ひとり暮らしが長いとたまに煮物が食べたくなるんだ。

スーパーのお惣菜コーナーでも沢山の煮物はあるんだけど、

やはり自分家の味の煮物が食べたくなる。

んで、昨夜マイスーパーでお買い物。

(買ったもの)

☆白菜 1/4
☆チクワ
☆厚揚げ
☆シメジ

合計366円。


早速日曜日の朝に調理。

具材を切ってから鍋へ~。

僕の鍋は小さかったんで急遽フライパンに変更!(笑)

味付けは、

☆みりん
☆ニンニク
☆砂糖
☆本だしの素
☆お酒
☆しょう油

分量はさとし家の味を思い出し適量!(笑)

んで、

で、き、あ、が、り~!

2016-05-19-12-17-33


かなり作りすぎたわっ!(笑)

今日のお昼、晩ご飯共に煮物~!

お昼にもう一度煮込めば厚揚げに出汁が染み込むと思う。

ちょっとだし汁が多すぎたので・・・、

余ったらうどんを入れてみようと思う・・・。

てことで、

たまに作る田舎風煮物も良いもんだ~!

どないだ?奥~~さん!(笑)


おわり・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ