僕は海外ボランティア活動を約20年しているんだ。

(こう見えても・・・エロい男なんだが・・・。)(笑)

今は熟男になったので現地行って活動することはないんだけど、

海外に住む友達とは連絡を今も取り合っている。

(アフリカ、南米地域が多いけど・・・。)

それで重要なんは、

ウェブカメラ!

まぁ、iphoneでもできるのはできるんだけどなんせ手に持って会話せなあかん。

やはりPCでのビデオ通話が一番楽だ。

てことで、

新しいウェブカメラを買った!

それがこれ!

2016-02-24-13-09-29

「・・・・・・・・。」


どう見ても「目玉のおやじ」に見える・・・。(笑)

2016-02-24-13-09-40

こんな格好もできるし~(笑)


一番気に入ったんは、


2016-02-24-13-09-49

LEDライトが点くからハッキリと相手に見えるみたいだ。

何回も書くが・・・目玉のおやじではないっ!(笑)

これで、海外の友達と鮮明でクリアな音で通話ができる。

今日からSkypeするのが楽しみになったのでしたぁ~!

おわり・・・。

(本当はブルー色を買おうと思ったが売り切れだったのでピンク色になった。)(笑)

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ