今朝早朝に僕のスマホが鳴った。

昔の同僚K氏から。

僕は以前、誰もが知ってる大きい会社に勤めていた。

K氏とは同僚でもあるし同期でもある。

K氏は2年前に課長に昇進。

そのK氏からこれまた何年かぶりに連絡が来た。

はじめは元気?とか話をしていたんだけどなにやら元気がない。

どうした?って聞くとなんと現在K氏は会社から2週間の自宅謹慎処分を受けていた・・・。

原因は、

「セクハラ」!

(°0°)!!

な、な、なんと!

実はK氏。セクハラする人間ではないし会社の中でも人気はある。

年齢的に熟男なんだが決してハゲてもいないしキモイ上司でもない・・・。

なぜセクハラをしたのか聞くとこうだ。

1ヶ月前、Aさん(31歳)という子が会社にいてある大きな企画のプレゼンを任されていたそうだ。

K氏はAさんの上司。

Aさんはその企画のプレゼンに対しかなり悩んでいたらしい・・・。

Aさんは企画書をK氏に2回ほど見せたのだがK氏は少し足りないと思い色々アドバイスをしてやり直しを命じていた。

3回目に企画書をAさんはK氏に提出。

K氏は納得してこれなら大丈夫と判断。

Aさんに、

「よく頑張ったね。あとはプレゼン頑張ってな!」

と・・・、

Aさんの、

肩を、

ポン!ポン!

と叩いた。

その途端、Aさんは逆上!

「課長!これはセクハラですっ!」

って・・・、

Aさん、お上に相談。

これがまた大きい会社だと大きい問題に発展。

Aさんの意見が通り、

K氏の処分。


☆9月28日~10月9日まで自宅謹慎処分。

☆9月分~11月分の給料、及び冬期賞与30%カット。


ぅおおおおおお!

厳しい!

自宅謹慎だから僕がK氏を励ます為に飲みに誘ってもダメだ・・・。

K氏は決してAさんの体を触りたいが為に肩を叩いたわけではないのは僕もわかっている。

K氏に頑張れ!と励まして電話を切ったんだけど余りにも頭きた僕はさっき部長のO氏に電話した。

何故そんな処分をしたのかと・・・。

僕は既に辞めた会社だから全く関係がないと言えばそれまでだけど・・・。(笑)

O氏はそんな僕にその詳細を教えてくれた。

これはAさんの同僚(女性)達の証言らしいが、

そのプレゼンに対しAさんはかなり嫌がっていたらしい。

おまけにプレゼンの企画でAさんはかなり情緒不安定になっていた。

そして生理前も重なったらしい。

その時にK氏がAさんを励ますつもりで肩を叩いたことがAさんのストレス発散になった。

ある意味K氏のほうが被害者だ・・・。

O氏も会社もそれはすべて理解しているらしい。

でもK氏がAさんの肩を叩いたことは事実でありそれをセクハラと抗議されればセクハラは明白。

それでK氏は処分になってしまった・・。

う~ん・・・・・。

手を出したのは事実だからセクハラになるのか・・・。

O氏と電話を切ったあと、

僕はかなり悩んだ・・・。

変な世の中になったもんだ・・・。と。

僕がまだその会社に勤務してたら・・・、

毎日セクハラまがいをやってしまい訴えられてばっかだろうなぁ~(笑)

確かにセクハラ、パワハラはイケナイことだとは思う・・・。

10人の男がセクハラ、パワハラまがいのことを同じ女性にしたらその女性は10人とも訴えるのだろうか・・・?

みなさんはどう考えます?

とにかく前の会社辞めて正解だったよな・・・。(笑)

てか、

女性が更に怖くなったさとしなのでしたぁ!

(T_T)

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ