僕が小さい時からアニメになっていた主人公が今、年齢がいくつになっているのか載っていたんで紹介する。

まず、

「ど根性ガエル」の主人公のヒロシ。

1970年で中学2年だったから今は45年経ってるので、

現在、58歳か59歳だ。

「タッチ」の南ちゃん。僕はアニメながら大好きなんだ。

でも現在の年齢にすると44歳。

「巨人の星」の主人公の 星飛雄馬は、現在68歳~69歳。

「天才バカボン」のパパは現在89歳。バカボンは59歳。

「エースをねらえ」の岡ひろみは59歳。

「いなかっぺ大将」の風大左衛門も59歳。

「ドラえもん」の、のび太は55歳。

そして、そして、一番気になる、

20130808_fujitv_01

「サザエさん」!

サザエさんは今現在の歳に計算すると、

なんと!90歳を越えていることになる。

カツオやワカメも70代後半!

(°0°)!!

波平は生きているとすれば120歳くらいになる。

こう考えると凄いなぁ~!(笑)

ていうか、

僕よりもみんな年上ばかりだ。(南ちゃんだけ年下になるが・・・。)

でもこれだけ国民に愛されていて現在も記憶に残るアニメって素晴らしいと思った。

あ”~「タッチ」の南ちゃんみたいな女性が僕の前に現れへんかなぁ~。(笑)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ