久ぃぃぃ~~~しぶりの更新ですぅぅ・・・。

読者皆さますいませぇ~ん!

なんせ仕事が忙しく事務所に篭ってる毎日です・・・。

当然ネタもなくて・・・。更新が滞っていました。

今日、久しぶりに外へ出る用事ができました。

その用事とは、

マイナンバーカードができたので区役所まで貰いに行って来たのです。

正直僕はマイナンバー制度に対しては良い感じはしていません。

がっ!

事業主なので仕方なく作らないといけなかったのです・・・。

(税金などいろいろ諸事情がありまして・・・。)

ていうか・・・、

普通自動車免許証もパスポートもそうなんだけど・・・、

証明写真というのは、

なんでこんなに、


ブサイク!


に写ってしまうんやろ?


そう思いません?

僕だけではないと思うのです・・・。

ほんまに実物と違う顔になってしまうんですよねぇ・・・。

今日出来たマイナンバーカードの僕の写真も・・・、

image

最悪やぁっ!(悲)


別人やぁっ!



ま、ま、まぁ・・・、


散髪したばかりなので髪の毛が短いのもあるけど・・・、


ぅぅぅ・・・。


これから10年間もこの証明写真やっ!(笑)


マイナンバーカード作って、今の時点便利なのは、


06:30~23:30の間(土日も含)


コンビニで住民票、戸籍謄本、印鑑証明が取れることだけです。

ま~区役所で長い時間待つことは解消するんだけど・・・、

そんなに頻繁に証明が必要な時ってないやんなぁ~(笑)


あ”~もっと中年イケメンの顔で写真撮れば良かったぁ・・・。


ちなみに・・・、

パスポートも今年切れたので、

新しいパスポートも写真また撮るの面倒なんで、

このマイナンバーカードの写真と同じになります。(爆)

も~ど~でもええわっ!!(笑)

ぅぅぅ・・・。


おわり・・・。



(`・ω・´)フケテ ミエル ヨ ナァ・・・。

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ