僕のマンションの下(1階)にはコンビニがある。

そこは店舗が小さいので歩いて7分くらい行くと大きいコンビニもあるんだ。

チャリで行けばすぐなんだけど運動をしてない僕は少しでもウォーキングするつもりでテクテク歩いて行った。

そこのコンビニの店員さんは常備5人~6人はいる。

大きい休憩所もありそこでジュースやお弁当も食べれるんだ。

品揃えも豊富でいちいちスーパーへ行かなくてもそこで何でも買える。

今日はタマゴを買いに行った。

よく見ると、4個入りパックと8個入りパックが置いてあった。

8個入りはひとり暮らしには多すぎるので4個入りを手に取った。

しかしこの4個入りパック、8個入りパックとパッケージが違った。

製造会社が違うんだ。

更によ~~く見たら・・・、

2015-05-22-16-12-41


「生食用」




って書いてあるではないか!

近くに品入れしていた店員さん(おばちゃん)に聞いてみた。


「あの~これって生食用って書いてあるけど、焼いたらあかんの?」


「えっ!これですか?あら~ホンマや!生食って書いてありますねぇ~

どうなんやろ?たぶん焼いても大丈夫やと思いますが・・・、

ちょっと待って下さい。」


その店員さん、レジにいた4人の他の店員さんにひとりづつ聞いていた。

そしたら店員さんによって意見が割れたんだ!(爆)


「生食用やから、タマゴかけご飯やすき焼き用に生で食べなあかんのちゃうの?」


「いやいや、主婦の人も多く買っていくから焼いて食べてもええんちゃう?」


でも生食用って書いてあるねんで!」


「そんなこと言ったら注意書きに焼いて食べないで下さいって書かなあかんやろ?そんなん書いてへんし。」



約10分間、僕をそっちのけで大きいコンビニ店内が、

店員さん達の生食用たまごの論議の場になった。(笑)

そりゃ~もう大騒ぎ!(笑)

僕は口が開いたままボーゼンとその論議を聞いていた。(笑)


そして最終結果を僕に店員さんの代表者が伝えに来た。


「あの~たぶんですが焼いても大丈夫やと思います。

でも焼いて変だったら連絡してくれはりますか?」




「ぇええええええ~っ!」


Σ('◇'*)!?



僕は実験台かよっ!(笑)


そして・・・、複雑な思いで帰宅・・・。


2015-05-22-16-12-30

買ってきた「生食用たまご」をじ~っと見て・・・、


「大丈夫かな?」(笑)


未だに僕はこのたまごで玉子焼を作る自身がないのら・・・。


ぅぅぅ・・・。


ホンマに焼いてええのんかぁぁぁ~っ!????


おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ