熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年07月

えっ?関東の人は通じへんの?

二日酔いの次の日には軽い食事を取りたいものだ。

そこで一番美味しいし軽い食事といったら・・・、


素うどん!


(すうどん)


がええと思うんだ~。


で、


も、


ね!


これ、関東では通じないそうだ・・・。


特に東京!


うどん屋さんに行って、


素うどん下さい!


と言っても通じない。


たぶん、


うどんにお酢をかけるのだと思われるんだとか・・・。


ほんまかいなっ?


関東で、


素うどん(具が何も入っていないうどん。)


食べたいときは、


「かけうどん」!


と言わなければ通じないそうだ・・・。



ぇえええええええ!


知らなかったっ!(笑)


関東の皆さん、ほんまですかぃ?


素うどんわかりませんの?


おわり・・・。

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

近所では色んなおばちゃんを見る。(笑)

僕は生まれも育ちも福井県。

そこから、

ここ大阪に住んで(大阪市民になって)早5年になった・・・。

大阪に来た当時は、

色んなおっちゃんを見てビックリしてた。

ギター3弦しかないけど弾いて歌ってるおっちゃん。

冷えピタをおでこと頬っぺたに貼って歩いてるおっちゃん!

ゴザ引いて小物売ってるおっちゃんだけど片方しかない靴が500円で売ってたり・・・、

ま、まぁ~驚きの連続だったなぁ~。

一昨年、大阪市内で引越しをして今度はご近所で色んなおばちゃんを見る。

まず、ビックリしたんは、

チャリンコに乗りながら歯磨きしてるおばちゃん!(笑)

ど~やって口をゆすぐんだろ?

上はTシャツだけど、

下は紙オムツだけ履いてウロウロしているおばちゃん!(爆)

コンビニで見た時はどないしょ~思たわ!(笑)

あとは、デストロイヤーの覆面かぶってチャリ乗っているスーツ姿の女性。(笑)

年齢はわからんん!(笑)

もう、そんなおばちゃんを数十回も見ていたら・・・、

慣れてきた。

最近では驚きもせ~へんわっ!(笑)

そんな大阪~!

いつの間にか・・・、

僕も・・・、

大阪人に染まっていってるんだろうなぁ~。

ニンニン。

(`・ω・´)

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

昨夜の夢・・・。

昨夜、珍しい夢を見たんだ。

それは、

初恋した相手が出てきた!(笑)

僕の正式な初恋は小学5年生の時・・・、

その子を好きになって高校3年生までの8年間・・・。

ず~~~っと好きだった。

中学生までは同じ学校で一緒だったんだけど、

高校進学になって別々になった。

しかし家は近所。

情報は当然入る。

その子がテニス部に入ったと聞き、

僕は迷いもしないでテニス部に入る。

大会に会えると思ったし、近所だからテニスの話をネタにいつでも会えると思ったからだ。(笑)

あ、その子には8年間告白は一切していなかった。

ていうかできなかったと言うほうが正解かもしれない。

それともうひとつ、

初恋のその子は好きだったが僕は何人かの別の女の子と付き合ってはいた。(笑)

なんや最低の男かもしれへんがそれでも初恋の相手は別の世界と考えていたんだろうなぁ~。

高校3年生になった僕はその頃はお母さんが他界して1年くらい経っていた。

福井市の駅前で偶然その子と会う。

当時の高校生はちょっと不良に憧れている時代だった。

その子も当然セーラー服が不良スタイルになっていた。

でもそれが可愛いと思ったんだ。(笑)

僕の家は父は夜勤だったから夜は僕ひとり・・・。

僕の家は夜は友達のたまり場に変わっていた。

その子に、

「夜中遊びに来ない?」

と誘ってみた。

「え~~どうしょうかなぁ~?」

「迎えにいくから来いよ!」

「う、うん・・・。」

僕はラッキー!と心で叫んだ。

念入りな打ち合わせをして、

夜中1時半に行動を開始したんだ。

まず僕がチャリンコでその子の家に行く。

そしてあらかじめ渡してあった縄を2階からそっと垂らしてもらい、

その縄をつたって降りてもらう。(笑)

その子の親が起きてバレないか心配だったが、

その子が降りてくる時に下から縄を持っていた僕はその子はスカートだったので、

おパンツを見てしまい鼻血が出そうになるは前かがみになるわで大変だった。(笑)

うまく降りてチャリの後ろに乗せて僕の家に向かった。

僕の家に着いてお菓子を食べながらゲームをしたりそれは楽しいかった。

その子が居れる時間は朝の4時半まで。

3時間しかない!

少し疲れて僕たちは沈黙・・・。

その時変な気分になった。

その頃の僕は当然童貞も卒業し終わって何人かの女の子と関係はもっていた。

だから若いながらも慣れてはいたと思う。

そして・・・、

そして・・・、

とうとう・・・、

そんな関係に・・・・。

しかぁ~~~~しっ!

なんでか、なんでか・・・、

最後まではいけなかった・・・。

(いわゆる昔の言葉で、B までしかできなかった。)(笑)

い、い、いや、好きすぎてできなかったのだろうか・・・?

こんな事を書くのはどうかと思うが、

その子は最後までOK!だったと思うんだ。

そんな気がする。

でも僕は最後までいけず・・・、

シュン!

。゜゜(´□`。)°゜。

気まずい気分に2人なってると帰る時間が来てしまった・・・。

4時過ぎにチャリの後ろに乗せて家まで送った。

(今度は2階から垂らしてあった縄で上るのでそれはそれは苦労したんだが・・・。)(笑)

更に僕は前かがみでチャリに乗って帰った・・・。

それから数十年・・・。

風の噂ではその子は結婚して離婚したとは聞いたことがある・・・。

小、中学生の同窓会もクラスが違うので会うことはなかった。

その子はどんな子だったというと、

当時のアイドル、石川秀美ちゃんにソックリだった。

健康的な子。

数十年経っても僕の女性の好みはこの石川秀美ちゃんのように、

髪の毛はショートカット、顔はふっくら、太ももが太い、目が大きい。

この4点は今も変わっていない。(笑)


あ"、そうそう今日のお題は「昨夜の夢」。

その夢ってのが、

先に書いた、たった1度だけ夜中その子が僕の家に来た場面が出てきたんだ。

そして、

そして、

またHな場面が出て・・・、

いよいよ最高潮の場面の時に・・・、


目が覚めた!(爆)


ぅおおおおおおお!


夢までもできんのかいっ!



え、

え、

えへん!


最近のTVで80年代アイドルが、

今何をしているのかと現在の姿をTVに出る番組があるが、

そのまま綺麗に歳をとっている方もおれば、

痩せてかなり老けておられる方もおるし、

全く面影もない方もおる・・・。


しかし、昨夜の夢に出てきた初恋のその子は・・・、

当時のまんまだった・・・。

もし・・・、

今・・・、

その子に会ったらどうなるんやろ・・・?

面影はあるんかいなぁ~?

そういうことを思いながら・・・、

ブログを書いている今の僕は・・・、

まだ・・・、

前かがみ状態なのである・・・。(笑)


おわり・・・。


(今日の記事は恥ずかしいのでコメント欄・・・。
お休みしまぁ~~~す!)(笑)

↓ただ、ポチッ!とはしてねっ!

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

冷凍の焼き鳥を食べてみた。

ここ2ヶ月仕事が多忙なんだ。

忙しいのが終りそうで・・・、

続いている・・・。ぅぅぅ・・・。

特に夜も仕事に追われている・・・。

外食も行きたいんだけどなかなか行けない。

んで、近くのコンビニの冷凍コーナーでまた新発売の商品を見つけた!

それがこれ!

image

「炭火焼き鳥3種盛り」


278円。(セブンイレブン)


う~ん・・・、


やはり焼き鳥は店で食べるのが1番なんだけど、


今はそんな時間がないから部屋で食べることにした。


でも、こういう冷凍ものやパック物の焼き鳥は正直今までハズレばかりだった・・・。


と余り期待せず、早速チン!


image

タレではないんだなぁ~。


「つくね」「モモ」「カワ」の3本。


普通の焼き鳥よりも大きい。


一口食べてみた・・・。


ぉおおおおおおお!


冷凍食品特有の調理後にフニャフニャにならず、


パリッ!として炭火で焼いた感があるっ!


(◎0◎)!!!


おいしい~~~~っ!


v( ̄∇ ̄)v


これは、当たりだ!


肉の臭みも全く無い。


最近の冷凍食品はよくできてんなぁ~。


ホンマに美味しいかった。


ちょっとしたお酒のおつまみにもOK!だけど、


串から取ってご飯の上にのせて焼肉のタレを少しかけたら、


「焼き鳥丼」!


にもなると思う。


今度やってみよう!


熟男独身ひとり暮らし・・・。


これから楽しんで食生活送らねばっ!



ど~ないだ?奥さん?(笑)


おわり。

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ラッキー7!だけど・・・。

昨日朝に買い物をしたんだ。

合計金額を見てビックリ!

店員さんも「凄いですね~!」

実は、

BlogPaint


777円!


(◎0◎)♪


店員さん、


「今日はパチンコや競馬したらええですねぇ~」


と笑って言ってくれた・・・。


なんかええ事あるんかいなぁ~?


って、思って過ごしたんだけど、


いつもと変わらぬ1日だったわっ!(笑)


パチンコもしない。競馬、競艇、競輪もしない僕・・・。


ぅぅぅ・・・。


ラッキー7が3つ並んでも関係なし。(笑)


あっ!


ロト6買えばよかったいっ!


買わずじまいだった・・・。


(`・ω・´)ブヒ!

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック