熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年06月

やっちまった!

今日夕方マイスーパーへ買出し~♪

なんか焼きそばが食べたくなってこれ買ってきた。

2016-06-30-17-57-19

「マルちゃん 焼きそば」!

僕は生麺焼きそばではこれが1番美味しいと思っている。

さぁ!

今日の晩ご飯は焼きそばだっ!

v( ̄∇ ̄)v

作る用意をして、

ふと、袋に書いてある賞味期限を見た。

2016-06-30-17-57-31


えっ?


(゚∇゚ ;)!?


7月2日が賞味期限???


ま、


ま、


まてよ・・・。


今日は6月30日・・・。


あと2日しか期限がないやん!


これ3人前(3食分)入ってるから・・・、


てことは・・・、


今日の晩ご飯は焼きそば・・・。


んで、


明日7月1日の夜ご飯も焼きそば・・・。


ぅおお?


あさって7月2日賞味期限最後の日の夜ご飯も・・・、


焼きそば・・・。


ぅおおおおおおお!


(((( ;゚д゚)))


あ、


あ、


飽きんやろか・・・・?


と、


と、


とにかく・・・、


7月2日までに片付けねば・・・。


3日間連ちゃんで焼きそばやぁぁぁぁ!


「・・・・・・・・・。」


てことで、


今日の夜ご飯の焼きそば・・・、


image


いただきますっ!


ひとり暮らしはこれやから辛いねんな・・・。
(誰も一緒に食べてくれる人おらんから・・・。)


ぅぅぅ・・・。



皆さん、賞味期限は良く見て買いましょう・・・。(笑)



(`・ω・´)ブヒ!・・・。



***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

マイナンバーカードを作った・・・。

久ぃぃぃ~~~しぶりの更新ですぅぅ・・・。

読者皆さますいませぇ~ん!

なんせ仕事が忙しく事務所に篭ってる毎日です・・・。

当然ネタもなくて・・・。更新が滞っていました。

今日、久しぶりに外へ出る用事ができました。

その用事とは、

マイナンバーカードができたので区役所まで貰いに行って来たのです。

正直僕はマイナンバー制度に対しては良い感じはしていません。

がっ!

事業主なので仕方なく作らないといけなかったのです・・・。

(税金などいろいろ諸事情がありまして・・・。)

ていうか・・・、

普通自動車免許証もパスポートもそうなんだけど・・・、

証明写真というのは、

なんでこんなに、


ブサイク!


に写ってしまうんやろ?


そう思いません?

僕だけではないと思うのです・・・。

ほんまに実物と違う顔になってしまうんですよねぇ・・・。

今日出来たマイナンバーカードの僕の写真も・・・、

image

最悪やぁっ!(悲)


別人やぁっ!



ま、ま、まぁ・・・、


散髪したばかりなので髪の毛が短いのもあるけど・・・、


ぅぅぅ・・・。


これから10年間もこの証明写真やっ!(笑)


マイナンバーカード作って、今の時点便利なのは、


06:30~23:30の間(土日も含)


コンビニで住民票、戸籍謄本、印鑑証明が取れることだけです。

ま~区役所で長い時間待つことは解消するんだけど・・・、

そんなに頻繁に証明が必要な時ってないやんなぁ~(笑)


あ”~もっと中年イケメンの顔で写真撮れば良かったぁ・・・。


ちなみに・・・、

パスポートも今年切れたので、

新しいパスポートも写真また撮るの面倒なんで、

このマイナンバーカードの写真と同じになります。(爆)

も~ど~でもええわっ!!(笑)

ぅぅぅ・・・。


おわり・・・。



(`・ω・´)フケテ ミエル ヨ ナァ・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

僕のマンションがリニューアルする。-2-

6月から工事が始まってもう3週間は過ぎました。

マンションに足場が組まれ、

2016-06-19-13-02-27



足場シートで、

すっかり覆われた僕の住んでいるマンションです~。

僕の部屋のベランダから見る風景も、

2016-06-19-13-02-38

ご覧の通り、

足場シートに覆われています・・・。

この梅雨の時期、

逆に暑くなったかなぁ~と思ったんですが、

夏用のシートなのか風通しもよくそんなに変わらないのが不思議です。

でもまだシートを張ったばかり・・・、

リニューアル工事は、

8月31日まであります。

梅雨があけて猛暑の夏がくれば、

このシートで部屋の中がどういう風になるのか心配はつきません。

さて、

いったい、

マンション外観の色は何色になるんでしょうねぇ~。

やはり茶色なのか・・・?

それとも違う色なのか・・・?

ま、まぁ~工事関係者の人に聞けば教えてくれるとは思いますが、

あえて聞かずに、

完成まで楽しみに待ってみようと思います。

完成したらブログに載せますねぇ~。

3ヶ月の工事なので、

他にエントランスや廊下などなども、

リフォームすると聞いています。

できれば、玄関ドアも替えて欲しいなぁ~。(笑)

ワクワクワク!

゚+*。(○゚∀゚○)゚。+*

おわり。

(`・ω・´)ボクモ イメチェン シタイナ。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

コンビニのトイレに・・・。

今日、梅田に外注に行ってきました。

歩いている途中、トイレがしたくなったので(小ですが)、

近くのコンビニでトイレをかりました。

かれこれ1年前から僕は「小」でも座って用を足します。(笑)

んでね、小をしている最中、手を洗うところの下のほうに・・・、

なにか細いガラスの棒が落ちてたんです。

よぉぉ~~~~く、

見ると・・・、


注射器やっ!


ヽ(*゚ω゚*)ノ・・・。


こ、


こ、


これわっ!


ま、


ま、


まさか!


頭に過ぎったのは、


「覚 ○ 剤」!!!


(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!


や、ヤバイところでトイレかりたなぁ・・・。


誰か前に使った人が覚○剤をトイレで打ったんちゃうか~?


悩みました・・・。


これ、拾って、店員さんに、


「こんなん、トイレに落ちてましてん!」


って言おうか・・・・?


いやいや、


注射器を持つと僕の指紋が着くやろっ!


おまけに店員に怪しまれる可能性だってあるし、


店員が警察呼んだら僕も事情を聞かれるやろし・・・。


選んだ結果は、


スルー(笑)


注射器を見なかったことにして、


さっさと用を済ませ、


サササササササササササ~


とコンビニを後にしました・・・。


ていうか・・・、


流石、


大阪・・・。


都会には恐ろしいものが身近にあるもんだ!


ヽ(ヽ>ω<)ヒヤァァァァ!!


皆さんならどうします~?


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

羽織るジャケットによって良い人にも見える。(笑)

以前、ストレスが溜まって服装にも凶悪ぶりが見えたさとしです。

こぉんにちわぁ!

その格好がこれでした!

5e79ee5c


やはり黒のTシャツに十字のネックで、

悪ぶり(デビル)が伝わってきましたが・・・、


珍しく今日のお昼は仕事が暇になったので・・・、

嬉しい~~~!^^;

んで、

今日の格好は

image


☆白のTシャツ。

☆クリーム色の麻ジャケット。

☆Gパン。

(十字のネックレスはしてませんんよぉ!)


気分が楽だと、Tシャツの色もジャケットの色も変えて、


エンジェルさとし


に見えるわっ!(爆)


やっぱ、


気持ちも軽くなるなぁぁぁ~っ!


てことで、


今日の僕は・・・、


エンジェルでぇ~す!


何が起きても・・・、


笑ってうなずいてまぁ~す!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)アシタハ ワカラン ガ。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック