熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2016年10月

何故ここまでひとりなのか?

いやいや~1週間ぶりの更新です・・・。

毎年10月は仕事が中期に入りかな~り忙しくて・・・、

ぅぅぅ・・・。

でね、最近は外注の仕事が多く色んな人に会っていたんですが、

みぃぃ~~んな、

雑談に入ると僕に同じ質問ばかり・・・、

ま、まぁここ何十年も同じ質問なんだけど・・・。


「さとしさんは、

何故、ひとりなんですか?」



「さとしさんは、

何故、彼女いないんですか?」



「さとしさんは、

何故、結婚をしないんですか?」



でぇぇぇぇ~~~いっ!

(`Д´) ムキー!


毎日毎日同じ疑問を持たれてからにぃぃぃぃ!


答えはみ~んなに同じ回答!


「縁!

がないからですっ!」


(`・ω・´)ドウダ!




「・・・・・・・・・・。」


昨夜・・・、

久々にひとり部屋でボーッとする時間ができたんで。

よぉーーーく考えてみたんだ・・・。

確かにズバッ!という答えは女性に縁が無いということ・・・。

しかし、しかし・・・、

彼女いない歴はもう約12年・・・。

ウムムムムム!

こんな僕だってこの12年間好きになった女性は、

数えられないくらいおるわ!

でもね・・・、

でもね・・・、

み~~んな、

既婚している女性が多かったから諦めるしかなかったんだぃ!

おまけにバツイチ女性にも彼氏がおったし・・・、

30代独身女性にも彼氏がちゃんとおった・・・。

既婚している女性と恋愛になっても不倫になるし・・・、

彼氏くらいいる女性を好きになってしまっても・・・、

そりゃ~僕が若かったら取ってしまおう!

って考えるんだけど・・・、

そんな元気もでなかったんだ・・・。

そう、まさに「縁」がなかったということ・・・。

僕の調べでは意外にバツイチ女性って彼氏がおるんやで・・・。

ぅぅぅ・・・。

てことで、

好きな女性ができても既に相手は結婚してるか彼氏がおるということ。

だから僕は・・・、

ずーーーーーっと、

ひとりでんねん!

どない思います?

た、

た、

確かに行動せねば出逢いなんてできへんのは百も承知!

ところがでっせ、

歳も取り・・・、

なんや最近ではお酒も呑みに行くってことさえ

面倒になりましてん・・・。

お酒自体も部屋で呑む回数激減してしまい・・・。

ぅおおおおおおおお!

このまま・・・、

ひとりでボーーーーッとしてるのが多くなった・・・。

「赤い糸」

ito_1


なんてあるわけないわーーーーっ!(笑)

誰か・・・、

僕に・・・、

力をくだせぇーーーっ!

ぅぅぅ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

10月だから秋服を出して着た。

今日の大阪市は雨・・・。

明日は晴れの予報(31℃まで上がるみたい・・・。)

んであさって水曜日は台風18号が大阪にやってくる!

(≧ヘ≦) ムゥ

ちょっと早めだが秋物をゴゾゴゾ出してきた。

前にブログに載せたのだが僕の部屋着は現在、

image
夏ぅぅぅぅ~~っ!(笑)

なのだけれど・・・、(まだ暑いからねぇ~。)

これから、すこ~し涼しくなれば・・・、

Tシャツ短パン卒業して、

image
ウェア着て長袖になると思う・・・。

問題は・・・、

スーツなんだ・・・。

実は今年の夏前に夏のスーツを出してきて、

ズボンを履いたら・・・、

image

春に太ってしまい全くウェストがっ!(爆)

w(゚o゚)w !

こ、こ、これだけ太ったらヤバシっ!

(結局このスーツは捨てた・・・ぅぅぅ・・・。)



夏が終わりもう10月・・・。

現在の僕は夏よりも少し痩せた・・・。


(身長) 170cm

(体重) 61kg 
(夏で約2kg~3kg落とした)


決して太ってはいないんだ・・・。

むしろ痩せ型なんだけどお腹周りがヤバシっ!

。゜゜(´□`。)°゜。

恐る恐る秋物スーツ3着出して着たら・・・、

なんと!ズボンが入ったっ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、まぁ・・・少しきつめだけれど大丈夫だった。

やはり2、3kg落としたのが大きい。

なぜ落とせたのか・・・?

それは7月くらいから、

毎日朝に、

ヨーグルト、バナナを欠かさず食べたから。

そして、9月からまた上半身をダンベルで軽く鍛えている・・・。

重要だったウェストが少しだけれど落ちたから良かったぁ!

もし秋物スーツのズボンが太って合わなかったら・・・、

今年はスーツを買わねばと思っていた・・・。
(アジャスター付きの)(笑)

結果買わなくてよくなったので出費は抑えられたぁ!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

てことで、

1年ぶりに秋冬物スーツ着た写真を3枚!

2016-10-03-16-59-42

2016-10-03-16-59-12

2016-10-03-16-59-30

ま、まぁ~スーツを着ると・・・、

お腹は目立たないからOK!(笑)

今年の秋、冬はこれで越そうと思う・・・。

(あ、写真でおわかりだろうが、
僕は3つボタンスーツしか着ない。)(笑)


でもお腹周りはまだまだ痩せないと・・・。

ふぅ~

腹筋は嫌いだからしないんだぃ!

とにかくヨーグルト、バナナをこれからも毎日食べねば・・・。

後は軽くウォーキングかなぁ~。

あっ!ここに載せた写真は全て、

自撮棒にてひとりで撮影!(笑)

それも寂しい~っ!

あ”ぁ~楽してお腹痩せる方法はないやろかぁぃっ!

(`・ω・´)ブヒ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック