今朝から何か玉子焼が食べたかったんだ・・・。

んで、夜ご飯に玉子焼を作ってみた。

先に書いておくけど、

僕は「だし巻き玉子」は余り好きではない。というか食べない・・・。

普通の玉子焼が好き!

玉子焼はやっぱり実家の味(おかんの味)が一番美味しいと思っている。

ていっても豪華な味付けではなくいたってシンプル。

まず、タマゴを2個使用。(ひとり分だから。)

きざみネギも入れた。

味付けは、

★塩(少々)
★砂糖(少々)
★しょう油(少々)

少々ばっかやん!(笑)

でもこの少々が重要。

塩が多いと塩の味がキツいし、砂糖が多いと甘くなってしまう。

しょう油もそうだ。

入れすぎると色が茶色になってしまう。

この微妙な量でちょうど良い味にする・・・。

実家の味、これは僕しか出来へんのちゃうか?って思う。(笑)

思えば、

玉子焼作るんは何年かぶり。(笑)

ただ、巻き巻きするんは男の僕は超苦手・・・。

おまけに四角いフライパンが無い!(爆)

仕方がなく丸いフライパンで一生懸命巻き巻きして出来上がった!

image

ジャ~~~ン!(笑)

やっぱりタマゴ2個では足りへんかったな・・・。

3個は使いたかった・・・。

巻き巻きは写真ではわかりづらいが一応出来てると自分で納得しょう。(笑)

味もちょうど良く美味しいかった。

( ゚v^ ) オイチイ

考えてみると、


「ひとりでよく玉子焼作ったね~さとし。偉いね~!」


って天国のおかんに褒めてもらいたいなぁ~。(笑)


てことで、今夜の僕の晩ご飯は、

玉子焼、牛肉コロッケ、塩昆布、ご飯にふりかけ、インスタントお味噌汁。

以上。(野菜はナッシング!ぅおおお!)


なんか、朝ごはんのメニューのようだが・・・、(笑)

そんなシンプルな晩ご飯も美味しいなぁ~。

なんかお腹の満腹感がホンマ幸せだなぁ~って思うんだ。

(お腹が幸せ~って言うてる。)(笑)

ちなみにいつも食べてるコンビニ弁当はお腹の満腹感が不満に思てますねん。

やっぱり手作りが一番だな・・・。

あ”~誰か僕の為に手作りご飯作ってくれへんやろかなぁ~。

ぅぅぅ・・・。今の状態では誰もおらへんから無理か・・・。


( *_ _)( *_ _)( *_ _)( *_ _)イジイジイジイジイジ・・・・


お、わ、り。

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ