熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2017年01月

熟男独男ひとり暮らしは病気になると辛いよね・・・。

先週木曜日から軽い咳が出てきて、

金曜日に鼻水、咳が酷くなったぁ!

(><)!!!

ていっても熱は金曜日から測っているんだけど、

36,5度くらい。

熱は無いんだ・・・。

風邪薬は飲んでるんだけど・・・。

なかなか治らない・・・。

今日日曜日は安静にしています。(現在も)

さっき熱測ったら、

image
36,6度・・・。

う~ん、熱は大丈夫!(僕の平熱は36,5度)

でも安静、安静・・・。

image

寝てまぁ~~す・・・。

ひとり暮らしは体調が悪いと食生活は困難になる。

まだ僕のマンションの1階はコンビニだから助かっている。

ひたすらコンビニ弁当で現在しのいでいますぅ・・・。

皆さまもくれぐれも風邪にはお気をつけ下さいね・・・。

ぅぅぅ・・・。

おわり・・・。

(`・ω・´)ダレカ カンビョウ シニキテ ホシイネン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

外は気温3℃、部屋は設定20℃で(独身熟男のひとり部屋)

寒いと体の動きが止まるさとしです!こぉんばんわぁ!

昨日から大阪市最低気温0℃でかなーり寒いのですわ・・・。

朝は布団からなかなか出れず起きても布団を鼻まで被り目だけだして仰向けになって天井を、

ジーーーッと見つめておるのです・・・。

そして枕元にあるエアコンのリモコンを手探りで探し、

(なかなか見つけられないが・・・。)

スイッチをON!にするのです・・・。(笑)

部屋が暖まるまでまだまだ起きませぬ!

もう起きても寒くないかと思た時はじめて布団からでるのです・・・。(笑)

ぅぅぅ・・・。

あっ!今日ね、

とうとう大阪市今日の午後1時過ぎに雪が降りますたわー。

まぁすぐ止みましたがねぇ~。

明日も同じ天気で雪マーク!

。゜゜(´□`。)°゜。

午後3時の1時間だけ雪が舞うそうです・・・。

最近は夜部屋に帰ると真っ先にすることがあるんすよぉ!

それはね、

カーテンを閉める!

その後エアコンのスイッチを入れる!

汚れた部屋を片付ける前にそれをしますっ!

その後夜ご飯を食べますねん!

なぜはじめにカーテンを閉めるかというと、

エアコンの設定温度20℃(省エネモード)にしても、

かなり温かくなるんすよぉ!

2017-01-23-20-00-30


もし、カーテンを閉めなくてエアコンつけたら20℃設定ではかなーり部屋が寒い・・・。


てことで、今夜も即効帰ってカーテン閉めやんした!

そしてすぐエアコン稼動~!

2017-01-23-20-00-13

(↑僕の部屋の一部)(笑)


1時間ほどして部屋の気温を測ると、

部屋の湿度59%、(加湿器稼動して)

部屋の温度22℃

う~~ん快適でやんす!

v( ̄∇ ̄)v

外は3度でした。

去年のこの時期はエアコン設定温度23℃にして生活してましたが、

カーテンを早めに閉めることでエアコン設定温度20℃でも快適になることを勉強したんですっ!

なんや原始人が道具をはじめて発明した気分す!(笑)

今年の冬はエアコンは20℃設定で充分でぇ~す!

だれか・・・、

「さとしさん!ひとりで偉いねぇ~」

って、

褒めてくれません???(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)キョウノ バンゴハン コンビニベントウ タベタ ・・・・・。ゥゥゥ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

バチバチッ!(><)

昨夜の夢はめっちゃ悪夢やってん・・・。

(内容がゴチャゴチャで覚えてへんが・・・。)(笑)

んで、朝起きて朝シャワー。

シャワー終わり、

髪の毛乾かそうとドライヤースイッチON!

そしたらドライヤーの電源コードの付け根から、


火花が、



バチ!バチ!バチッ!



ぅおおおおおおおぁぁ

あああああああああ~!



僕は叫んだ!

(><)!!!

思えば2010年にかなり値段が張ったけど気に入って買ったドライヤー・・・。

マイナスイオンのスイッチをつけると緑色のランプがついてお気に入りだったドライヤー・・・。

7年目にして今朝・・・。

突然任務を終えた・・・。

なんで今日やねーーーん!

ぅぅぅ・・・。

ドライヤーがない生活ははじめて!

髪の毛が乾かせないっ!

僕の髪型はバックだけど今日はタオルで髪の毛拭き拭きして半濡れ状態で髪下ろしてん。

でもやはりドライヤーはすぐ欲しい!

朝9時。

近くのショッピングモールへ開店と同時に入り、

ひとまず低価格なドライヤー買ってきた。

おまけに色はピンクしかなかったのがショック!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2017-01-18-10-20-30

一応マイナスイオンが出るドライヤー。

早速髪の毛濡らして使ってみてん!

そしたら、

風力が強すぎるぅぅぅぅ!

Σ(=゚ω゚=;)

よーく見ると、

2017-01-18-10-20-39

「Low」の風力がないやーーーーん!

COOL以外の2段階のスイッチは温度が高い低いというだけで風力は変わらない・・・。

あ”~

今までのはちゃんと風力が調整できて髪の毛セットしやすかったんになぁ・・・。

いつものように髪の毛オールバックもイマイチのデキ・・・。

こ、こ、これは昨夜の悪夢が影響しとるんやないかっ?

今日買ったこのドライヤー使うのがおっくうだが我慢しょうか・・・。

それともヨドバシカメラ行って性能がええドライヤー買おうか・・・?

どないしたらええねーーーん!

こんなことで悩んでいる

わ、

た、

く、



は、

そう!

典型的な、

O型のおひつじ座なのであーーーる!(笑)

皆さんなら我慢する・・・?

それとも満足いくドライヤーすぐに買い替える?

どない?

「・・・・・・・・・。」


おわり。


(`・ω・´)ユウウツ ヤネーーーン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

貴方なら・・・?僕だったら・・・。

ごーーーーぶさたの更新です。

すんませんな・・・、なかなか更新できず・・・。ぅぅぅ。

あの~決して彼女ができたわけではなく・・・、

新年会に何件も呼ばれなかなかPCに向かい合わなかったんですわぁ・・・。


てことで、関西のTVでこんなのやっていたんですが貴方ならどっちですかい?


◎カップヌードルは何を一番食べます?


関西での結果は、


1位 しょうゆ。

2位 シーフード

3位 カレー


この様な結果になったんですが、

僕も同感ですねぇ~。

やはり1番は「しょうゆ味」ですわ~。

v( ̄∇ ̄)v

でも2番目はカレーかなぁ~。

シーフードは食べないんすよぉ!

では次は、


◎肉まんがどうしても食べたくなってコンビニへ。
ところが肉まんが売り切れ。
しかし、カレーまん、ピザまん、あんまん、の3個があります。
肉まんの変わりに何を買って食べますか?



これも関西での結果は、

1位 ピザまん。

2位 カレーまん。

3位 あんまん。


でしたぁ!


う~~ん・・・、

。゜゜(´□`。)°゜。

これはねぇ~僕は違います!

まず肉まんがなかったら肉まん絶対食べたんねん!

って他のコンビニに行きますが・・・。(笑)

でもどうしてもこの3拓だったら、

「カレーまん」ですかね~、

い、いやカレーまんを買いますわ!

ピザまんは胃がもたれそうやし、(笑)

肉まんに一番近い具といったらカレーまんでしょ?

皆さんはどうですか?

たぶん僕とおんなじ考えが多いと思います。

何にせよ食べたい物を今、食べるのが一番の幸せな僕でしたっ!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)キョウハ ナンノ キジ ヤーン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2017年の目標!(独身ひとり暮らし熟男の決意!)(笑)

さーーーーーーーーーて、

と・・・、

長い休みも後3日。

何となく時間が過ぎて何となく過ごしてるさとしです。こんちわぁ!

朝ご飯を食べてコーヒー飲みながら今年2017年の目標を考えてみたんですわぃ!

v( ̄∇ ̄)v

まず、

1、去年より多めに毎月貯金をするっ!

これはね、あと10年経ったら僕は小さな家(平屋)を建てるか新築物件を買おう思てますねん。
ていうか、僕は仕事第一だけど毎月入ってくるお金(明細)を見て何のために仕事してるかいつも悩むのです。
僕が昔みたいに行動派だったら海外旅行や国内旅行とか行って散財するんですがここ数年てっきり部屋に篭る。
おまけにひとりで夜外食や呑みに出る回数もぐーーんと減ってしまった・・・。
これね、彼女ができていたならなんやプレゼントや他にデートでお金使うことあると思うけどなんせ10年は彼女おりませんのですわぃ!ぅぅぅ・・・。
だから自然とお金が使わずに貯まる・・・。
別に貯めたいわけではないけれどもギャンブルもしないしなーーんも使うことがないっ!
それならば今の賃貸をやめて先々小さな家を建てるか買おうと思ったんですっ!

2、今年彼女、パートナーを作りたい!
できねば来年生涯独身を決意する!


今年2017年は彼女を作りたいとは思てます。
そうせねば・・・、
今現在の僕がウルトラマンだとすると胸のカラータイマーが赤点滅状態です。(笑)
もうめちゃくちゃ早い赤点滅!(笑)
でもね、婚活パーティー参加するとか自分からそういうところの行動は一切しません!
自然と出逢えるという神頼みー!(笑)
縁があればできると思って・・・い、い、いや・・・信じてます・・・。
そしてできなかったらカラータイマーが消えてしまうかと・・・。
もう覚悟を決めて生涯どくしぃぃぃーーーん!決定!
僕は長男だから・・・、僕で「さとし家」は終ることになりますぅ。
天国のお母さん!お父さんもしそうなったら・・・ごめんなさい・・・。
そうならんように天国から見守っててくださいっ!

3、趣味を見つける!

若い時からいろーーん趣味をしてきました。
考えてみれば全てもうしてませーーん!
だから新しい趣味を見つけよーーーっとぃ!


以上3つ目標を立てました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

た、

た、

たぶん・・・、

10年後・・・、

平屋の自分の家でアメリカンショートヘヤーの猫ちゃんを飼ってて・・・、

猫ちゃんと僕と縁側で日向ぼっこしてる画面が・・・、

浮かんで・・・く・・・、

あ、

あ、

あかーーーーーーん!

そ、

そ、

そんなこと妄想してたらホンマになるわっ!


Σ(=゚ω゚=;)


てことで、

今年は頑張らねばっ!


さてと、

お昼ご飯買ってきたから・・・、

image

「しょうが焼き弁当」でも食べますわぁ!


ぅぅぅ・・・。398円ですた!(笑)


もし彼女僕にできたなら・・・、


ぜーーーーーったい!大切にするでぇぇぇ!

(誓う誓う誓いまぁーーーーすぃ!)


(`・ω・´)ゥオオオオオオオオ!


てか・・・、僕の赤い糸はあるんかいな・・・?


切れてるんちゃう・・?


Σ( ̄ロ ̄|||)


ぅぅぅ・・・・。


お?11時過ぎたか・・・、


この歌でもかけながらちょっと早めのお昼ご飯でおます・・・。


(MONGOL800/ あなたに) 




おわり・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック