先日、友人から美味しいカレーの作り方を教えてもらった。

んで、早速作ってみたんだ!

なんせ男ひとり暮らしヤモメの料理なんで参考になるか疑問だが・・・?(笑)

まず、材料。

◎玉ねぎ
◎人参
◎ジャガイモ
◎ベーコン(お肉の代わり)

◎にんにくチューブ
◎バター
◎こくまろカレー

以上。

今回は具を細かく小さめに切った。

鍋にバターをひいて、

1、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ベーコンを炒める。

2016-04-21-12-10-14


2、適量にお水を入れて煮込む。

2016-04-21-12-10-32
3、煮込んだら横に置いておく。

4、フライパンを熱しバターをひく。

5、溶けたらにんにくチューブを適量入れ炒める。

2016-04-21-12-11-46

6、炒めたらそれを横において置いた煮込んだ具材に入れる。

(ジューと音がして香ばしい香りがする。)

7、再度熱したフライパンにバターを入れ溶かす。

8、カレーのルーを入れて炒める。(溶かす)

2016-04-21-12-11-03

2016-04-21-12-11-14
↑(カレーのルーがチョコレートみたいに溶けるんだ。)


9、溶けたルーを煮込んだ具材に投入~!

2016-04-21-12-11-26

10、火をつけ弱火で煮込む。(軽くかき混ぜる)

11、完成!

2016-04-21-12-11-36
v( ̄∇ ̄)v

にんにくと炒めたカレーのルーが具材にうまく調合して、

トロトロにすぐ変化した。

にんにくの香ばしい匂いが食をそそる~!


2016-04-21-12-12-05
食べてみたら最高に美味しい!

ぅおおおおおおお!

隠し味のにんにくが何ともいえん!

おまけにカレーのルーをバターで炒めてるので、

更にまろやかな感じがした。

てことで、

朝、昼、晩の3食。

今日はカレーだ!(笑)

(`・ω・´)ブヒ!

皆さんもぜひ参考にしてくれたら・・・、

う、

れ、

し、

い。(笑)


おわり。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ