熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年07月

心機一転!

僕は約12年間、同じ携帯番号を使っていた。

アドレス帳にも何百件もの登録があったが、

よく考えるともう連絡も取っていない人や、

かなりの女友達も結婚して子供生んでもう連絡取ってない状態。

そこで、心機一転!

S社からa社に携帯会社も変えて電話番号も新しくしたんだ。

a社に変えたのも理由がある。

僕の部屋の固定電話、ネット環境がKDDI系なんで、

スマホを契約するとスマートバリューがつき、

スマホ代が約2千円超も安くなった。

今までS社のスマホ代8千円くらいだったが、

なんと!a社では5千円代になったぁぁ!(かけ放題で~)

おまけに部屋の固定電話からスマホ(au全て)にかける時や、

逆にスマホから固定電話にかける料金が無料になったんだぁ!

これで固定電話から転送して僕のスマホにかかる料金も無料。

プライベートでも仕事でもかなり経費が節約できる。

アドレス帳も連絡取らない人は消去して、

今重要な関係者にだけ新しい電話番号をお知らせした。

アドレス帳もスッキリっ!

v( ̄∇ ̄)v

で、も、ね・・・・、

image

未だにスマホが2台ある。(笑)

S社のスマホ(右の黒)はまだ生きている。(笑)

ちなみに新しいa社のスマホは左の白。

ずっと使っていたS社はまだ解約していないんだ・・・。

今年11月までは解約しないでおこうと思う。

一応なんだけどね。

今回は乗り換えせずa社で新規契約したからなんだけど・・・。

とにかく新しい電話番号は新鮮に思える。

生まれ変わった気持ちで頑張ろ~っと!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おわり。


(ちなみにスマホ携帯2台持ちの男は不倫の臭いがするそうで・・・、
そんなんいるかいっ!(爆)(`・ω・´)
ありがとう!文春!センテンススプリング!(笑))

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

何が見えますか?(視力の良い人は見えません)

さて、

この絵柄の中に、

何が見えるでしょうか?

13567077_1039995259416560_8296429998514303700_n

あ、


視力が良い人は見えないんですよぉ!


視力が悪い人なら見えます!


ちなみに、


僕は見えませんでした~。


たぶん視力0,8はあると思います。


しか~~し!


僕は軽い老眼が入ってるので、


老眼鏡をかけて見たら・・・、


見えましたっ!(笑)


え?答えですかい。


それは書きませんが、


ヒントは、


「○○○。○」です。(笑)

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ビフォーアフター Part1

8月31日まで僕の住んでいるマンションはリフォーム中。

相変わらずマンション全体が足場シートで覆われているんだ。

マンション中の廊下や内壁もシートで養生してあったのだが、

2016-07-08-09-04-15

↑(ビフォー)


昨日、廊下だけ養生して後のシートは剥がされていた。


んで、


アフターの写真がこれ!

image

↑(アフター)


茶色から白(ホワイト)になっていた。


(◎0◎)!


う~~~ん・・・。


自分的には茶色が良かったかも~?


でも白だと明るく感じるよなぁ~。


まだまだ変化していく僕の住んでいるマンション・・・。


さてさて、


どんな外観に変貌するのか・・・、


た、の、し、み だ!


(* ̄∇ ̄|ニヤッ


おわり。


(`・ω・´)マサカ、ガイカン モ ホワイト チャウヤロナ!

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

この時期、凹んでます・・・。

あ”~湿度もメッチャありまんな・・・。

おまけに暑いしぃ~!

( ̄‥ ̄)=3

ていうか、

先月6月から仕事が多忙で多忙で・・・。

7月15日までそれが続くんだけど・・・、

な~んか伸びそうな感じもするわけで・・・。

ぅおおおおおお!

毎日ストレスがっ!

(`-´メ) プンッ


僕は熟男(中年ともいう)。

結婚は一度もしたことない・・・。


でもねぇ~


同年代で知り合いの既婚者の女性達の話を聞くと、

子供が高校卒業して大学や社会人になり親離れして、

やっと自分の時間が取れると思ってホッとしたのもつかの間、

今度は旦那の親が高齢の為、病気して家で介護をしなくてはならなくなる・・・。

子供の世話が終わると、今度は親の介護・・・。

僕の周りではそんな女性が多いんだ・・・。

う~ん・・・。

大変だなぁ・・・。

僕の両親は既に他界しているけど、

もし今両親が生きていたら僕がひとり(独身)でも介護しているのかもしれないなぁ~。


人間って、

そして結婚って、

なんなんだろう・・・?

もちろん、僕みたいに何十年もひとりなんも大変だけど・・・。

いやいや、

何か考えさせられて凹んでしまうわぁ・・・。



今、仕事も多忙で自分の時間もなく気候もしんどいのもプラスして、



恋愛が


面倒臭っ!


って思ってきたんだ・・・。


このまま僕は独身で貫いてもええかなぁ~っても思う。

彼女なんていらん!

あ”ぁ!

いらないさっ!

(`・д・´)

ひとりで生きてやるっ!


・・・おわり・・・。


(これで仕事が普通に戻ると考えも変わるかなぁ?)(笑)

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

お弁当にこれが入ってると嬉しいな。

いやいや~暑い!

夜も熱帯夜で2日前から冷房を28℃設定温度で、

かけて寝てます・・・。



昨夜はお弁当を買ってきました。

2016-07-04-18-33-50
「しょうが焼き弁当」!


ていうかね、


豚のしょうが焼きが食べたいので買ったわけではなくて・・・、


2016-07-04-18-34-07

赤ウインナー!


が入っていたから買ったのです!


なんていうか~


いくつになっても、


赤ウィンナーが大好きな僕なのですぅ~。


1つしか入ってなかったので、


一番最後に味わって食べましたぁ!(笑)


てか、赤ウィンナーって・・・、


まだスーパーで売ってるんかいな?


今度探してみよ~っと!


おわり・・・。

***********************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック