旧ブログから数えて8年間、僕はブログを書いてきたんだけど、

僕の素顔や仕事や年齢等隠してきた。

別に隠す必要はないとは思ったんだけど以前は福井県の田舎街に住んでいたので全て公開するとすぐバレるので恥ずかしいと思っていたからなんだ。

しかしここは大阪市。都会だ!別に公開したところでやましいことはない。恥ずかしくもない。(笑)

誰にもわからんやろ?って思いこれから少しずつ公開していこうと思った。

ブログのタイトルも変えたばかりだし良いかっ!(笑)

さてさて、今日は僕の仕事のことを少し書こうかな。

僕は現在、自営業。

仕事内容は、「工業電子部品の卸。」

ちょっと難しいかもしれないけど内容的には「お堅い仕事」をしている。

去年の12月に引越しをして、「自宅」兼「事務所」。

仕事時間は10:00~18:00。(土、日、祝日休み。たまに木曜日は午前中で終わる)

でも忙しい時期(3月、9月)は夜中まで仕事せなあかんのがしんどい・・・。

別にひとりで仕事はこなせるんだけど、僕が外注して外に出ると事務所が留守番電話になってしまうからそれはマズイという周りの意見でバイトを雇うことにした。

んで、現在、僕の友達の嫁さんY子さん(39歳)をパートで(火、木、金)雇っている。(10:00~16:00)

このバイトを募集した時かなり悩んたんだ。

僕は独身でひとり暮らし。おまけに事務所と自宅が同じ。

だから、独女を雇うのはどうかと悩んだ・・・。

本当は、本当は、本当は、←もうええわっ!(笑)

20代の若~いおねぇちゃん(僕の好みの制服作って(笑))を雇いたかったんだけど・・・、

それはさっき書いた僕の今の状況では気を使うし相手も気を使うかもしれないと思った・・・。

んで結局仲の良い友達から頼まれその嫁さんを雇うことになったんだ。

安全パイを選んだってわけ・・・。

自営だからそりゃ~今のままで終わるつもりはないが、

僕は思い立つまでが長~~~い。(><)

色んな他の仕事内容、事業内容の真面目な話をする営業の人たちがよく事務所に来るんだけど、

僕はなかなか動かない。ていうか、話を聞いてもぼーっとしている。(笑)

それは僕自身守るものがいないからなんだと思う。

これ、僕が結婚してて子供でもいるんなら色んな事業をして広げて会社を大きくしていくとは思うんだけど・・・。

今はまだこのままでええかぁ~ってな感じ・・・。(笑)

仕事への欲望(会社を大きくする!)は今のところ・・・な~んか湧いてこない・・・。

あかんか?(笑)


てことで、話は変わるんだけど、

今日朝起きて髪の毛がかなり伸びたと思った・・・。

前記事に書いたけどロン毛に興味を持ち髪伸ばしてはいたんだけど、

やっぱり、

ウザイ!( ̄m ̄〃)

髪を切ることを決意!早速美容室に予約の電話をする。

バイトのY子さんに午前中美容室行ってくるから頼むで~って言ったら、

「最近、サイドを刈り上げるのが流行っているみたいですよ~旦那も刈り上げてるんです。」

「ホンマ?俺似合うかなぁ・・・?」

「似合うと思いますよ。若くさらに見られるんちゃいます?」

「そ、そ、そうなん!じゃ~刈り上げてくるわ~!」

ってことで午前中の仕事はY子さんに任せ、僕は美容室へ~(笑)

美容室は案外空いていた。すぐ座れた。


「店長、今日はサイドをスパっ!と刈り上げて。」

「えっ?バリカンでですか?」

「うん。若く見られるんやて。」

「そうですか・・・。でもさとしさんは今までの髪型が一番似合うと思うんですがね・・・。」

「い、いや、刈り上げて!」

「ホンマに言ってます?」

「う、うん・・・。」

「ホンマに刈り上げますからね?いいですね?」

「う・・・やっぱり今までのカットしてもらおうかな・・・。」

「いや、刈り上げるならしますよ。どうします?」

「・・・・・。」

「それならスパっ!と刈り上げるんじゃなくていつもより短くハサミで少しサッパリしてみますか?」

「ぉお!それして~それで一度見てみるわ!」

「じゃ~ハサミでサッパリしますね。」

「頼むでぇ~!」


(シャキ!シャキ!シャキ~~~~!)



(チョキ!チョキ!チョキ!)



(シュッ!シュッ!シュッ!)



結果・・・・。



2015-02-25-00-05-25



中途半端








サイドに



なって



しもうたがなっ!



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




ぅぅぅぅぅぅ・・・。



(失敗や、失敗や、失敗や・・・・。)


半泣きで事務所に帰り・・・、


パートのY子さん、すぐ僕のサイドの髪見て、


一言!



「あ!中途半端ですね!」




ぅおおおおおお~っ!


おまけに、


僕の人生も中途半端やぁぁぁ~っ!(爆)


「・・・・・・・・・・・・。」


(今日から1週間・・・サイドの髪伸びるまで・・・お外へ出ないでおこう・・・。)


篭ってやるっ!


(`・ω・´)ラッスンゴレライ!

*************
↓ここクイックしてちょん!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ