通の生活に戻れますように・・・。

************

(今日の記事のコメント欄はお休みさせていただきます。)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

日曜日のひとりご飯。

今日は午前中美容室へ。

また髪の毛短く切りすぎた・・・。

゜゜(´□`。)°゜ぅぅぅ・・・。

んで、美容室出たらお昼になったので、

久しぶりに外食~!

v( ̄∇ ̄)v

近くの食堂に入り、

2016-04-10-13-07-07

「ヒレカツ定食。」

2016-04-10-13-07-31


普通はとんかつソースなんだろうけど、

ケチャップがかかってた。(笑)

昔ながらの食堂だからかな?

なんか懐かしい味がしたんだ。

2016-04-10-13-07-41


食後のコーヒーがついて、

これで、

590円!

うん!安いと思う。

(☆゚∀゚)

さて、今日の夜ご飯はということで、

この前オープンしたizumiyaスーパーへ。

人ごみの中買ってきたのは、

image
写真では見にくいが、

◎酢豚。

◎ほうれん草のおひたし。

◎スパゲッティサラダ。

◎バナナ。

以上。737円。

これが今晩のおかずメニュー。

夜ご飯が終われば、

部屋で少し仕事せねばならない・・・。

あ”~またまた、

そんなこんなで休日が終わるのだ・・・。

ワンパターンの休日・・・。

いったい、

僕は・・・、

幸せなんだろうか・・・?

おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

近所にショッピングモールができたのだ。

今日朝、マンションのエレベーターに乗ったら、


正露丸臭っ!


( ̄●● ̄)クンクン


よ~く見たら、

エレベーターの中に正露丸が沢山落ちてて(約30個くらい)

誰かが踏んで潰れた正露丸もあり、

ぅおおおおおおおおお!

と、エレベーターの中でバタバタ苦しんださとしです!

こんにちわぁ!

てか、

誰が正露丸まいたね~ん!


結局夕方、管理人の方が掃除したのか、

エレベーターは綺麗に掃除はしてあって、

消臭剤も置いてあった。

しかぁ~し!

正露丸の臭いは消えず・・・、

なんや消臭剤の臭いと正露丸の臭いが混ざって、

更に最悪な臭いになって、

夕方に、

またまたバタバタとエレベーターの中でうごめいて苦しんださとしです、

( ̄▽ ̄;)!!

再度、

こんばんわぁ!(笑)

ほんま、

何て日だっ!


そんなこんなで、

今日、

4月6日水曜日。

僕の誕生日まであと9日・・・。

ぅぅぅ・・・。

そ、そ、

そんなこたぁど~でもええねんけど、

僕の近所に大きいショッピングモール(8店舗)がオープン!

image



マンションから歩いて7分!(計ってみた。)(笑)

こ、

こんな写真載せると僕の住んでる場所特定されるかなぁ?

まぁ~ええかぁ~。(笑)

てか、

色んなお店があって便利になったぁ!

探索は、ササッ!としただけでこんどゆ~っくり行こ~っと!

とにかく、

大阪市なれどかなり田舎だと思ってたのに、

ちょっとは便利になったなぁ~って思った。(笑)

あとは、

僕の・・、

嫁(パートナー)

探さなっ!(笑)

こ、

こ、

これだけは・・・、

縁の問題だよなぁ・・・・。(笑)

ぅぅぅ・・・。

あ”ぁ~

今年もまたひとり寂しい誕生日がくるなぁ・・・。

フンン!


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

お米の銘柄を変えてみた。(熟男ひとり暮らしの生活。)

僕は何十年も長いひとり暮らし生活の中で、

お米だけは良いお米を食べることにしている。

それは他界した母が、

「たとえ貧乏をしてもお米だけは良いものを食べなさいね。」

と言っていたからだ・・・。

ここ1年は、


兵庫県産 コシヒカリ (無洗米)

2,480円(5kg)


を美味しいと思って食べているんだけど、

今日いつものスーパーに買い物に行ったら・・・、

それが売り切れ!

(゚∇゚ ;)エッ!?

どうしょうか迷った結果、

1ランク下げて、

このお米をはじめて買った。

image

秋田産 あきたこまちの

「おばこ米」!


値段は、1,990円・・・。


う~ん、久しぶりに2千円を切ったお米だ。

コシヒカリとは違うんだけど一度食べてみようと思う・・・。

味はまたブログに書きますね。

ていうか・・・。

これ、無洗米だから値段が張るんだろうけど、

いちど無洗米使ったらもう無洗米しか買えなくなってしまった・・・。

お米を洗うのさえ面倒臭くなった僕・・・。

ぅぅぅ・・・。

どない思います?奥さん?(笑)

熟男になったら・・・、

だんだん楽を覚えるようになってしまったわっ!

(`・ω・´)

ぅおおおおおおお!

おわり。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック