僕は昔からsoft〇ankユーザー。

なんでかというと、昔、soft〇ankの携帯って電波が他の携帯会社と比べて繋がりにくかった。

それでも頑張って戦略を立ててたから応援したくてユーザーになったんだ。(笑)


前に僕の財布の中がポイントカードばっかりでパンパンだ!という記事を書いたけど、

今回、それが改善されたので記事にした。

まず、僕がよく行くお店。それはコンビニ3店舗(毎日)。その次はマイスーパー(2日に1回)

あとは、ドラッグストアー3店舗、電器店、ニトリ・・・などなど。

それを合わせると10枚以上のポイントカードになる。

それぞれのお店でポイントが貯まるんだけどそれはそれでそのお店でしか使えない。

よく使うポイントカードだけざっと財布から出してみると、

2015-03-30-20-07-48

これだけある!(笑)

それが今回、soft〇ankユーザー限定で 「soft〇bank card」 というのが出た。

僕は早速契約。

それがこれ!

2015-03-30-20-08-03

10日間くらいで送ってきた。(現在はsoft〇ankの店舗で契約すればすぐ貰えるらしい。)

さっき写真で載せた10枚のポイントカード。

これがこのカード1枚で処理できるんだ。(VISA加盟店のみ)

それもこのカードを使うと、「Tポイント」が貯まる。

そう全ての店で買い物するとTポイントが貯まっていく。(Tポイント加盟店でなくても。)

ただし各店舗のポイントカード会員だけの特典は受けられなくなるがその分Tポイントで我慢する。

僕はTポイントマニアのひとりでもある。(笑)


もう一つ僕が使おうと決めた理由がある。

僕は基本クレカ(クレジットカード)は数枚持っているけど使わない主義なんだ。

借金するみたいで嫌!ショッピングでもクレカ使うのは借金だと思っている。

(ただし海外に行ったらクレカは利用するけど。)


しかし!この soft〇ank card は


「プリペイドカード」


にもなる!


例えば1ヶ月4万円で食費や日用品を買おうと計画を立てる。

先にこのカードに4万円チャージしておけば4万円分だけ使えるんだ。

4万円以上使うと残高無しでエラーになって使えない。

現金主義と同じ感覚で使える。

利点は小銭(1円玉など)もこれから用意しなくてもいい。


(注)*****************************

ただし契約の種類によってはクレカと同様になるので注意。
例えば4万チャージして4万円以上使ってしまったら足りない分は自動的に足してくれる。
いわば借金をしてしまうことになる。使いすぎたらリボ払いにも変更可能。
クレカと同じ。

**********************************

僕はプリペイドのみでこれからこのカードを使おうと思う。


現金主義でカードが使えて、

ポイントもTポイントのみ1本化されて便利なのである。


もう一つ、楽天やAmazonとかネットでの買い物もこのカードで決算するとTポイントが貯まる。

すごく便利だと思う。てか、最強のカードだと思う。

貯まったTポイントは現金に変えたり商品券に変えたりTポイント加盟店で買い物したりするつもりだ。


さてさて、今まで財布に入れてた10枚以上のポイントカードは机の中に入れた。

このカード1枚だけで財布も薄くなったし満足。

このカードは他にTポイント2倍、3倍、最大25,000円キャッシュバックなど色んなキャンペーンもしている。

ぜひ、soft〇ank ユーザーの方は検討してみたらどうだろう。

(決して僕はsoft〇ankの回し者ではありませんよ。)(笑)


てことで、今日はまじめ~~な記事を書きますた。(笑)

明日からはいよいよ!新年度4月だぁ~!

おわり。

*************
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ