熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

2017年05月

もう占いは信じへん!

僕は毎朝TVの占いやYahoo!占いを見て過ごす。(笑)

先日の話だけれど、

朝起きていつも通り僕の星座(おひつじ座)の占いを見た。

めざましTVで1位!

おはよう朝日ですでも1位!

Yahoo!占いでも98点で1位!

おまけにスッキリの4月生まれも1位!

全てが1位というのはそう簡単にはない!

ぅおおおおおおお!

ええことあるんちゃうかぁぁぁぁぁーーーーっ!と、

気合が入った。


結果、その日は、


◎自販機の前で小銭取り出すときに全小銭ばら撒いてしまい慌てて拾い集めたが500円玉が行方不明になる。

◎チャリ乗ってたら前からきたおっちゃんがよそ見をしてたのか急に曲がってきて接触してコケた。

◎iphoneをコンクリートの床に落とした。

◎電車に乗るのが数秒差で遅れた。

◎鼻が無性に痒くなった。

◎ニキビ(おできとも言う)がアゴにできた。

◎いつも買う納豆が売り切れになっていた。(いつも沢山在庫あるのに・・・。)

◎足のスネをテーブルの角で打って激痛が走りケンケンして10分ほど部屋の中で叫んだ!

◎全く出逢いがなかった。(いつものことだが・・・。)


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


もう・・・、


僕は・・・、


占いは、絶対!


信じへんわっ!


(`・д・´)



ぅぅぅぅ・・・。


おわり・・・。


(`・ω・´)アサニ テレビノ ウラナイ ハ モウ ミナイッ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

女は子供を産んだら旦那に対し愛が冷める・・・?

昨夜の晩ご飯にチャーハンが食べたくて、

自分でも作れるんだけど、

たまには外食したいということで近所の行きつけの名前のない小さい居酒屋へ~

僕はまだ足(関節炎)が完全に完治していないのでお酒は呑んでいない・・・。

そこのお店、お茶、ウーロン茶がないんだ・・・。(笑)

ママさんにLINEしてチャーハン注文!

自販機でお茶買ってお店に行った。

image
そう!お茶は持ち込み!(笑)

このママさんのチャーハンはめちゃ美味しいと評判!

早速作ってもらった。

2017-05-17-19-44-27
うん!やっぱ美味しい!

僕はお酒が呑めない分ママにお酒呑んでもらった。(お茶持込したので悪いから・・・。)

チャーハン食べてる時に、

「ちくわのアスパラ巻き」美味しいよ!

ってママが言うのでそれも注文。

2017-05-17-19-44-39
うん!これも絶品!

なんか家庭の味がした・・・。

常連の人たちから酒呑め~!と甘い誘惑に僕は負けそうになったのだが大丈夫だった。


しばらくしたら知り合いの46歳のある大阪の会社の支店の所長と久々に会った。

まぁ~キャリア組で勝ち組男だと思う。

彼は埼玉県から単身赴任で大阪に住んでいる。

ウイスキーのストレートをいつも呑むんだ。

そこで色んな話をした。

彼は3年間今の嫁さんと付き合って24歳で結婚。

2人の子供に恵まれている。

僕は、

「ええなぁ~結婚って。僕も幸せになりたーーーい!」

と言ったら、彼は、

「結婚ってしたら駄目だと思うんですよね・・・。」

「えっ?」

僕は絶句した・・・。

彼は話を続けた・・・。

「嫁とは付き合ってる時はそれはもう大恋愛だったんです。

でも結婚して子供が産まれてしばらくしたらコロッ!と僕に対して態度が変わったんです・・・。」

彼が結婚して22年。

今では働くATM機になりただ給料を稼いで嫁に送るだけだという。

僕は聞いてみた・・・。

「嫁さんに対して愛はあるん?」

すると即答で、

「全くないです!無論嫁も僕に対して愛なんて無いと確信しています。」

ええーーーーーっ!!!

「いやね、いつでも離婚できるんですよ。ただ下の子供がもう少し大きくなれば・・・。」

まぁ~こういう話は僕の友達、同級生、後輩からよく聞いてはいる・・・。

僕は熟男だが1度も結婚したことないしまして自分の子供もいない。

わかろうにもわからないんだ・・・。

ただ女性は子供を産むと旦那よりも子供優先になる・・・。

それは悪いことじゃない。

しかし嫁が子供の世話をしていく間に旦那に対して愛が無くなるというのは残念でならない・・・。

彼は最後に反省の言葉を僕に発した・・・。

「最初の子供ができた時僕がもっと子供の面倒手伝ったり嫁に愛情を表面に出していれば・・・。」

そうなんだと思う・・・。

でも実際は難しいんだろうなぁ~と思った。

やはり・・・、

僕がこれから女性のパートナーを見つける基準は、

30後半~40代後半までの独身女性ではなく、

バツイチで子持ちの女性に的を絞ろうと決心した!

もちろん僕の子供は作らない!

子持ちの女性の子供を自分の子供としょうと思うんだ・・・。

今から独女と恋愛して子供を作って・・・とかは僕には遅すぎるから・・・。

ていってもこの都会の大阪市なれど出逢いがない・・・。

何とかせねば・・・。

バツイチ子持ちの女性は既に母性本能が芽生えている。

子供に対してだ。

バツイチだからそりゃ~離婚の原因は色々あるんだろうが、

それは関係なくその女性を好きになりその子供も好きになりたい。

そして面倒を見るし女性が仕事を続けたかったらOKだしやめたいならばそれもOK!

籍のことも相手の判断で入れたくなかったらずっと入れなくてもいい。

よし!

今年は見つけるぞぉぉぉーーーーっ!

v( ̄∇ ̄)v


おわり・・・。


(`・ω・´)レンカツ ガンバリマス!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

僕はウサギになった・・・。

ご無沙汰更新ですぅ・・・。すいません・・・。更新遅くなって・・・。

い、い、いやね・・・、

友達が早朝に

「自撮り写真送ってー!」

ってLINEきたので・・・、

寝起きで目がまだ開いていないし眉間にシワよった顔を

渋々自撮りして送ったら・・・、

image


ウサギになって送り返されてきたっ!(爆)


なんやねん!これ?


おわり・・・。


(これぐらい写真載せてもええやろー?僕の顔全体はわからんやろーーっ!)(笑)


(`・ω・´)マタ スコシ フトッタ・・・ゥゥゥ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

やはりひとり暮らし独男には趣味が必要だな!よしっ!

GW中はTVばかり見ていた僕・・・。

僕はかなり前だが仕事関係もあってゴルフを趣味でしていたこともある。

いつの間にかやめてしまったが、

今でもゴルフ中継はよく見ている。

GWに女子のゴルフ中継をやってたのでなにげなく見ていたら・・・、

2017050411183061022

ぅおおおおおおおおお!

な、

な、

なんやねーーーーーんんっ!

こ、

こ、

この・・・、


ミニスカわぁぁ~っ!


てか、僕には、


ストライクーーーッ!!の足やーーーん!


そ、そやし、


こ、こ、こんなん!


おパンツ見えてしまうやろーーーっ!

)!!!


お、お、お、おじさんわぁ・・・・、

(足フェチですから・・・足フェチですから・・・足フ・・ェ・・チ・・・で・・・)



うっ!



鼻血がっ!



( ̄●● ̄)・・・・。





「アン シネ」という韓国の選手だそうだ・・・。


よしっ!


決めたっ!!!


ゴルフをもう一度趣味にしょーーーーっと!


て、


いっても・・・、



アン シネ選手の・・・、


追っかけに


なんねん!(爆)




おわり・・・。


(`・ω・´)アン シネ センシュ ニ ホレテ シモウタ!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

何もできなかったGW終~了!しかしこれから「恋活」へ!

前回からの記事を読んで下さった方はお分かりだと思うけど・・・、

今年のGWは最悪だったぁ!

「右ひざ関節炎」にかかり水が溜まり安静にしていた9連休・・・。

ぅぅぅ・・・。

おかげさまで痛みも炎症も治まり、

約70%は回復~♪

v( ̄∇ ̄)v・・・。

湿布もひざ1箇所だけ貼るだけになった。

image

この関節炎がなかったら、

GWはひとり京都旅行に行くつもりだったけどそれも中止。

逆にゆ~っくり部屋で休息がとれた。

しか~~しっ!

明日から仕事が始まるんだが、

5月は仕事がかなり暇になる。

これも偶然だなぁ~。

今月中にひとりで京都に出かけると思う・・・。


今年の目標で婚活とまではいかないけれど、

女性のパートナーを今年中に見つけるというのは諦めていないんだ。

既に5月・・・。来月は上半期も終わりになる残るは約半年・・・。

このGWに部屋に篭ってるときに色んな友達と電話で話した。

そして僕の希望の「バツイチ子持ちの女性」を探してもらうことを色んな人に頼んだ。

もちろん!一度も結婚していない独女もOK!だけどね。

「婚活」というのは結婚する相手を見つける活動。

これは僕は苦手・・・。


僕はというとこれから、


「恋活」(れんかつ)


をする!

まずはお互い好きというパートナーを見つける。

もう僕は若くはないんだし、

すぐに結婚する女性を慌てて見つけるのは失敗すると僕は思うんだ・・・。

まず恋愛してから。

そうしていってそれが半年かかろうが何年かかろうが、

タイミングがあったら結婚すればいいと僕は思う。

結婚は焦らない!

どちらにしても次に現れた女性には絶対!苦労はさせないし幸せにする自身はある!

(まぁ熟男だからそれぐらいの自身は持っているつもり・・・。)

付き合っていく間に、

相手が「結婚したい」という言葉を言ったら悩まず承諾しょうと思う。

僕からは結婚という言葉はたぶん出さないと思う。


「結婚というのは後からついてくるもの。」


と僕なりの考えを持っている。

何回も書くが僕は若くはないからそう思う。

(若かったらすぐにビビッ!と結婚だけどね~)(笑)

そんなこんなで、5月、6月、7月の3ヶ月に「恋活」をしょう!

まずは、

5月10日水曜日の夜に前の会社の女性と食事に行って、

色々相談してみるんだ。

さぁ!関節炎で安静にしていた分、

「恋活」を頑張ろうと思う!!!

どないだ?奥さ~ん!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)モシ デキナカッタラ イッショウ ドクシンデ イキテユクー!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック