実は5日くらい前から左腕上部付近と左肩甲骨の周りが痛くて・・・。

んで、一昨日の夜中めちゃくちゃ肩甲骨付近に激痛が走りひとり唸っていました・・・。

その時ロキソニン錠を飲んで痛みは治まったんですが夜になるとまた痛み出す・・・。

自分なりの診察では腕は上がるので四十肩、五十肩ではないと判断。

ただの筋肉痛だろうと思っていたんですが一応昨日整形外科にいってきました。

レントゲン6枚撮って診察室へ・・・。

先生がレントゲン写真見て説明してくれた。

僕の首の骨の一部が腰のヘルニアみたいに出ているのがあってそれが神経を圧迫しているんだそうだ。

だから痛くなる前になにか無理な格好や首を圧迫したのではないかという事・・・。

その後、先生が気になることをいった。

「他に原因があるとしたら肺が悪いと背中が痛くなることもあるし心臓も悪いと背中も痛くなるんです。」

僕は、「えっ?」と言った。

まず、脳裏に浮かんだんは・・・、

肺がん???

Σ(=゚ω゚=;)

もしそうなら大変なことなんで先生に肺の写真撮って見て下さいとお願いしたんだ。

先生も承諾。

その後、肺のCT、心電図検査をした。

結果は肺には異常なし!(たばこ吸ってるから真っ黒だったが・・・。)

心電図も異常なし。

血圧は上120。下60。これも異常なし!

良かった・・・。ヽ(;▽;)ノ

僕の診断結果は、


神経痛!(笑)


ぅおおおおおおおおおおおおおおお!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

老化やっ!年寄りやっ!

初老やぁぁぁぁぁぁ~っ!

その後、リハビリ室へ・・・、


☆首の牽引。(首を引っ張る)

☆電気治療。

☆肩甲骨を温めるなんやわからん機械。(笑)


その3つをしたんだ。

おまけに今日から毎日病院へリハビリしに行かなあかんのですわ~。

約1ヶ月・・・。

そんで、処方箋持って薬屋さんへ・・・。

image

しばらくは大人しくしてよう・・・。

しかし、なんで今回、神経痛になってしまったのか原因がわからへんのです・・・。

ただ1つ思い当たることがあるとすれば・・・、

1週間前に、ソファーで変な格好で昼寝したんが原因なのかも・・・?

そして、久しぶりに病院へ行ってレントゲン、CT、心電図検査を受けたのですが・・・、

今回の病院代・・・。

3割負担といえど、

占めて、


14,920円!


高っ!


(≧ヘ≦)


痛い出費ですた・・・。

てか、

医療費こんなに上がったんかいっ!

ぅぅぅ・・・。

(`・ω・´)ブヒ!!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ