昨夜はひとり酒~!

呑みに出ますた!

んでね、歳を重ねるごとに僕はお酒が弱くなったんですわ~。

今まで呑んで次の日二日酔いになりにくかった麦焼酎の

「神の河」(かんのこ)

も最近は次の日しんどく(二日酔い)なったんれす・・・。

それを知ってか最近僕の知り合いの女性がやっているお店で、

2015-11-24-23-01-39


「神の河 黒ラベル」

(今までは白ラベルだった・・・。白より高級~!)


ちゅ~のを仕入れてくれまして、


それを呑んだらめちゃ!次の日楽になったのです~。


昨夜、

更に、常連さん言わく、


「緑茶で割ると更に次の日二日酔いになりにくいでぇ~」


ということを聞きまして、

早速、

2015-11-24-23-01-18

緑茶で割ってもらったのです~。

はじめは、

苦っ!

Σ(=゚ω゚=;)

って思って不味く感じたんですが、

これまた不思議なもので、

2杯、3杯と呑む内に美味しくなってきたんです!

んで、今朝起きたら・・・、

ま~~ったく二日酔いナッシングっ!

v( ̄∇ ̄)v

ぅおおおおおおお!

緑茶効果は凄いっ!

皆様も是非、焼酎の緑茶割りをしてみて下さいまし。


PS,

烏龍茶割りよりも緑茶割りのほうが二日酔いになりにくいらしいでっせ!


おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ