熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2017年04月

いつもと変わらない誕生日。そして今年のGWは・・・。

雲行きが怪しい大阪市です・・・。こんちわぁ!

今日は4月15日。僕の誕生日です・・・。

朝から FB、LINE、メールにおめでとう!のメッセージ沢山来てます。

嬉しいなぁ~。(*'-'*)

でも、

正直・・・、

これ以上・・・、


歳取りたくねぇーーーーっ!


ああ”~老けていくんやぁ~老けていくんやぁぁ・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

誕生日といっても一緒にお祝いしてくれる女性もおるわけでもなく・・・、

僕はいつもと変わらない土曜日の休日を過ごすのであります・・・。

毎週土曜日は朝、部屋中の掃除した後、

お風呂に僕はゆーーっくり入るのです。

もちろん、夜も入るんで土曜日は2回お風呂入ることになります。

あとは自分のエサの買い物する以外は外出することもなく・・・、

部屋でボーーーーーッ!と。(笑)

ぇえーーーーーーいっ!!!

こんなんでええんかいっ!(笑)

ていうかねーー、

今年は彼女というかパートナーを作る目標があるんすが・・・、

なかなか重い腰が上がらんん!

まず、僕が希望の、

バツイチ子持ちの女性・・・。

知ってる女性はみーんな彼氏おるんす・・・。

ぅぅぅ・・・。

かといって、

30代後半から40代の独女には・・・、

僕は・・・、

モテへんと思うし・・・。

そう思いながら、気がついてみれば、

ノートPCで、

「おひとり様温泉旅館」

ていうの検索しててひとりで温泉行こう思てるしぃぃ~!

何がしたいねんん!←(自分に突っ込み)(笑)

そんな優柔不断な僕・・・。

そして・・・、

もうひとつ・・・、

昨日の時点で今年のGWは、

4月29日(祝日)、5月1日、2日の3日間は仕事だったんだけど・・・、

今日の朝、メールで、

この3日間、取引先が休みになってしまい・・・、

僕は・・・、

今年のGW・・・。


9連休!


になってしまったっ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぅおおおおおおお!


どないしたらええねゃーーーーっ!


おわり・・・。


(`・ω・´) 9レンキュウ・・・ヒマデ ヒカラビテ シマウワッ!
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

カーペットを買った。

引越ししてきて2年半使用したカーペットを捨てることにしたんだ。

僕の部屋はフローリングでソファーを置いてるんだけど、

やはりカーペットはいると思う。

今まではグリーンのカーペットだったがかなり劣化していた。

んで、

昨日の夜、注文していた新しいカーペットが届いた。

check-bk1

↑これを買ってん!

ソファーのところに敷くから2畳で充分!

今日の朝部屋を綺麗に掃除して、

ウェットシートで拭き拭き~。

んで新カーペットを敷いた・・・。

image


う~~ん・・・。

カーペットの色がブラックだから部屋が暗くなったかっ!(笑)

カーテン閉めてるから尚、部屋が暗いわっ!

ていうか、なんか敷き方がおかしい???(笑)

ま、ま、まぁ・・・、部屋が暗くなっても、

僕も暗い性格だからこれでええかぁ~。(笑)

ど~ないだ?奥さぁ~~ん???

そして・・・、

とうとう明日は4月15日・・・。

何にも予定が無い誕生日を迎える・・・。

ぅぅぅ・・・。

おわり・・・。


(`・ω・´)モウ トシ トリトウナイナ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

僕のマンションの近辺がひとり暮らしに便利になってゆく!

最近昼にかなり眠たくなるさとしです!こんちわぁ!

今住んでいるマンションに引越ししてきたのが2014年の11月。

約2年半暮らしています。

はじめはかなーり田舎でクリーニング店もないし大型スーパーもなかったんです。

失敗したなぁ~って思っていたんですが、

ここ1年で大型ショッピングモールも出来たし、

クリーニング店やGU、100円ショップもオープン!

かなり便利になりました。

それも徒歩10分もかからないっ!

阪神電車の駅は徒歩3分は変わらなく便利だと思うんですが、

更に今年7月には大きな総合病院が出来ますっ!

image

この病院も僕のマンションから徒歩4分。

病院がこれだけ近いとひとり暮らしをしていても安心感があるし、

もし病気になってもすぐ駆けつけられますね~。

この前、TVでどこかで見たことある風景だなぁ~と思っていたら、

僕の住んでいる町内が放送されていたんです。

これから近隣が便利になる為、

高齢の方が住むマンションやシェアハウスが建っていてそれの紹介でした。

今思うと引越ししてきて正解だったかもね~。

もし、僕がこのままおひとり様で歳取っても充分便利な生活できますやーん!

と考えるのでありますっ!

あっ!そうそう~

写真に載せた病院から道を挟んだすぐ前に8階建ての大きなマンションも建設されておるんですっ!

そのマンションのこと聞いたら・・・、

なんと!


看護士さんの


寮!




だそうですぅぅぅ・・・。


ぅおおおおおおおおお~!

やっぱり、

ここに住んで良かったぁぁぁ!(笑)

v( ̄∇ ̄)v

し、あ、わ、せ・・・。(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)ワカイ カンゴシサン ガ タークサン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

今日はデスクで昼、夜ご飯・・・。(熟男ひとり暮らしの食生活)

大阪市は天気が悪いっすよ!

雨なんやろか・・・。

てことで、

今日はお昼から夜遅くまでデスクワーク・・・。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

10時の休憩にコンビニでお昼と夜のご飯買って来やしたぜぇ~!

ていっても・・・、

2017-04-06-10-09-25
コンビニ弁当っすけどね・・・。

まず、

お昼ご飯はデスクで、

2017-04-06-10-09-41

「チャーハン!!!」

だけ!(笑)

夜ご飯はたぶん19時頃になる予定で、

それもデスクで食べるんす!

夜ご飯は、

2017-04-06-10-09-51

「バンバーグ弁当!!!」

と、

野菜は取らな~あかんと思い、

2017-04-06-10-10-01

「コールスローサラダ」

これね~かなり量があるんですわぁ!!!

ま、ま、まぁ・・・、

何とか・・・、

生きてますぅ・・・。(笑)

ぅぅぅ・・・。

コンビニ弁当ばかりでこんな食生活・・・、


駄目やんねぇ~???


どない思います?奥さんんっ!


てことで・・・、

明日こそは自炊しょうと思う僕なのでした・・・。


おわり・・・。


(`・ω・´)オイシイ モノガ タベタイネン!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

22時から呑みに!(寂しい熟男ひとり暮らし)

気温が上がりましたねぇ~!

今日は大阪も20度くらい上がるみたいです。

しかしまだ朝や夜は寒くていつダウンジャケットを終うか悩んでいます・・・。

昨夜は火曜日・・・。

夜10時に突然、

「呑みに行こ!」

と決断し、

隣町のスナックへひとりで行ってきました。

カウンター12席くらいの小さなスナック。

ママは27歳という若さで芸能人でいうとシェリーにそっくり!

友達の娘さんなんです。

このお店にしかない、

2017-04-05-00-26-44
焼酎の紅茶割り!

これね~いくら呑んでも次の日僕はお酒残らないんすよ!

不思議なんです。

他のお店にも置いてほしい言ってるんですがなかなか置いてくれない。

このお店しか呑めないんです。

27歳の若いママは僕にヤンチャをします。

僕は鼻が大きいので、

2017-04-05-00-26-56
グラスにこんなことを・・・。(笑)

ま、ま、まぁ・・・ええか・・・。(笑)

この鼻の部分スイッチ入れるとレインボーに光るのにはビックリ!!!(爆)

お店にいたお客さんみんなから、

「相棒の右京さんに似てますね~」

とか、

「たかじんにも似てますやん!」

とか言われいじられながら僕は呑んだのです・・・。(笑)

僕がはめているメガネが特徴的だから似てる言われるんかなぁ~?

てことで、

ひとり暮らしをしてると突然ひとり呑みに出たりします。

ストレス解消まではいかないけどこんな生活がまだ続くんだろうなぁ~。

あ、何回も書きますが今年僕にパートナーの女性ができなかったら・・・、

来年は生涯独身で生きていきますっ!

v( ̄∇ ̄)v

そうなったら・・・、

老後の為にひとりで更に貯金しまくったるわぁぁぁーーーっ!(笑)

ぅおおおおおおお!

ぅぅぅぅぅ・・・。


おわり・・・。


(`・ω・´)サイキン ブログネタ ナインデス!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック