昨夜は金曜の夜。

せっせと買い物に行った。

目的はクリームシチューが食べたかったんだ。

んで、


じゃがいも 1個

人参  1個

玉ねぎ 1個

ベーコン 1個

クリームシチューのルー 1個


合計 448円成り!


2015-11-26-12-13-12

カレーと違って僕のクリームシチューは具は小さく切る。

じゃがいも、人参、玉ねぎは1個も使わず2分の1。

残りは来週にまたクリームシチュー作ろう!

早速、調理!

2015-11-26-12-13-23

かなり小さく具をカット!

具が柔らかくなったら、

ルーを3分の1入れて弱火で煮る。

2015-11-26-12-13-35




2015-11-26-12-13-46

完成!

じ、

じ、

じゃがいもが溶けて無くなってしまったがなっ!(笑)

自分なりに褒めるのはどうかと思うが、

美味しい~っ!

(*´ч`*)

4杯分はあるので、

今日土曜日も朝からシチュー、お昼もシチューになりんす!(笑)

しかし、いまだに台所に備え付けてある IH は使っていない。

今回もカセットコンロで調理した。(笑)

最近、自炊するのが多くなったなぁ~。

もう僕には嫁さんなんて要らないかもっ?

ぅおおおおおおおおお!

今日は散髪に行ってきまぁ~~~す!

皆様、良い週末を~♪

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ