熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年10月

良い話だと思ったら最後は笑った。

ちょっとネットサーフィンをする時間が仕事中にあったので

PCで色々見ていたらこんな話を発見!

僕は思わず笑いのツボに入ってしまい約1時間ニヤニヤデスクでしてた。(笑)

たぶんキモイ男に見えただろうなぁ~(笑)

では、僕が笑いのツボに入った話をどうぞ!

***********
今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で
一杯のそばを食べている。

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話し
たことがない。 

当然、話す理由なども特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう
店主に話しかけていた。


「おやじ、今日俺退職するんだ。」

「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。

ほかに特に話題があるわけでもない。 
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。


「おやじ、いいのか。」


「なーに、気にすんなって」


image



男は泣きながらそばをたいらげた。 
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

男は財布から500円玉を取り出して、




「おやじ、お勘定」




「800円」


*****************

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、あ、あかん!

こんな話で笑いのツボに入ってしまった僕はどうなん?(笑)

てことで、

なんとな~くある歌を思い出したんで、

今日はその歌を貼り付けまぁ~す!


(時代)



おわり・・・。

いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

寂しい熟男ひとり暮らしの夜ご飯・・・。

ぅおおおおおおお!

ま、

ま、

まだ仕事がぁぁぁ!忙しいぃぃ・・・。
2015-03-10-09-34-03
ぅぅぅ・・・。

夜も遅くまで仕事・・・。

2015-03-10-09-34-37
んで遅くに部屋でひとり夜ご飯・・・。


おとといの晩ご飯・・・。


image
コンビニのS店のスパゲッティ・・・。

大盛りだったけど・・・、

やっぱりスパゲッティはS店よりもF店のほうが美味しいと思うのだ・・・。

んで、なんや魚が食べたくなり、

昨夜も遅くに晩ご飯・・・。

2016-10-27-06-14-42
「子持ち 焼ししゃも」!!!

レンジでチン!だったが、

2016-10-27-06-14-54

意外にというかめっちゃ!美味しいかったど!

これに納豆、冷奴、お味噌汁、ご飯・・・。

ぅおお!

和食やっ!(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも食べ終えたんが23時をまわっていた・・・。

あ”ぁ~

昨夜は久ビにビール呑みたかったぁぁ・・・。

でも冷蔵庫にはビールなかってん・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

さぁ!今月もあと少し・・・、

31日で忙しいのも終わるのだぁ!

ラストスパート!

頑張るでぇ!

「・・・・・・・・・・・。」

今僕がしたいこと・・・。

1、誰か女性にお酌してもらいお酒呑みてぇ~!(笑)

image

2、全身マッサージをしてほし~い!(女性に)

image


あ”ぁ~幸せだろうなぁぁ~



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



「・・・・・・・・・。」



って妄想しながら頑張らねばっ!



うっ!

2015-02-17-09-56-17

足!


つったっ!(爆)





おわり・・・。


(`・ω・´)イタイ、イタイ、イタイ・・・。

いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

ひとり暮らしはおせち食べます?

いやいや~10月のブログ更新速度・・・。

遅っ!・・・。

でもねぇ~もう少~しで仕事が平常に戻りますから

また更新速度が速くなると思いますぜぃ!

暇になりやんすから~(笑)

てことで、

今は仕事夜遅いのでご飯もスーパーで簡単なものを買って部屋で調理~!

昨夜は、

2016-10-20-18-49-17
天ぷら鍋焼きうど~~ん!

意外にシンプルだけどこれが美味しいんですよぉ!

ご飯も炊くのも面倒なんで、

2016-10-20-18-49-32
巻き寿司買ってきやしたぜぇ・・・。

美味しいかったっす!

v( ̄∇ ̄)v・・・ぅぅぅ・・・。


季節も秋になりあっという間に、

「おせち」の広告が目につくようになりました。

あ”~早いなぁ~1年があっという間!

僕はひとり暮らしは何十年もしているわけだけれど、

本彼女は12年いないのでお正月はひとり部屋でいることが多くて・・・、

おせちなんかは食べませぬ・・・。

ただ、お雑煮は自分でセッセと作って食べるのですが・・・、

来年のお正月にはおせちを元旦の日だけ食べようかと思うんすよぉ!

なんでかというと、

知り合いの業者さんから1枚の広告をいただきまして・・・。

それが可愛くて注文してみようと思ったんですわぁ!

ま、まぁ、おせちというのは万円以上は軽く越えまんな・・・。

ひとり暮らしやからそんな何万のおせちを冷蔵庫に入れて、

お正月三が日食べるのも寂しいものです・・・。

ところが貰った広告はね、

2016-10-21-09-38-31
ほれ!

な~んと!

おせちが、


1,780円(税込)


ぅおおおおおおおお!

w(゚o゚)w !

や、

や、

安いっ!



具材も、

2016-10-21-09-38-41

かなり入っておるっ!

この量だと、

元旦にお昼前に目覚めて、

かる~く熱燗用意して、

元旦だけ食べるおせちで満足できると思ったんすよぉ!

値段に惚れたわけでもないけど、

簡単おせちに惚れたんす!(ちゃんとした料理店で作るおせちです。)

早速これ1個予約注文しますたぁ!

楽しみぃぃ~


来年の1月2日には、

ひとりで京都に旅行に行こう思てますねん!

だから元旦はこのおせちを食べてお正月気分を味わおうと・・・・、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てことで・・・、

来年1月2日には京都にひとり行くわけですけれどもぉ・・・、

僕と誰か一緒に行ってくれませんかぁぁ?

って、

書いても・・・、

誰もおらへんよねぇ・・・。(笑)

ぅぅぅ・・・。

おわり・・・。

(`・ω・´)ヒトリデ リョコウ イッチャルワイ!ブヒ!



いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

あの定番のみそラーメンが食べたくて!

今日お昼からあの、

「サッポロ一番 みそラーメン」

がなんでだろう・・・。

食べたくて食べたくて仕方がなかったんだ。(笑)

んで早速夕方買いに~GO!

今日は久ビに仕事早く終わったので家で調理~♪

2016-10-17-12-32-51

2016-10-17-12-33-03

さつま揚げ1個入れた。(笑)

これだけでは寂しいので、

2016-10-17-12-33-12
かやくご飯おにぎりもぉ!

てことで、

今日の晩ご飯代。


☆サッポロ一番みそラーメン  88円
☆野菜豚肉入り具材(冷凍)  108円
☆さつま揚げ 1個       29円
☆かやくご飯おにぎり     100円

合計  325円 !!!


う~ん・・・。

なんて経済的なんだぁ!(笑)

んでも美味しいかったぁぁ!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


熟男独身ひとり暮らし!!!!!


これからも、


がんばりマッスル!


(`・ω・´)サビシク ナンカ ナイヤーーーイ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

忙しい10月の隙間にひとりで・・・。

いやいや~忙しいっす!10月わぁ!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

余り更新してへんけど、

毎日このブログ覗いていただいてる読者皆様、

あざ~す!

暇になったらなるべく更新しますのでそれまで宜しくです。


いやね~、

仕事以外全く何もない現在の僕ですが、

先日は21:30ごろに仕事が終わって、

約5年通っているスナックのお店の女の子がお店を出したと連絡が来て

お祝いついでに顔を出してきますた。

場所は大阪市十三。

着いたのは23時ごろ・・・・。

2016-10-14-10-03-39

疲れていたのか焼酎3杯ですぐ酔ってしまったぁ。(笑)

そこのお店朝4時まで営業してるとのことで・・・、

僕は2時半までいてもた!(笑)

その後十三の街を歩いていたら朝の3時前に、

2016-10-14-10-04-01

パトカーや消防車や救急車が何台も止まってました。

(写真遠めに撮ったので見にくくてすんまそん。)

何があったのかはわかりませんでしたぁ。

(酔ってたんで興味ナッシング!)(笑)

次の日は朝10時前には仕事だったけど何故か二日酔いもなし!

不思議なもんでんなぁ~。

昨日は土曜日。

良い天気だったけど仕事~!

お昼は兵庫県尼崎へ~。

少し時間があったので駅近くの噴水のベンチに座りウトウト・・・。(笑)

あ、僕の格好は土曜日なんでスーツではなく、

2016-10-15-13-21-18
白のロンTに黒のジャケット。

(斜めのベルトはカバンで~す!)

下はGパーン!(笑)

約20分くらい座ったまま寝てしまったぃ!

2016-10-15-13-21-31
↑(足元も撮影)(笑)

てことで・・・、

今日は日曜日で久ビに仕事はお休み!

朝から、

◎洗濯。洗濯物干す。
◎部屋の掃除。
◎お風呂の掃除。
◎トイレの掃除。

ぅおおおおおおおおお!

休みでもやることい~~っぱい!

ゴ━━━(#゚`Д、;)'.・━━━ルァ!!

今日のお昼は、

絶対昼寝をせねば・・・。

絶対寝てやるねん!

そして夜はゆ~~~っくり過ごすぞぉぉぉ!

てことで・・・、

ブログの記事としては・・・、

全くおもろくないでんな・・・。

ご勘弁を・・・。

ぅぅぅ・・・。

(`・ω・´)スンマソン!。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック