僕の住んでいる部屋の右隣にはおっさんがひとり暮らし。

左隣には30歳くらいの可愛いおね~ちゃんがひとり暮らし。(彼氏はおる。)

2人共顔は知っているしマンション内で偶然合うと挨拶はする。

昨夜はちょっと涼しいと思い窓を開け網戸だけにした。


image

すると・・・、

外から猛烈な臭いがしてきたんだ!


くっさ!


( ̄∞ ̄)


何の臭いかと考えたら・・・、


ニンニク


の臭いやっ!


それにしても臭い~っ!

まず思ったんは右隣のおっちゃんの部屋から臭ってくるんだと思った。

しか~~し、

ベランダから出て臭いをたどってみると・・・、

左隣のあの可愛いおね~ちゃんの部屋から臭いがきてると断定したっ!

な、な、な、何を作ってんねん?

焼肉ではない・・・。

かといってニンニクを使った料理でもなさそう・・・。

なんなん?

僕は思った・・・。

これはニンニクだけを20個くらい焼いているんだと!(笑)

同時に左隣の部屋のね~ちゃんも窓を全開にしてるから僕の部屋に臭いが入ってくると確信したっ!

てか、ホンマにニンニクだけの強烈な臭いなんだぉ!

僕は臭いの元が解り、窓を閉め、エアコンをかけた・・・。

しかし既に遅し!

僕の部屋の中は強烈なニンニクの臭いが充満してしまっていた・・・。

ぅおおおおおおおおおお!

(`・◇・´)

く、く、臭くてもがいてしまうわぁぁっ!

僕の部屋にはファブ〇ーズの消臭剤が置いてあるんだが・・・、

2015-08-26-07-21-45

これも全く効かん!(笑)

こうなればぁぁぁ~っ!

2015-08-26-07-22-04

これを部屋中にかけまわったわっ!

そうしたらファブ〇ーズの匂いとニンニクの臭いが混ざって更にとんでもない臭いになったっ!

ぎゃぁぁあぁぁぁ~~~っ!

ooi-nakotiyann


(°0°)!!

も、も、もう・・・ダメだ!

我慢ができんわっ!

しばらく外に新鮮な空気を吸いに出た・・・。

しかし・・・、

若いおね~ちゃんなんになんでニンニクを焼いてたんだろ・・・?

ま、

ま、

まさかっ!

(*´°ω°)?

彼氏と夜・・・、燃える為に・・・?

んなアホなっ!(笑)

とにもかくにも一夜明けて今日の僕は何故か前かがみ状態で元気だった。(爆)

これも・・・、

昨夜のにんにくの臭いのおかげか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・でも・・・迷惑やわっ!(笑)

・・・・ん?


 もしかしてだけど~もしかしてだけど~

 隣のおね~ちゃん、

 ニンニク焼いて、

 ぼ~くを、

 誘ってるんじゃないのぉぉ~?


なるほどっ!

・・・んなわけないかっ?

(`・ω・´)ブヒ!

(ちなみに何故、左隣のおね~ちゃんが昨夜ニンニクを焼いていたのかは未だに謎なのである・・・。)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ