昨日、インスタントのお味噌汁をスーパーで色々見てこれ買った。

2015-01-24-11-47-49


「料亭の味」というネーミングに興味を持ったんだ。

んで、早速夜に作った。

2015-01-24-11-57-09


う~ん・・・・。

味は美味しいとは思うが、

さとし家のお味噌汁の味とは違うなぁ・・・。

やっぱり、かつお節やジャコで出汁を取ってお味噌で仕上げて食したいと改めて思った。

自分で作れないわけじゃ~ないんだけど面倒で・・・。(笑)

それにお味噌汁はやっぱり愛情たっぷりの手作りが一番美味しいと思う。

ちなみに、おにぎりもそうなんだ。

最近はコンビニでもおにぎりは工夫が色々されていてそれなりに美味しいんだが、

それも愛情たっぷりで握ってくれたおにぎりの味には負けると思う。

手作りのお味噌汁やおにぎりを食べたらお腹の満腹感が幸せと一緒になって満足するんだ。

なんでなんだろなぁ~?

あっそうそう、

ここ関西ではおにぎりは「俵型」だそうだけどやっぱりおにぎりは「三角」がおにぎりらしいと思うんだけどな。

てことで、昨夜は「愛情」がないお味噌汁を食べて「愛情」に恋しさを求めたさとしなのでした・・・。

おわり。

(`・ω・´) 愛情誰かくれ!ブヒ!

*************
↓ここ色々な独身日記見れますよぉ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ